ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日プールの日なのでなるべく皆で行こうと・・・

今日も例年と比べると、まだ秋というくらいの気候なのです。今日は金曜日ですからMrs.Sugar達のプールエクササイズに合わせて、セージ君もプールです。という事はターナー教室の皆は、メィスとイリス以外はプールに行く事になりました。日頃は単独行動が多い…

今日はよくセージ君と出逢う日です。

今日も穏やかに晴れた朝で、結構暖かいのです。本当ならもう長袖にフリースのベスト位着ている季節なのに、まだ紅葉も今一つ進まないで、そのまま中途半端な色で落葉しているようです。 この国も異常な暖冬なのです。温かいので、過ごしやすいのですけれど、…

教授達がCafeにお茶飲みにやってきました。

『美と健康の為の食事』講習会が終って、リヴェール教授達とCafeにお茶飲みに寄りました。今日はセージ君も講習会に出席しました。 楽しい雰囲気の講習会とは聞いていましたが、将来の為にも色々聞いておくのは悪く無いと思ったので、初めての参加です。とて…

エルダー君は結婚後今日から出勤です

エルダー君は昨日までシェルター内の新居で過ごして、今日から出勤です。ハネ―ムーンを数日過ごしましたが、その前から同棲していたので、一寸だけ自分達が夫婦になった責任感が出来たかな?という感じがするだけです。 最近の西欧の一般カップルは、ガール…

サフランさん、息子の結婚はどんな気分?

Mrs.サフランの息子エルダー君は、シェルター内の住居に引っ越す前に、きちんと結婚をすると言うので、23日に結婚しました。そのままホテルで2泊ハネムーンを過ごしてから、新居はシェルター内の家にでした。 日曜日に新居へ入居したのです。エルダー君はき…

クッション投げで楽しく遊んだ休日

今日は冗談から久しぶりにクッション投げで戦う事になりました。こうなると、もう2人共大人げなく真剣にクッションを投げ合って、遊び始めます。 当たってもクッションですからね。セージ君は楽々とコントロール付けて投げますが、Mrs.Sugarは最初は元気で…

担当医付きで、クラブハウスに出てきたライモン君です。

ライモン君は婚約者だったネルケとの話を一旦白紙に戻して、さっさと入院してしまいました。かなり婚約者の事が、ストレスになって居たのか、少し調子が悪かったようですし、入院したらぐっすりと眠って、落ち着いたようです。 で、今日はやっぱり出て来たい…

エルダー君は今日は結婚式で休みです。

今日はエルダー君とアニーさんの結婚式の日です。午前中に結婚式を挙げて、その後は家族でランチをしたら、センターポイントショッピングセンター内のホテルのスィートルームに2泊してがハネムーン代わりです。 旅行には出かけられないので、リヴェール教授…

悩んだようですが婚約解消と結論をだしたようです。

今朝は上天気の朝で、結構暖かいのです。どうした事なのでしょうか、本当ならもう初冬でかなり冷え込んでいるはずですが、流石に夕方から夜は風が冷たくなりますが、まだ陽が有ればベストが丁度良いのです。 特に散歩などで歩くと、ポカポカしてきますから、…

全員シェルターに引っ越したので『食事講習会』も生活に合わせて

皆がシェルター内に引っ越したので、健康管理が崩れないように、食事の話なども暮らしに合わせてにすることになりました。 ライフスタイルが変わると、食事もきちんと出来なくなったりしがちです。ストレスによりまねく病気と言うのが話の中にちょくちょく出…

急に寒い日が増えましたので、ニットの注文品をお届けです。

ミントさんのブティックでは、ベストが出来上がったので、彼方此方に連絡したり、お届けに行ったりの時期になりました。シェルターに引っ越す人はほぼ引っ越しも終わり、後は片づけ物などして落ち着くだけですが、年齢的にこむぎさんと、パセリさんは、まだ…

育児室でミント姉妹は又バッタリ会いました。

今日はミントさんが仕事の合間に育児室に行くと、丁度マルベリーさんもやってきたのです。今日の育児室は、患者さんの子供も預かっていて、チビッ子がいっぱいいました。1~3泊くらいのお預かりだそうで、母親が検査入院などしている患者さんの子供達です…

今日はゆっくり休日に!

Mrs.Sugarが引っ越ししない限りは、セージ君も引っ越しはしないと決めたので、Mrs.Sugar宅は何時も通りの休息日です。今日あたりは寒くなる前にと、シェルターに引っ越しする人達も多いでしょう。 Mrs.Sugarとセージ君はまずは朝のコーヒーを淹れて、のんび…

女性達は編み物しながらお喋りを...

今日は検査技師アレンさんが、サイクルクラブに出て行ったので、奥さんのMrs.モーリーはCafeに遊びにやって来ました。アニーはエルダー君と、来週の結婚式の打ち合わせに、教会に出かけて行きました。Mrs.Sugarも、セージ君がサイクルクラブに行きましたので…

休憩時間にDr.ターナーが教室にやってきました。

夏休みの終わり頃から、セージ君がチョコチョコ研究所に出入りして、何か作業をしているのは、ゲームソフトを作っているらしいと聞いていたので、Dr.ターナーは休憩時間に教室にやってきました。 まぁ休憩時間の暇つぶし兼ねて、話をしに来たようなものです…

Babyスイミング後にシャノの店に・・・

マルベリーさんは昨日もBaby-スイミングに行きましたが、今日もミントさんに誘われて又ブールに行きました。Baby達はそこそこプールに入れて、彼女達もひと泳ぎしたら後は彼女たちのお喋りです。ラズリー君が従兄弟たち双子が珍しくて、触りまくります。でも…

食事講習会後のミーティングも綿密に・・・

今日は皆がシェルターに引っ越した後に、食事を作るリビングキッチンをどのように使っていくのかなど含めて、衛生面やその他を考えて、相談する事になりました。 今日は丁度この後に『美と健康と食事講習会』が有るので、出席者に話して、皆に言い伝えてもら…

大使館の人達も講習会に出席する事になりました。

今日はMrs.Sugarのファッション講習会の日です。Mrs.Sugarが講師の日は、最近は男女入り交ざって、話を聞いたり、ファッションの雑談を楽しみにやってくるようになってきました。講習会とは名ばかりのようですが、要所要所ではきちんとレクチャーもします。 …

さてここにも、お似合いカップルが出来かかっている様です

ファッションモデルだったローズさんとクローネ(工業デザイナー)研究所員達は同じフランス人同士の元パリっ子です。 最初はちょっとした大人の付き合い程度でしたが、クローネ研究所員のエスプリの効いた会話に、最近はローズさんはかなり本気モードになっ…

セージ君にもシェルターに引っ越す話がきましたが⁉

セージ君にシェルターに引っ越す話が来たそうです。セージ君が若いので、Mrs.Sugarがかなりの年齢ですが、一緒に引っ越す様に家族向けの住居が用意されたそうです。 でも、Mrs.Sugarは同じ世代の人達が引っ越すまでは、引っ越ししないと言うのです。セージ君…

Dr.マロウ以外は今日は全員集まって!

なかなか全員は集まらないようですが、今日は後からDr.マロウも来られたら来るとは言っていますが?Dr.ターナーは昨晩は泊りで、結構早くに引き上げて、サイクルルームの仮眠ベッドで寝ていました。Dr.マロウもよくここで寝る事が有るようで、寝心地が良いら…

一緒にプールに行くのでシャノアールの店にお迎えに・・・

今日はプールエクササイズの日なので、シャノアールの店に遊びがてら寄って、一緒に出掛ける事なっています。最近はシャノアールも、エクササイズの前に少し水泳をやるので、早い目に出て行きます。暫く軽く泳いでから、皆と一緒にエクササイズです。 その後…

家に帰る途中セージ君達に出逢いました。

今日はMrs.Sugarはセージ君を送った後に、シャノアールとお喋りして、図書館によって家に帰る途中で、またセージ君と、エルダー君に出逢いました。セージ君とエルダー君は、シェルター内の機械室の事で、シェルターの中に行っていたのだそうです。 シェルタ…

『美と健康の為の食事』講習会はスライドを見ながら!

水曜日の講習会は、病院の栄養士に変わってからは、時間が取れる男性たちも出席するようになってきました。日本と違って、結構緩い感覚なので、講習会も来るものは拒まずです。出席してくれれば大歓迎です。代わりに何時も出席していた人達が、休んだりし始…

ライモン君はDr.ターナーに相談をしました

土曜日にセージ君に謝ったものの、ライモン君は気になって仕方が有りません。ネルケさんを厳しく叱りましたが、今一つ反省心はわかないような態度です。 ネルケさんもライモン君の国と、かかわりのある国の良い家柄のお嬢さんですが、凄く傲慢な所があるので…

今日は皆出払っているので、ちょっとギターを引きながら...♫

今日のターナー教室は、セージ君とフランツさんだけです。最近は夏休みが終わったころに少し忙しかったのですが、その後はちょっとのんびりとしています。 各自が自分の課題だけやれば良いという事で、のんびりとしています。子供がいるイリス君夫婦は、シェ…

今日の休息日はゲーム三昧の日です

今日は昨日からの約束通りに、ゲーム三昧の日です。昨日は何時もと変わらずに過ごしましたが、今日はMrs.Sugarはセージ君と離れて座ってでのゲーム対戦です。 セージ君も,Mrs.Sugarの事ですから、ライモン君が心配していた件に関しては、何もなく許してくれ…

ネルケのお喋りに、ライモン君がセージ君に謝りましたが・・・

今日はちょっとベストが無いと肌寒い気候で、まぁ今らしいと言いますか、まだ温かいくらいです。でも風がないので、散歩途中のお喋りはのんびりしながらでした。 いつもMrs.Sugarとセージ君のお喋りは、遠くから見ていても楽しそうです。一緒に暮らして居る…

ブティックも女性達は夏のロマンスの話題で....。

今日は金曜日プールの日です。もう11月になったのに、何と今年はまだ結構薄着で過ごしています。じっとしていたら寒くなってきていますが、朝の散歩などは、一生懸命に歩くのでだんだん暑くなってきます。 セージ君も、寒かったら教室に置いて有るニットを…

セルフィーユ君とマグノリアさんが良い雰囲気のカップルに~💕

どうやらマグノリアさんとセルフィーユ君は、良い感じで付き合い始めました。何しろ条件がよくて前から顔はよく知っていましたし、2階のブティックと1階のCafeにいるのですから、何時でも帰り道にデートが出来ます。 凄く自然な雰囲気でお付き合いが進行し…