ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2016年冬』時々リハビリには通所です。

Mrs.Sugarは実に順調に回復していきました。実は一時は意識が戻るのに時間がかかったので、心配もしたのですが、頭の傷などの回復も、年齢の割りに早く良くなって、やたらに薬などは使わなかったのが、良かったのではと思われています。

それも、的確でスピードがある、外科チームが手掛けたからでしょう。麻酔も麻酔薬を使わずに、鍼麻酔で行ったのです。必要なところには、最先端医療と、巧く使い分けました。彼らの目標は体内になるべく異物は入れないように治療なのです。それでも患者の状態に寄りますので、両面から使い分けます。

回復にはマッサージを日に3回行って、体液の流れをよくすることで、自己治癒力を高めたのです。其処で良かったのは、セージ君はスポーツマッサージ等が出来た事です。

なるべく早くに普通の生活をする方が良いと言うのが、基本の考えなのです。そういう事で、万が一も頭の怪我ですから、要観察ですが、元気になってきたので、早朝外気浴に出てきました。   

             💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20210606172737j:plainMrs.Sugar今日は良い天気で、風もないし気持ちが良いわねぇ~。朝早くはひんやりするけれど、それが私は気持ちが良いし、朝日って元気が出るのよね。

セージそうだね。日没も穏やかに今日も終わりますって感じで、悪くは無いけれどね。今は冬だから、早くから暗くなってくるからね。

それも又、落ち着いた気分で悪くないよ。特に順調に回復したSugarが居るからね。何か不安がある時の、夕方から夜は嫌なものだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20210606172841j:plainセージやっぱりさぁ、今年は俺にとって悪くない年で研究結果も、試験も悪くなかったんだよね。迷信じゃぁ無いけれど、運ってあると思うんだよ。

やたらに調子が良い時はブレーキ踏んで、抑え気味にコントロールって、教わったんだけれどさ。なかなか巧く行かなくてね。
プライベートでSugarが、事故にあってしまってさぁ。

Mrs.Sugarセージったら、古臭い考え方するのね。さすが年寄りっ子よね。
私も同じような事を言われて育ったわよ。

そんな考え方って、東洋だけかと思ったら、そうではなかったようね。普通にありうることだって言う事なのね。セージの国が日本と似たところがあるのかもしれないわね。

f:id:nyanteicafe:20210606172857j:plainセージだってさぁ、当たり前の理屈だよね。社会での良い事って、一生懸命に勉強したり、研究したりした結果、良い結果に繋がったりするだろう?でも自分の時間や心の大部分がそちらに使ってしまうんだよ。

そういう時は、プライベートな事まで、気が回らなくなったり、手抜きが多くなったりするから、そちらの方に問題が起きたりすると思うんだ。

そうならない為には、そこそこにしておかないと!という事じゃぁないのかな?ごめんね。俺まだそのコントロールが上手く出来なくてさ。

Mrs.Sugar今回の事故は、セージは全く関係ない事なのよ。たまたま私が通りかかってしまったからね。
まさかアンジェが入国しているなんて、思いも
しなかったわ。でも、アンジェが様子見にイリスの所に来るなんてねぇ。まだ未練があったのかしらね?

f:id:nyanteicafe:20210606172915j:plainセージ別に嫌いになって別れた訳では無いしね。アンジェが打算的で目立ちがりやなんだよ。イリスなら何でも許してくれるって思ったんじゃぁないかな?彼女は自信家でもあるからね。

さぁ、ボチボチリハビリに行こうか!早く済ませてしまった方が良いだろう?落ちないように気を付けて乗るんだよ。なんだか危なっかしいなぁ~。

Mrs.Sugar大丈夫よ。こうやって、バランス感覚養うのもリハビリよ。どう
せ、似たような事色々やるんですからね。

大体左右で違う事をやったり、幼稚園児がやるような、単純なゲームをやったり、図形の見分け方なんて、私はそういう仕事していたんだから、結構年齢の割には得意なの。

ちょっと、あそこでもう少し日光浴していきましょう。寝転がったら気持ちよさそうだわ。こんなに気持ちが良い日なんですもの。もう少し遅くても大丈夫よ。

f:id:nyanteicafe:20210606172932j:plainMrs.Sugarはぁーー。今日みたいに、良い感じで晴れる日はそうは無いわよ。同じ時って有りそうでない物よ。今日は時間も余裕でしょう?

セージそうだね。じゃぁもう少し日光浴していこうか!あぁ~、こうしてい
るとSugarが意識不明の事故に遭ったのが嘘みたいだよ。

やたらに平和な感じでさ。空は何処までも広くってね。でも、俺たちの暮らしはまだ入り口だからね。きっとこれから、色々ある時のリハーサルなのかもしれないね。

Sugarも何か変だったら、直ぐに言うんだよ。頭の怪我は時間をおいて、突然症状が出たりする事があるそうだからね。でもさ、絶対に俺の事だけは、忘れたりしないでくれよ。

f:id:nyanteicafe:20210606172949j:plainMrs.Sugarそのつもりでいるんですけれどね。こればかりは、何とも言えないんだけれど、私の様子次第で、アンジェは大きな罪になるって聞いたんだけれど...
一旦もう和解して被害届出さなかったら、もう事件性にはならないんでしょう?

セージそれは一応今の状態の様子で、弁護士に頼んであるからね。巧く取り計らってもらえるようにね。

でも、どうであっても、俺はアンジェは許さないよ。ポプリさんが居るから、うっか
りしたことは言えないだろう。姪の事だとしても気まずくなるからね。

俺も良い勉強になったよ。自分さえ納得していたら良いって思っていたけれど、何処で人に迷惑かけているか、解らないものだよな。そう言えば、ミントやマルが年末に結婚式あげたいっていっていたなぁ~。一緒にあげるそうなんだ。皆忙しい仕事持って居るからね。Nanも今なら元気だしね。

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

暫く日光浴して、Mrs.Sugarが怪我しないように気を付けて、自転車でゆるゆるとリハビリに向かいました。セージ君は忙しい時期でもあるのですが、Mrs.Sugar第一で行こうと思っています。問題は卒業が出来れば良いだけです。

出来たら地味な研究員として、楽しみながら仕事が出来たら良いだけの暮らしを、したいと望んでいます。若いのにそれでは、もったいないとも言われましたが、ちゃんと仕事や勉強と、家庭を上手くやりくりするのは、そんなに簡単な事では無いと判ってきたところです。

何でもないような、地味な事ほど努力が必要なのではないかと、気が付き始めました。色々なライセンスを持って居るので、状況に寄って使い分けられるでしょう。此処の病院関係、研究所員などはかなりマルチな人が多いのは、医療が基本は人が健康に暮らせるように、守る仕事だと思っているからでしょう。

                                                storyteller🐑