ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の終わりなのに暖冬です。

今日は朝の仕事を終えた後は、3人熟女が集まって編み物とおしゃべりです。夕方は『食事と健康』講座があるので、夕方講座には出席です。 MrsSugarはセージ君が一緒、Auntサフランはエルダー夫妻と一緒、、Msポプリは何時もは適当になのですが、今日は野次馬…

珍しくライモン君と庭で出会って...

Cafeでお茶飲みながら、主任検査技師のアレンと、アルフィ君が打合せを済ませて、外に出るとライモン君がひとりでぼんやり時間を楽しんでいました。 アレンさんはライモン君と逢うのは、凄い久しぶりなのでちょこっと言葉を交わし始めました。サイクルクラブ…

どうやらクラブルームは引っ越し先が決まったようです。

引っ越し場所をDrターナーが見つけてきてくれて...と言うか結構強引にスペースを空けてきて、此処よりも多少広い所を作ってきました。 主な引っ越しは、管理人達がやってくれるそうなので、今度集まれる時には、室内の整理だけで良いとか...。年内には落ち着…

シャノの店もスペースが出来て...

MrsSugaeはセージ君から、サイクルクラブは移動するから、Mmeシャノアールの店は少し広くなるらしいと聞いていたので、一寸空いた時間に観に行きました。 広くなったとは言え,Cafeが結構広くしたので、こじんまりですが、代わりにCafeガーデンは天気が悪くて…

チームメイト作りを深めるメンズトーク

11月ももう終わり近くなって来たのに、コートなど着ている人は誰も居ません。ターナー教室も、皆薄着にユニホームです。 セージ君などは家にいる時とは正反対で、夏でも外では長袖シャツを着て居たりしますが、下は裸ですから、1枚着ているだけの薄着です…

久しぶりにPCでゲーム

ベッドの位置もきまり、今日は朝からのんびりな休日です。凄く久しぶりで、セージ君もこれからは以前に戻って、土日休みです。 ただサイクルルームの場所が見つかったので、来週の金?土曜日辺りは、引っ越ししようとメンバーは言っているのですが...。 せめ…

Mrsフェンネルはホームシック?

最近ライモン君の奥さんのMrsフェンネルは、あまり調子が良くない様で、元気がありません。 だから何処か具合が悪いかと言うと、そんなことは無いようです。女性ですから陽気によってや生理的に不調などと言うのはよくある事ですが…。 もうずっと一時帰国な…

すっかり新人クリス君もみんなに馴染んで...

全く他国から入って来たクリス君なので、Drターナーは皆と馴染むのに苦労するかと、少し気がかりなので、出来るだけ教室に出てくる様にしていましたが、思っていたよりも巧く馴染んでいった様で、落ち着いて作業をしていました。 Drターナーが居ない時は、モ…

収穫してきた実を乾燥

MrsSugarは今朝早くにセージ君とプランテーションへ寄り、熟した木の実を摘んできました。風通しの良い所で、乾燥させて使うのです。今日は前回摘んだ実を使い、今日のは次の文ですが、気温が高いので、今一つかもしれません。 此処は割合暖冬な方ですが、今…

土曜日なので、一応クラブルームに...

今日土曜日もっ皆教室に出て来たメンバーは、早朝プランテーション作業を終えて、帰りにサイクルクラブに出てきました。 暫くはこのような土曜日になりそうです。代わりにウィークディに休みを取ったりしています。 日曜日だけは、完全に休日です。今日は3…

マテリアル教室やスタジオも変化するかも…

今日は偶然Cafeでミントさん達とマテリアル教室のメィス達がばったり出逢いました。となると、左側最近の話題はターナー教室の新人スタッフの話です。とくに若い独身男性で超イケメン、頭脳明晰が集まる大学出身となると、嘘か誠か色々な話題がいっぱい! 特…

指を動かす筋肉の話をカイザーさんに 聞く。

セージ君とエルダー君はチーフセラピストのカイザーさんが開いている時間に,Cafeガーデンで待ち合わせ、本を読んだだけでは解りにくい事を教えてもらうので、待ち合わせしました。 なかなか頭で思うよりもずっと難しいのです。それも、更に省エネでシンプル…

ベッドの向きを変えました。

冬は周囲の木々の葉が紅葉して、落ちてしまうので、大きな天窓は陽当り良好の気持ちの良い部屋になります。夏は葉が茂り木陰を作ってくれます。 これは昔MrsSugarが入国した時に、Cafeと最初の家が狭く別棟に建て増しした時に、工務店に相談して、屋根は片流…

ちょっと寄ってみました。

ストーブの上のオーブンで焼くパンが凄く美味しいのですが、最近はそれでは間に合わないので、朝は電気オーブンで焼供養にしています。 又少しづつブレックファーストサービス目的のお客さんも増えてきていますし、Cafeのパンとは違った、ペィストゥリーセッ…

ニューフェース初出勤です

『今日から新人が直接教室に行くので宜しく、後から行きます』と皆の所にメールが来ました。と言う事は、Drターナーは後から出勤と言う事なのでしょう。 教室に皆が集まっって、その話題で“宜しくってどう宜しくなんだ?”“お茶でも出せって言うのか?”などと…