ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽聴きながら休日トーク

今回も休日はシェルターの外の家に、金曜日の午後から戻りました。他国へのサポートも一応終わっているので、前回よりも週末は外の家に帰る人が増えて居ます。この国は早くにテロ防止で出入国はかなり厳しくしていましたので、それが幸いしてウィルス感染者…

滅菌洗浄機の説明を...

ターナー教室からの開発研究した物は、育児室で使うオムツの話から始まりました。これも又雑談中のセージ君の一言から、メィスさんが女性ながらの感覚で、布製の洗って使えるオムツに、昔の様に戻ったら...と言う話になり実現した作品なのです。 セージ君が…

フランツさん達が留守番で若者達は休憩に...

今日は出勤しても週の中休みで、休日出勤した人などが振替代休を取る人も多いのですが、今日は皆出てきています。今冬に大変な事になったら?と言う気もするので、今のうちにせっせと作業をやっているのです。冬休みはゆっくり休みたいですからね。今からそ…

サービスブレックファーストの再開始めました

今朝からサービスブレックファーストの再開始めましたので、短時間ですが大忙しで、皆ランチ用のサンドイッチも買っていくので、セルフーユ君などはかなり早くに出勤です。でも彼は、もうほとんど店長さんですから、お任せでMrs.Sugarなどはパートタイマーの…

Dr.ターナーも来て半日出勤は雑談です。

皆がこのところ休日も出てきて、作業をしていたりしているので、Dr.ターナーは今日はボーイズトークの雑談会に出てきました。決して暗い訳でもありませんし、結構親べりしながら作業をしているようですが、若くてもかなりハードワークです。 時間は残業には…

教授は女性役員とお茶飲みに...

今日もCafeが一段落して人気が無くなる時間に、リヴェール教授は役員格の女性達と御茶飲みにやってきました。理事長達も集まって、早朝ミーティングをやっていたのです。 教授は必ずモーニングミーティング話やるのです。頭がスッキリしている時に、仕事など…

セルフィユ君とハーブの世話と収穫に...。

今日はセルフィーユ君もMrsSgar達と一緒にMmeシャノアールの店にやってきました。スパイシーな香りのスコーンを焼いてみようと思っているのです。それで、この庭ではスパイスを植えてあるので、取りに来たのです。今は小麦粉ではなく大麦や、蕎麦粉など使っ…

貴重な休日はシェルターから出て前の家へ

今日はTVや動画、アニメなど観ながら、夫婦でお喋りする日です。外には出ませんが外の家で過ごす事にしました。外の家は可動式の壁なので、間仕切りを変えて、ワンルームにしてあるのです。休日のみのシェルターの外の暮らしです。 やはり外の家は何年ぶりか…

遠隔サポート再開の時に備えて...

今は収束とは言えない感染者数ですが、医療従事者達も対策に慣れてきたり、入院施設など早急に増やしたりしましたので、他国への遠隔治療のサポートは一旦終了で、皆ホッとしています。 サポートすれば、此処の療養所の方が手薄になりますし、やりくりが大変…

シャノアールの店前の庭の手入れも慣れて来て..。

今日は又Cafeはセルフーユ君任せで,Mrs.SugarとポプリさんはMme.シャノアールの店の前庭プランテーション手入れにやってきました。 コンピューター管理に変えて、植え込みも少し密ににしました。水やりは自動的に丁度良くなるので、枯葉を取り除いたり、その…

Cafeの庭で休憩に...

今日も朝から皆よく働きました。フランツさんと新しく教室のメンバーに入ったモリアーティさんは上級研究員なので、留守番役をして、若いスタッフ達を休憩に出しました。 モリアーティさんは、とても優秀な研究員で、もちろん若くても上級研究員だけあってか…

今日は適当に半日出勤でした。

今日は休日出勤と言う事もあるので、普通の日よりも何となくのんびりムードの教室です。半日で帰るつもりで、セージ君は出てきましたら、他のスタッフもバラバラに出てきました。 エルダー君なども、本当はサイクルクラブに集まるのですが、丁度ライモン君が…

ターナー教室は毎日作業が山積み

今日も朝は早い目に皆揃って作業に入りました。感染症拡大に合わせてのように、ネットの方のウィルスランサムウェアも活発に活動して、被害も出ているそうで、セキュリティエンジニアの仕事も忙しいのです。 ターナー教室に以前は フレーバーセキュリティエ…

いよいよ動き出しますか...

何時の事か決まって居ませんが、ざっくりとセカンドカントリーの島に移り、シェルター暮らしから、又外の普通の暮らしが出来る様にすると言う話し合いが進んでいる様です。 今のシェルター暮らしをしたからこそ、何時か本格的にシェルターで暮らす事になった…

休日は玩具のメンテです。

今日は貴重な休日です。もう暫く『MRS』が感染症の早期発見で、希望者が多く忙しく制作に出て行かないと、間に合いません。 規制の医療用なら、もっと早くできるのですが、それはそれで、出って言っていますが、手作りのブレスレット型が大人気です。此処の…

今でも感染者0ですが、全員ワクチン済になりました。

今日から今物語です 『W・N・W・L 国』は今でも感染者0なのですが、一応全員ワクチンは打ちました。プラス麻疹のワクチンも打ったのです。多少は他国への入出国が有るので、用心の為に打ちました。何処でも、気が緩んできている人が増えてきているからです…