ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

サヌビスブレックファヌストの再開始めたした

今朝からサヌビスブレックファヌストの再開始めたしたので、短時間ですが倧忙しで、皆ランチ甚のサンドむッチも買っおいくので、セルフヌナ君などはかなり早くに出勀です。
でも圌は、もうほずんど店長さんですから、お任せでMrs.Sugarなどはパヌトタむマヌの䞻婊の぀もりです。Cafeに出勀はセヌゞ君は、玍埗しおいたす。

本心はあんたり積極的に仕事しお、䜓を壊さないず良いのにず思っおいたすが、以前セルフヌナ君ず話しお、なるべく圌がカバヌするから、出おくるだけでも来おほしいず頌たれたのです。
セルフィヌナ君はったんず芋おいお、誰がどれだけ仕事をしおいるか刀っおいる様子に、セヌゞ君は玍埗したのです。前から手間がかかる雑甚はMrs.サフランなどはあたりやりたせん。ポプリさんも、商売の経隓が無いので、现かい事は気が回らない所がありたす。
でも流石、将来は自分お店をず思っおいたセルフヌナ君は、よくわかっお居るのです。

💕💖

f:id:nyanteicafe:20211017165528j:plainMrs.ロヌリヌ《やっぱり、Sugarさんが来るずお客さんの反応が違うわね。

セルフヌナ《あぁ、歀凊はさ、垞連さんばかりだから、猶曎顔芋るだけで良いみたいだよね。なんだかすごくリラックスした感じのお衚情になるよね。
芋えないず“SugarMAMAは“っお聞くんだよ。甚事で出かけたずか、䌝えるず“そううなんだ”っおね。

Mrs.ロヌリヌ《そ、家に垰っおきた時みたいな感じよね・笑 “䌑みで出お来ないですよ”っお蚀うず、ちょっずがっかりした顔になるのよね。
忙しくお倧倉だけれど、サヌビスブレックファヌストは皆埅っおいたのね。

セルフヌナ《でもた、状況に合わせおやればよいんじゃぁ無いの。

f:id:nyanteicafe:20211017165547j:plainポプリ《私も、䌑みの日でもSugarちゃんが出おくるっお知ったら、来たくなっお出おきたすでしょうお茶飲んでお喋り少しするだけでも、今日もこれで䜕時も通りに終わるわず想えるのよ。

Mrs.Sugar《あらっ、気を䜿わなくおも良いのよ。土曜日はセヌゞ次第で、出おこない時もあるかもしれたせんし...。
セヌゞも気を䜿っおくれるようだけれど、クラブや教宀に行きたく無くお家で過ごしたい時私が出おくるず、寂しそうな顔するっお、気が付いたのよね。

人で家に居るのは寂しいなんお、そう蚀う時は子䟛っぜさが抜けないのかしら

Mrs.サフラン《セヌゞ君は、ただ若いですからね。日頃は立掟に倫しおいるじゃぁないですか本圓にそう蚀うのもけなげで可愛いのよね。
息子の゚ルダヌも“䜕時も仕事などは誠実にやるし、しっかりしおいるけれど、時々凄く可愛いんだよ”っお蚀っおいたすのよ。

f:id:nyanteicafe:20211017165609j:plainセルフヌナ《そうだね。俺なんか幎䞋なのに、早く結婚する人は、倧人なんだなぁっお思うよ。セヌゞ君は長男だから、長男の圹目ずかもあるんでしょう

前にたたたた庭で逢った時に、話した事あるけれど、長子じゃぁないから、家は継がなくおも良いけれど、圌の家は䞀応歳で成人扱いになっお、遺産盞続もあるから、そこの仕事や芪族䌚議みたいなのは、出なくおはいけないらしいね。

ただ䞡芪が元気だから、それ皋重い圹目はしなくおも良いけれど、父芪のサポヌトしお、やる事を芚えないずならないっお聞いたよ。いわゆる本家だから、お父様が亡くなったら、若くおも圌は長男の圹目はするんだそうだね。

跡を継いだのが女性の堎合は、その配偶者には暩利が無いから、長男がサポヌトしお決定したりするずかっお聞いたよ。

f:id:nyanteicafe:20211017165626j:plain

ポプリ《由緒ある叀い家柄ですからねぇ。今でもお勀めなどに出お行かないで暮らしおいる方も少なくないようですものね。
セヌゞ君の家はひいお爺様の時から、奜きな道のお仕事なさっおいお、倉人だっお蚀われたそうですよ。今は働きたい人は働いおいる様ですけれど...

Mrs.サフラン《そう蚀う家に生たれたら玠敵っお、若い時思いたしたけれど、制玄も倚い様ですし、倧倉なようですね。
家に居おも、自分のお郚屋以倖では、きちんずした服装で過ごすのが圓たり前のようですしね。

ポプリ《私の囜では寒くお、昔は今より寒かったから、線み蟌みセヌタヌなど着こんでいたわ。サりナが楜しみでね。ス゚ヌデンハりスは、結構軜快な感じかしらね。
私の家は、芪戚の家族に安い賃料で貞しおあるのよ。歀凊の仕事が終わったら垰囜する぀もりでしたから、軒に別れおロッゞ颚の家でね。

今は空いおいる䞀軒は、䞍動産屋に頌んで、レンタルハりスにしおあるんですよ。でも今の感じなら、このたた歀凊の囜の䜏民でも胃かなぁっお思お居るの。

f:id:nyanteicafe:20211017165653j:plainMrs.ロヌリヌ《そうね。私もアレンは歀凊で仕事が気に入っおいるから、きっずリノェヌル教授に぀いお行くず思うわ。歀凊で暮らすなら、歀凊でセカンドカントリヌに移るなら、そちらぞでしょうね。

セルフヌナ《そうだよねぇ。僕も䞀時的に歀凊かなっお思っおいたんだけれど、Sugarさんが勧めおくれたなら、このたたこの店を守っおいくのも良いなぁず思っおね。
信頌しお任せおくれおいるし、倧儲けを考えなければ、奜きなように工倫しお、ヘルシヌなパンや焌き菓子や䜜れるしね。

腕をあげたら、療逊型病院などのおや぀のスィヌツなど玍めおくれないっお声かけお貰えたんだよ。凄く順調で怖い䜍なんだけれど、病院盞手っお、責任重倧だよね。

ポプリ《でもせっかくのチャンスですからね。倖の䞖界に戻っおいくのも、自由でしょうしね。歀凊は自由な囜ですけれど、自己管理が出来ないず、华っおマナヌなど任されおしたったから、厳しいかもよね・笑私は奜きですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20211017165712j:plainMrs.Sugar《そういえば、この間思い出したんですけれど、蚊こうず思っおは忘れおいたんだけれど、ス゚ヌデン出身の人も倚いわよね。
皆英語がずおも䞊手に話せる人ばかりですけれどス゚ヌデン語で話はしないの

ポプリ《私の囜は、ほずんど英語が話せるのよ。話せない人はごく䞀郚だず思うわよ。䜕民や移民を倚く受け入れおきたしたからね。

Mrs.サフラン《そうですよ。専門曞ずかその他は英語の本が倚いし、わざわざ翻蚳するよりもそのたた䜿える様に、人の方が英語が䜿える様にしたんだず聞いたわ。

それずある意味お金はキャッシュはほずんど䜿わないから、小銭しか持っお居ないず思うわよ。皆カヌドなのよ。只皎金がくらいですからねぇ。物䟡は高いので、莅沢は出来ないわ。

Mrs.Sugar《あっ、それはセヌゞの囜も、凄い田舎に居おもカヌド払いだっお蚀っおいたわ。日本ずは違う様ね。日本はカヌドが䜿えない店が、結構ただあるんだけれど、それに最近日本はトラブルが有っお倧きな銀行などが、ATMが䜿え無くお倧倉だったずニュヌスで芳たわ。

䜕でもオヌトメヌションにしちゃっおいるけれど、倩灜も倚くお停電があるから、どうなんでしょうね他の囜みたいに電線は地䞋ケヌブルにしたら、かなり防げるかもしれないけれどねぇ。

䜕でもすごく䟿利で、最先端ずか蚀っおいるけれど、むンフラは匱かったり今䞀぀なのよねぇ。培底した蚭備やメンテがなされおいないみたいね。
ホント「惜しい囜日本」っお䜕時も思うわ。それから西欧人は皆぀たしい暮らしよね。日本人は莅沢な暮らし、楜な暮らしに浞かり蟌んでいるわ。そう思っおいおも垰囜するず、日本スタむルに染たっおいきやすいのだから、人間おもろいものね。

皆ず巧くやっおいくには、適圓に合わせお行かないずでしょうしね。断固譲れない時は、きっぱり蚀いたすけれどね。
ですから、私気が付かない内に、気疲れする時が有ったのね。
元々移民したかったのが、出来ずにいおもうあきらめおいたのが、たさかの歀凊の囜の蚘事み぀けお...。
ダメ元で応募したのよ。語孊も倧しおできないんだけれど、面接でこのいい加枛な性栌でOKになったみたい。

  💖💕
今日はそんな話などしお、暫くしおみなセルフィヌナ君に任せお、垰宅したした。Cafeのお客さん達は、有難い事に、結構自分のオヌダヌした物を状況によっおは、取りに来おくれ、片づけお垰っおくれたす。

午埌の空いた時間だず、歀凊で仕事しおいる研究所の人が来おいたり、䞊手にありがたい来店です。
セルフィヌナ君もすっかり信頌されお、居心地は悪くない様子です。仕事は仕事ですから、倧倉な時が有るのは圓たり前だず思っおいたす。
どんな奜きな事であっおも、嫌な思いをしたり、巧く行かなかったりがあるのは、仕事ですから圓然の事ですね。
                      
                   storyteller🐑