ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2016年・冬』年末の合同結婚式はセージ君も一緒に...

Mrs.Sugarもかなり暮らしは落ち着いてきました。Cafeにも、少しだけ出て行ったりするのもリハビリです。突然後遺症で記憶障害が起きたりもあるからです。

それは、皆に声をかけてあるので、皆で見守りです。そして、今日は年内にセージ姉妹とセージ君は略式で合同で結婚式を挙げようとの相談です。

皆が忙しい仕事なので、でも形だけでも式を挙げると言う話になったようなのです。セージ君は自分なりの計画があるようですが、皆が集まるのは大変なので、一緒に挙げてしまおう!という事に付き合わされる事になったのです。姉達は実にうまい事納得させてしまいます。   

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210606182659j:plainDr.ローソンなぁセージ、君にも計画があるんだろうけれどね。僕たちは病院の都合で連休とか取りにくいし、スコット君も忙しいので、一緒に結婚式を挙げるのに決定したんだよ。

リヴェール教授たちが主催して、クリスマスの次の日に教会でってね。

セージ聞いていますけれど、俺たちは違う時に2人限でもと...。

ミントそれはそれで、挙げたら良いとしても、Dad達も続けて何度もより、1回で済んだら楽でしょう?今ならNanも出席できる元気があるから、見せてあげられるじゃぁない?

マルベリーそうなのよ。2人限は又違う時に挙げたら良いじゃぁない?Nanも、セージとSugarのウエディングは出席したいと思うのよ。長男ですものね。それにウィル達も、セージと一緒に結婚式をあげたいって思って居るのよね。

f:id:nyanteicafe:20210606182716j:plainMme.シャノアールそういえば、そんなエプロンしているけれど、アッパーの家の長男なんだよねぇ。

Mrs.Sugar私は、セージにお任せよ。だって、もう一緒に暮らしていますし...ただ、何かセージは考えてくれていると聞いた事があるだけで、何回挙げても良いわ おめでたい事ですからね!

Dr.ローソンまぁこればかりは、あんまり押し付けても、彼も拘りたいだろうからね。何時も、セージには無理言ってしまう事が多いからなぁ。

ミントそうだけれど、どうせ式には長男として、出席してくれるでしょう?だったら、一緒に挙げちゃっても良いじゃぁない?セージ達は他はスムーズに行くけれど、ハネムーンや式の話はなかなかチャンスが来ないじゃぁない?合同ならただ出席から、式に変えるだけで良いんですもの。Sugarのウェデイングドレス姿は見たいわ。

セージ判ったよ。一緒に結婚式挙げるよ。確かにNanの年齢考えたら、今なら出席する元気は確実だからね。ウェディング姿も見たいだろうからね。

Sugarから話は聞いていたんだけれどね...。

f:id:nyanteicafe:20210606182733j:plainマルベリー合同となったら、あんまりロマンチックなムードにはならないでしょうけれどね。でも皆で楽しくもいじゃぁない?

Mrs.Sugar良いじゃぁない。みんなにお祝いしてもらっての結婚式も...。

ミントセージはきっと、ロマンチックな式の計画だったでしょうけれどね。
本格的にやれば、もっと仰々しく挙げないとならないのよ。

一応本家の長男の式ですからね。仕事などの都合で私達と一緒に!って押し切ってしまえば、あの大変な式は挨拶状だけで済ませてしまえば良いのよ。

煩い事言ってきても、Nanが上手い事言いくるめてくれるわ。若い世代は、本家がそれならって喜ぶわよ。みんな自分の好きな式を挙げたいでしょうからね。

f:id:nyanteicafe:20210606182751j:plainミント親戚筋には、セージが長男なのにとか言われるでしょうけれど、ど
うせ変人本家って言われているんですし、あなたもあの結婚式は挙げたくないでしょう?何日も親戚などが集まってくるしね。

セージあぁ、一体何時の時代だ!って感じだからね。合同でやることで、巧い事逃れられるなら、良いよ一緒にやるよ。

計画では2人だけで挙げて、そのままハネムーンって思っていたんだけれどね。でも、一度はあの式は挙げないとならないかなぁ~って憂鬱だったんだよね。

ミントじゃ、きまりね!色々な手はずは、理事長達がやってくれるそうよ。職場結婚ですからね。

f:id:nyanteicafe:20210606182810j:plainセージ職場結婚かい?何だか事務的だなぁ。ごめんな!Sugar又計画倒れみたいになってしまってさ。

Mrs.Sugar気にしないで!良いじゃぁない。身近な人達だけで、お祝いしても
らって、カジュアルな結婚式も今風でね。

マルベリーそうよ。きっと明るく楽しい結婚式になるわよ。セージの教室の人たちや、此処で一緒に関わっている人達にお祝いしてもらえるのよ。

f:id:nyanteicafe:20210606182823j:plain

Mrs.Sugarセージ、前の日のクリスマスに、私たちは家で、2人限の式を挙げてしまいましょうよ。あのお行儀の悪い。破廉恥パーティ形式でも面白いじゃぁない?

ロマンチックな結婚式はあの素敵な月の下で、もう挙げたでしょう?

セージSugar、そうだね。時期が変だったし、何にも飾りなどなかったけれどね。でもあの日は、天窓から見えた月が明るくて、本当に素敵な夜だったよね。やっと本当に夫婦になったんだって思ったよ。

俺は一生忘れないと思うんだ。本当にハネムーンだったよね。

    💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
納得する何かが有れば、話は早いのが彼らの良い所です。ハネムーンと結婚式に関しては、なかなかタイミングが良くない2人です。結婚すると言う事だけは、あきれるくらい早くに、話が纏まってしまって、何の準備もなく家族の前での誓いだけの式でした。

それも何かと、Nanの考えが大当たりの結婚だったのです。あの時でなかったらきっとMrs.Sugarは、セージ君と付き合いはOKしましたが、結婚までOKはしなかったと思うのです。

たとえ愛していても、年々パワーが無くなってきたのを、感じ始めている時だからです。人生の決断をするにはパワーが必要ですからね。

                 storyteller🐑