ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『2017年冬』卒論テーマはメガネ型ウェアラブルデバイスHMD

卒論テーマはメガネ型ウェアラブルデバイスHMDのレクチャー・フォーラム。セージ君は使える言語が5ヶ国語なので、多分4~5ヶ国出身の審査員を前にやるのでしょう。 試作品のメガネ型ウェアラブルデバイスHMD(ヘッドマウントディスプレイ)だけで、優…

『2017年冬』ゆっくり過ごせる新年で始まりました。

2016年も、Mrs.Sugarとセージ君夫妻には大変な事もありました。一つ間違えば生命の危機になったかもしれない事故に遭ったり、年の初めには風邪を拾って重症になったりでした。 セージ君の手厚い手当と、この国の病院の治療方が,Mrs.Sugarに合った、治療をす…

『2016年冬』合同結婚式も済み、今年も静かに終わります。

今日は年末のレセプションパーティーがありました。セージ君とMrs.Sugarも出席です。終わった後に、外で2人で話していると、理事長達も出てきました。皆がMrs.sugarが元気になったので、ミントさんと薬剤師のスコットさん、マルベリーさんとDr.ターナーの合…

『2016年・冬』☆.+^(∇ ̄)o♪Congratulations♪o( ̄∇)^;+.☆

ついにクリスマスの次の日に、教会の特別ホールで、合同結婚式を挙げる事になりました。まずは年齢順にDr.ローソンとマルベリーさん、次に薬剤師のスコットとミントさん、最後に長男のセージ君と、Mrs.Sugarが牧師の前で誓いの言葉と指輪交換です。 皆が見守…

『2016年・冬』年末の合同結婚式はセージ君も一緒に...

Mrs.Sugarもかなり暮らしは落ち着いてきました。Cafeにも、少しだけ出て行ったりするのもリハビリです。突然後遺症で記憶障害が起きたりもあるからです。 それは、皆に声をかけてあるので、皆で見守りです。そして、今日は年内にセージ姉妹とセージ君は略式…

『2016年冬』時々リハビリには通所です。

Mrs.Sugarは実に順調に回復していきました。実は一時は意識が戻るのに時間がかかったので、心配もしたのですが、頭の傷などの回復も、年齢の割りに早く良くなって、やたらに薬などは使わなかったのが、良かったのではと思われています。 それも、的確でスピ…

『2016年冬』自宅療養、リハビリ通院になりました。

暫く入院しましたが、セージ君の強い希望もあり、自宅療養しながら、毎日リハビリに通院です。重症だったわりには、回復が凄く速かったのは、自宅で看護したからかもしれません。看護する家族は大変ですが、場合によっては患者は、精神的には回復が早くなる…

『2016年冬』やっと意識が戻って、奇跡的に安定しました。

セージ君がDr.ターナーの所に泊まった夜遅くに、なんとMrs.Sugarは意識が戻りました。でも、まだボンヤリとしていて、又眠ってしまったりしていたのです。 そして、かなり落ち着いた様子になったので、セージ君に連絡が入り、又Mrs.Sugarの所に許可がおりた…

『2016年初冬』Mrs.Sugarはまだ意識不明のままです。

本来はまだ特別治療室に居るはずなのですが、此処診療所の奥にある病室には設備が整っているので、その部屋に移されました。この部屋は、無菌状態になっていますし、入室するものは滅菌室を通って入室です。 昨晩はセージ君は、診察用ベッドで横になり、泊ま…

『2015年初冬』なんとアンジェが入国して、大変なことに...。

又々、時計は止まることなく、カレンダーがあと僅かになってきました。イリス君も忙しく他国の研修会に出席したりも今は少し増えて来ました。 そして、フランスに行ったときにふとCafeで隣り合わせになった女性と、挨拶をしたら、講習会の休憩時間と、彼女の…

『2016年秋』気が付けば秋も早くに通り過ぎて...紅葉

数日前にセージ君は森林管理人達から、森の外側の方はもう紅葉が始まっていると聞きました。夜がグンと気温が下がってきましたし、森の北側奥の方の広葉樹の所から、綺麗だと聞いたのです。 早速Mrs.Sugarと見に行くことにしました。管理人達から、奥まで行…

『2016年晩夏』イリス君は一人暮らしになり、又落ち着いて勉強をはじめました。

教室での作業も落ち着いてきました。セージ君の開発したリハビリレギンスも一段落して、次の開発品のメデカルブレスレットがかなり出来上がってきました。 上級研究員や、リヴェール教授が次の開発品のブレスレットを注目しています。簡単なのは市販されてい…

『2016年夏』イリス君が、アンジェの言動をあやまりにきました。

今日は休みの日なので、Mrs.Sugarとセージ君は、暑くなる前に散歩に出てきました。途中でイリス君も逢いたいと言ってきたので、Mrs.Sugar達は少し慰めようと、一緒に散歩に行くことにしました。 アンジェの事では、イリス君も少し苦労をしたでしょうから、気…

『2016年晩春』最近アンジェの問題行動が多くなって...

アンジェはイリスとカップルになって、最近益々華やかで美しくなってきました。何しろスパニッシュのハンサムボーイですから、愛情表現も豊かで女性が嬉しくなるようなことを、平然と言うのですからね。 たまたまパリから来たスカウトマンから声をかけられて…

『2016年春』移民して4年目・Nanがやってきて今日は帰国です。

少し春の気配もして来た頃、Nan(祖母)が初めて遊びに来ました。長距離外出には、介助が居た方が良いのですが、此処へは飛行場まで送ってもらい、此処に来たときは、マルベリーさんが迎えに行きました。 超高齢者ですが、まだまだ元気で、Cafeに寄りたいと言…

『2016年冬』少し長引きましたが、すっかり元気になりました。

新年早々、風邪などもらってしまいましたが、肺炎一歩手前で済んだようで、在宅で過ごせたのも良かったのかもしれません。何しろ専属の優秀な看護人付きですから、安心ですね。 元々がせかせかした性格ではないセージ君ですし、結婚する時Nanから、Mrs.Sugar…