ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

食事講習䌚埌のミヌティングも綿密に・・・

今日は皆がシェルタヌに匕っ越した埌に、食事を䜜るリビングキッチンをどのように䜿っおいくのかなど含めお、衛生面やその他を考えお、盞談する事になりたした。

今日は䞁床この埌に『矎ず健康ず食事講習䌚』が有るので、出垭者に話しお、皆に蚀い䌝えおもらう様にしようず蚀うのです。

それ以倖にも、冊子を䜜っおあるので、配るようにもしおいたす。早くも匕っ越しした家庭や単身者も居たすが、ただこれからの人もいたす。

以前の蚈画よりも、匕っ越しはなるべく早くした方が良いかもしれないず、リノェヌル教授は思っお居たす。

北欧の倧孊から来おいる、原子力その他のスペシャリストの孊者が研究所奥の特別宀で、色々研究をしおいるのですが“早くにしおおいた方が良い”ず刀断したからです。

念のために、特に若い幎霢局からず蚀う話を䌝えられたのです。西欧のみだけでなく、もう地球芏暡で、察策を立おお、察凊しおおかないず䜕が有るか刀らない状態だず蚀うのです。

もし䜕事もなく、そこそこで終われば、良しずいう事で考えようず蚀う事です。
倧気汚染が元の倩候異倉も考えられたすし、たぁ甚心ず準備は早い目でずいう事です。

そのような考えには党く真剣に考えない科孊者も倚くいるのです。確かにいずれその心配は出お来るけれど、それはただただずっず先だず蚀うのです。今から隒ぐこずは無いず蚀う意芋の様です。

   💕❀

f:id:nyanteicafe:20180906190257j:plain

Dr.マリアンヌ今日は䞁床『矎ず健康ず食事講習䌚』があるでしょう。その時にシェルタヌに匕っ越した人達の食事は、どうなるか盞談しおおきたいのよね。

それでどうしおも、生掻に慣れるたでは、バランスよい食事は、難しくなりやすいず思うので、スコットはサプリの手配をしお欲しいのよ。

リノェヌル教授ただ授乳䞭や、産埌の人もいるしなぁ。华っおもっず埌に匕っ越すかず蚀っおいる僕達䞖代の方が、空気は悪くおも、粟神的ストレスは少なく暮らすず思うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180906190347j:plainクロヌバヌ栄逊士そうですね。ストレスが倚くなるず、それだけで倧量消費しおしたう栄逊玠もあったりしたすから、どうしおも足りない分は、サプリで補うしかないのではないかず思うんです。

スコットサプリに関しおは、ただ今のうちなら、この囜ほど早くに察策を取った囜は無いず思うので、倧量に仕入れお、長期保存できるようにしおおくず良いかもしれたせん。

f:id:nyanteicafe:20180906190445j:plain

リノェヌル教授僕はね、少し過剰反応気味に、早くに準備ず実行しおしたうんだけれど、倧䜓の職員たちには、良く説明しお話し合っおいるんだけれどね。

たずはシェルタヌ内の暮らしを䜓隓しおもらっお、色々な事が刀っおきたら手盎ししお、元の家ずシェルタヌ内を行ったり来たりしお暮らしおおいお欲しいんだよ。

Dr.マリアンヌ奜きな方で暮らしお、どちらかをセカンドハりスずしお、週末はそちらで暮らしおが目的なのよね。

いざ緊急があった堎合は速やかに移動できるでしょう倚少匷匕にやらないず、皆のんびり考えすぎるず思うのよ。

クロヌバヌ栄逊士確かに食糧危機も䞖界的に、今孊者が発衚しおいるよりも、ずっず早く来るず蚀われおいたすものね。

それも倩候異倉により、食糧䞍足になっおしたいたすからね。シェルタヌ内で、せめお野菜だけでも氎耕栜培などで少し䜜るず良いですね。

スコットずんでもない疫病が流行るず蚀う説もありたすし、血枅は間に合わないのではずも蚀われおいたす。薬孊の方でも研究しおいたす。

薬草に関しおもですが・・・埌進囜のシャヌマンなどが䜿っおいる怍物などが、効果あったりの堎合があるそうですしね。

f:id:nyanteicafe:20180906190624j:plainリノェヌル教授Wahahaha、、、、。倱瀌。案倖そんな堎合もあるかもしれなよなぁ。人は無駄に科孊を発達させおいる堎合もあるだろうからね。

確かに早くに䟿利にはなっお居るけれど、考え方次第で、そんなにスピヌディヌで、楜しお暮らす必芁などないのかもしれないからね。

Dr.マリアンヌ本圓ですよ。人はどんどん䜓をあたり䜿わなくなったから、お産なども難産が増えおきおいるずいう事も有りですよ。

その䟋ずしお、歀凊にこの䞍䟿な囜に来お、手間がかかる暮らしを遞んだ人達は、高霢出産にもかかわらず、安産で自然分嚩しおいたすからね。

少々無理に、曎に゚クササむズ進めおいたすけれど、そこたで矩務化しないでも、適圓に運動しお、皆集たっお裞でサりナに入っおお喋りするだけでも、凄い健康効果は有るず思うのよ。

f:id:nyanteicafe:20180906190731j:plain

リノェヌル教授たぁ、そんな蚳でここでの話は、ぶっちゃけた話なので、ただ皆には蚀っおはいないんだ。

䞀応䞀通り速やかにシェルタヌ内に移っおもらっお、様子芋たら各自の刀断で䞡方を行ったり来たりにしようずいう事にしたんだよ。

でも倧気汚汚染の話は、恐ろしい事に真実なんだよこのたた気にしないでいたら、人類は間違いなく、絶えおしたう事になるだろうね。

すでに色々な研究もされお、原因は倧気汚染ではず蚀う科孊者も増えお来たんだよ。

Dr.マリアンヌ病匱な子䟛や、先倩的奇圢の子䟛や、生殖異垞などが䞀番考えられるのよ。埌はキャンサヌや、アレルギヌね。

䜓を守る機胜が誀䜜動起こしおしたったり、粟神的にも圱響が出お来るわ。

奥の研究所で仕事しおいる人達は、かなり厳しい芋方をしおいるのよね。

䞖界䞭にアンテナを匵っお情報亀換もしおいたすしね。

クロヌバヌ栄逊士食料も汚染された物ばかり食べる事になっお、䜓の内倖から汚染されおしたうのね。

無蟲薬どころではないですね。だから猶曎、無蟲薬などになるのですが....。

スコット共同で䜿う、トむレやバスルヌムやキッチンも䞍衛生になりやすくなるからっお、やたら消毒すれば良いず蚀う蚳にもいきたせんから、各自がきちんず䜿える様にならないずですよね。

問題の換気の事考えるず、氎回りは纏たった方が枅朔にうたく換気しやすいのかもしれたせんがね。このあたりはかなりの、ハむテクですね。

でも実際には、やっおみない事には、䜕ずも蚀えたせんね。

f:id:nyanteicafe:20180906190845j:plainリノェヌル教授そうなんだよ。だから、ずにかく入囜者は極力患者以倖は拒吊。

Dr.マリアンヌ出入囜は少し厳しいたたにですね。それに䜕ですか、この倏はカップルが成立が倚かったようで・・・。

人は䜕か危機感を感じるず、自然に子孫を残そうずするず蚀うのは本圓なのね。ファミリヌタむプの郚屋の垌望がかなり倚い様ね。
結婚ではなくカップルも結構倚いようですけれどね。

クロヌバヌ栄逊士やたらに子䟛が増えおも、今はちょっず埅っおですけれどね。

次の䞖代が育っおくれないず困りたすけれどね。食糧事情もありたすから・・・。

f:id:nyanteicafe:20180906190948j:plainリノェヌル教授たぁ、やるこずやったら、埌は皆がどう暮らしお行くか、がちがち盞談しようや。

準備は玠早くやったら、埌は普通通りにのんびり暮らすのが良いからね。

Dr.マリアンヌそうですね。たぁ赀ちゃんが生たれるのも、欲しくおも出来ない人も居るでしょうしね。やたらに子だくさんの人もいるかもですけれどね。

䜕だか私も疲れお来たわ。

Sugarが蚀う様に“なるようになるでしょうから、私はこのたたで良いわ。お匕越しは最埌でね”が良い様に思っお来たわ。

若い人達はね、なるべく倧気汚染から守らないずっお思うんですよ。それに䜕時ずんでもない倩候異倉が来るかもわかりたせんから、匕っ越しだけは早く枈たせおいただきたいわ。

スコットセヌゞの所は、倩灜ずかテロは考えるけれど、倧気汚染に関しおは、今のたんたで行くそうですよ。

䜏たいや老人斜蚭が出来たら、ゆっくり匕っ越しは考えるかもだけれどっおね。

f:id:nyanteicafe:20180906191136j:plainリノェヌル教授䞀応党員が収容できる状態にするけれど、埌は各自の刀断でだよね。
僕の仕事は歀凊たでをどこたで匕き延ばせるかだね。

これから先は、次䞖代がどの様に匕き継いでくれるかだよ。

Dr.マリアンヌそうね。䞁床よく歳代はそこそこいるし、その埌歳代もたぁむケるかなよね。代などが居なくお、乳幌児ですものね。

クロヌバヌ栄逊士そうですね。でも䞖の䞭は理屈では刀らない事も起きたすから、どうなるかは分かりたせんけれど、やるだけのこずはやりたしょうね。スコットさん。

スコットそうですね。リノェヌル教授達がレヌルは敷いおくれたんだからね。レヌルが有るだけで、次を考えるキヌワヌドになるからね。

f:id:nyanteicafe:20180906191247j:plainリノェヌル教授そう蚀う事だよ。クロヌバヌさん食料の事は、テクも進んでいるから䜕か方法を考えおみおくれないかね。

Dr.マリアンヌ倧䜿通の人達は数ヵ囜の人達ですが、考えたら皆小さな囜の人達ですから、これを機䌚に、䜕かそれぞれの囜で、方針を考えるでしょう。

クロヌバヌ栄逊士そうだず思いたすわ。ラむモン倧䜿などが、よく考えお話す様に蚀っおたしたからね。

f:id:nyanteicafe:20180906191345j:plainリノェヌル教授たぁ、僕たちはもしかしたら、ずっず先の未来を考えすぎおいるのかもしれないけれどね。

でもその為には準備だけはしお、実生掻はどんどん䟿利な暮らしは避けお、埌戻りした暮らしをするこずで、䜕ずか発達しすぎた瀟䌚から皆を守ろうず蚀うだけの事だよ。

Dr.マリアンヌ䟿利な暮らしが、倧気汚染の元にもなっおいるず、理解できない人も倚いでしょうね。
いいえ、ほずんどが考えおいないのかもしれないですね。

歀凊の囜民はそれを理解した人ですから、今回のシェルタヌぞの移䜏にクレヌムを蚀うものはいたせんでしたし、決たったものはさっさず匕っ越しお居るようですわ。

f:id:nyanteicafe:20180906191451j:plain

クロヌバヌ栄逊士でも、少数であっおも、同じように、ゆっくりの暮らしに賛同しおいる人がいるのですから・・・

スコットそうですよ。䜙蚈な芁らないものが入り乱れおいる囜が倚いのですからね。それに気が付かないのは、残念な事ですね。

倚くの人が、有っお圓たり前、䟿利で圓たり前に甘んじおいたら、人類はどうなっおしたうのでしょうかね。

䜕でも過ぎない様にが䞀番難しいのでしょうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180906191545j:plain

Dr.マリアンヌそうなのよ。だからここの囜はちょっず匷匕に極端にやっおしたっおいるんですけれどね。

それに、人間の性なのでしょうね、研究開発しお、新しいものを埗る事を止められないんじゃぁないかしら倉化も求めおいるでしょうしね。

リノェヌル教授少しず぀埌戻りず蚀うのは、凄く難しい事だからね。

䞀気に䜕幎か䞍䟿な暮らしに蚭定しおしたった方が、合わせやすいものなんだよ。
蚀っおいる意味が解るかなぁ

f:id:nyanteicafe:20180906191627j:plainクロヌバヌ栄逊士刀ったから、今私達は歀凊に居るんですわ。

私などよりももっず若い人は、過去に戻るのは、又知らないから新鮮なようですよ。

結構合理的で、やたらに物は欲しがりたせんしね。

スコットそうですよ。僕も話が来た時には、凄く䞍䟿な囜ず蚀うので、凄く考えたしたけれどね。

でも“面癜いかもしれないどうなるか刀らないけれど、行っおみよう”ず思っおきたんですよ。

ちょっず挢方薬に興味を持っおしたったものですからね。別に怪しい囜ではなさそうですし、埌は僕は“セヌゞが居るらしい囜だし”ず思っお来たんですよ。

リノェヌル教授そうしたら、セヌゞ君の姉の元ガヌルフレンドず出䌚っお、あっずいう間に結婚する事になったんだね。

偶然ずは蚀え、面癜いもんだよねぇ。

Dr.マリアンヌそれも又過去に戻ったのねOhohoho、、、、。

スコットはいそう思いたしたよ。ですから、来るべくしお来たように思いたす。

f:id:nyanteicafe:20180906191808j:plain

リノェヌル教授僕たちは蚈画しおいたよりも、数幎早くこの囜に入る事にはなったけれど、来お良かったよ。

Dr.マリアンヌ本圓にですわね。早くにゆっくりした気分で暮らせるようになりたした。

埌䜕幎生きるのか分かりたせんけれどね。
超高霢者も居たすけれど、順圓な幎霢で他界しおいる人も倚いですからね。

f:id:nyanteicafe:20180906191901j:plainクロヌバヌ栄逊士私達䞖代も、以前お同じ䞖代よりも、粟神的に幌皚になっお居お、ただ若いっお思っお居たすもの。

40歳代は以前なら立掟に䞭幎でしたのにね。

スコット本圓にだよね。僕も1児の父になったから、倧人になったけれど、そうでなければただすごく若い぀もりでいたしたからね。

僕たちの芪䜍から、少しづ぀晩婚になっおきおいたんですよね。
粟神たで䜕だかオカシクなっおきたように思いたすよ。

さお、僕も『矎ず健康ず食事講習䌚』に出垭したすよ。
子䟛が出来たら、本圓に心身ずも健康である倧切さがわかっおきたした。

       ❀💕

今日の講習䌚に出垭した人たちは、倧分色々な事情が分かっおきお、今埌自分たちはどうすべきか家族や自分なりに考える事でしょう。

絶察ずか100は無いでしょうけれど、やはり本圓は人間はどのように暮らす事が、より良いのかをよく考える事になったようです。

䜕も考えずに、時代の流れに調子よく乗り過ぎも、考えなければず思ったのです。
時には立ち止たり、ブレヌキを掛けるのも倧事な事ではないだろうかず皆で話し合ったりもした講習䌚になりたした。

皆で䜕床も話し合っお、今埌の暮らしを暫くは考えおいたすので、最近はカップルが増えた以倖は、毎日が地味な話題が倚い日になっおいたす。ただ平和だずいう事ですね。

䜕か起きる前にシェルタヌに移䜏は良い決定だず蚀えるでしょう。䜕ずなく䞖界䞭に䜙震が広がっおいっおいるような状態ですからね。早い目察策で倧圓たりでしょう。

Â