ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2016-01-01から1年間の記事一覧

☆.+:^(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)^;+.☆.

いよいよ今日は合同結婚式です。式は昼前に済ませてその後は軽食を適当にとりながら暫くは皆でお喋りをします。その後は男女別に別れてそれぞれの楽しいお喋りタイム!でも夕食の時間前に終了です。本当は結婚式前にそのような会を行う習慣があるのですが、…

2人きりのクリスマス&ウエディング

昨日のクリスマスイブは2人はシャンパンを買いに行って来たので、夕方からのんびりイヴの夜をTVを観たり、音楽をかけてダンスをしたり、宝探しをしたり、おしゃべりしたりして、楽しみました。でも昨晩は何時ものホームウェァで過ごしたのです。 ウエディ…

ローラン・○○○ ロゼを買いに・・・

今日は雲が覆いながら、晴れの暖かなクリスマスイヴです。Mrs.Sugarとセージ君は今夜と明日飲むシャンパンを買いに、飛行所のショッピングビル内にワインセラーがあるお店が有り、そこに買い物に散歩がてら出てきました。飛行場内なので、空輸されて直ぐの食…

マルベリーのドレスは輝いていました。

ついにマルベリーのウェディングドレスが出来上がりました。Mrs.Sugarの先日見てもらい、注意されたところは気をつけて、ついに出来上がったのです。皆かなり残業もして作ったのです。 予定より早くに、Dr.ローソンの家のほうで、式を挙げてから此方でミント…

マルベリーのウエディングドレス

やはり雪が降った後は、冬の空気に変わったようで、晴れた朝も日差しが柔らかになり、刺すような光ではなくなりました。でもまだ風がない朝は、重ね着で暖かいベストを羽織れば丁度良いくらいで、昼間の日光浴等は本当に気持ちが良いのです。 さて、都合でマ…

ウエディングドレス作りに大忙しです。

ついに12月になりました。相変わらず夕方から夜は冷え込んで、小雪が舞う日がありますが、朝には止んで、日が差すとそこそこの気温で、日向を歩いてくれば冬コート無しで行き来しています。それでも何れは、もっと冷え込んできますから、コートを着る日が…

イリスはプロポーズしたそうで・・・

昨日は雪の公園で、皆でお喋りしたので、何となく又一歩親しみがわいたような雰囲気になってきたターナー教室です。Mrs.Sugarの様態がすっかり落ち着いたので、皆安心して教室ではちょっとした休憩時間にはギターを弾いたり、今流行の歌を歌ったりしています…

プールのリハビリ前に車椅子散歩。

今日は又セージ君と一緒にプールでのリハビリです。雲が多い天気ですが、風も無く結構暖かなのです。きちんとリハビリもしに行きますが、家でもセージ君が優しくマッサージしてくれたり、軽いストレッチ等したりしているので、もう理想的に回復しています。…

なんと今日は退院になりました♪

お約束事は多いのですが、今日は家に帰ってもよいといわれました。一応水曜日までテスト帰宅ということです。様子次第では、又入院になりますが・・・とりあえずは一旦退院してみようかと言う事になりました。約束事を守れば、今日から家でゆっくりしてもよ…

経過は悪くないようですが・・・

今日はMrs.Sugar が怪我をしてから4日経ちました。オペをした傷口などはどんどん回復してきて綺麗になりつつあります。これが上手な外科医がオペをすると、時間も短く傷口も小さいし、縫い目がとても綺麗なので直りが早いようなのです。 不必要に薬を大量投…

.MrsSugarは意識不明に......

昨日は大変な事故がが起きて、Mrs.Sugarは大怪我をして、Ms.マーシュの知らせで救急で大学病院で即検査が行われて、頭をぶつけて怪我をしていますし、左足首は骨折しているので、こちらも頭と同時に最新技術を駆使したオペが行われました。 丁度ターナー先生…

なんと、アンジェがやってきた!

今朝は又一晩分晩秋が深まってきたような朝になりました。でも何時もの良くある週末のように、雲が多くなってきていますから、お天気はいまひとつでしょうか?森は紅葉がだんだん居住区の方に押し寄せてきていることでしょう。皆が行き来する時間が過ぎて、…

森のはずれに紅葉見物にぃ~♪

セージ君が知り合いから、国境付近の森は紅葉が始まっていたと聞いて、明日はお休みなので、今日はMrs.Sugarもセージ君もやることやったら、ちょっと早上がりして紅葉を見るために散歩に出かけました。病院や家の近くはWANNYANWONDERLAND国の中央近くなので…

ただいまエルダーは引っ越し中

雲が多い朝になりました。週末は案外お天気が崩れる事が多くなりました。秋がぐっと迫ってきたのですね。夕方からはぐんと冷え込んで、昼間はカラッと晴れる時は、太陽の光が気持ち良くなります。 今日はまだ雨は降ってこないようなので、早朝散歩に出かけて…

早朝散歩でパルファム夫妻に出会いました。

今朝は秋晴れの上天気の朝です。日の出時間が遅くなりましたが、それでもWANNYANWONDERLANDの朝は早くに明るくなります。替わりに日没時間は早くなってきているので、夜が長くなってきています。昼間の太陽は、まだ頑張って強い光を放っているので、日向では…

やっぱり 氷河期にむかっているそうな・・・

今朝も朝日がキラキラ輝き明るい夜明けがやってきました。真夏とは違い時間が少し遅くなりましたが、5時過ぎればもう朝は明るい朝なのです。 ですからこんな日は、朝早くは秋の気配で、昼間はまだ夏の匂いが残り、夕方は春の宵のように暖かく夜中は初冬くら…

新任の事務長が赴任してきました。

9月もだんだん終わり近くなって来て、朝夕は本当にヒンヤリと秋と言う感じになりました。でも昼間はまだまだ晴れた日は気温が上がるので、半袖でも充分ですが、長そでにベストと言うのが丁度良いくらいになりました。 まだ頑張って昼間は夏服来て寒くなった…

エルダーの従姉の一卵性双生児が現れて・・・

9月も中旬近くなって来て、朝晩だけは日に日に秋が深まって来ている様です。でも昼間の太陽はまだ夏のなごりで、かなりパワーが有ります。でも爽やかで、とても良い季節になのです。大学などは長い夏休みも終わり、ぼちぼち人が集まってきていますし、転入…

休日は愛がいっぱい

何かと雑用が入ったりで、結婚記念日の9月1日は、ほんの気持ちだけのお祝いで終わってしまいました。でも、ゴージャスに祝ったから、良いとも限りません。 セージは少しでも何か記念になるものと思いましたがMrs.Sugarが希望したのは心でした。 毎年お互い…

ウェディングドレスにビーズ~(^^♪

今日の午前中はセージが勉強?研究?の間は、Mrs.Sugarはウェディングドレスに、ビーズをつける事にしました。これは根気のいる仕事ですが、ずっと以前から着たかったウェディングドレスの最後の作業です。。まさか再び着ることに成るとは思いませんでしたが…

ミントさんから正式発表が家族に・・・

今朝はセージ君も夏期講習の日です。講習が有る日は、セージ君はプロジェクトの部屋の機器のチェックに寄ったり、図書館、夏季講習会に出席です。それまではいつも通りに、Mrs.Sugarと散歩しながら、時間まではのんびりお喋りを楽しみます。 夜から早朝は、…

ついに彼女がやってきたようです

昨晩イリスは一旦部屋に帰って来ました。その時に彼女マーシュもやってきました。荷物は送ったそうで、彼女は昨日から、こちらで暮らす事になります。今日はセージは夏期講習なので、イリスは途中ですが見学に一緒に行きました。その間講習会が終わる少し早…

嬉しい内緒話・・・(^^♪

モコモコの白い雲が出ていますが、今日も昼間は結構暑くなりそうなお天気です。太陽の光の力強さに、日中は日向には出たくありませんので、皆日影を選んで歩くほど日差しは強いのです。しかし早朝は、時々ン?と思うくらいひんやりした風が吹く日が出て来ま…

コーヒタイムはツールドフランスの話など....💕

昨日と、今日の午前中は、しっかりやる予定だった資料作りなどが、予定以上に捗ったので、午後はのんびりとコーヒーを飲みながら、セージ君はMrs.Sugarとお喋りです。それが又楽しい時間で、誰もこんなにセージ君がお喋りするとは思わないでしょう。Mrs.Suga…

イリスとマーシュは...?

今日はちょっとイリス宅を覗いてみましょうか? アンジェと別れた後は一人で暮していますので、荷物が減って、やたらに殺風景な部屋です。 イリスは勉強以外は、趣味など色々はあまりないし、ベッドルームは荷物置き場にしているだけで、どうも面倒な時はこ…

イリスに新しい恋人が‼

夏もピークになり、日差しは強烈です。空気が澄んでいる分、森の木々の葉も太陽の光を反射して、キラキラ輝いています。夕方から朝はヒンヤリ空気になるので、夜中は暑がりのMrs.Sugarも寒いくらいです。でも家の中は1年中快適温度に設定されているので、夜…

アトリエの外注さんが見つかりました。

WANNYANWONDERLANDも過ごしやすい気候の所ですが、さすがに昼間の暑さはかなり暑くなってきました。やっぱり、暑さに弱いMrs.Sugarは少々暑さバテする日も出てきたようです。助かるのは朝晩は涼しい事です。 ですから1日の気温差は結構ある土地なのですね。…

本命はスコットさんかしら?

7月ももう直ぐ終わりが近くなりました。まだ、残っている人も沢山いますが、8月はやっぱり一番暑いので、避暑に出て行く人も多い時期です。ミントさんも、母親たちと一緒に、今年も又8月はバハマのParadise Islandに行く予定です。バハマでしか会えない友…

のんびり休日の水曜日

今日はCafeは休みの日です。昼間の暑さは本格的に夏になってきましたので、早朝に散歩に出て行きました。早朝は日影がまだ多いですし、風がちょっと涼しいのです。運動不足や、外気をゆっくり吸う事があまりないMrs.Sugarの健康を考えて、爽やかな朝は早朝散…

セージの高校の先輩がやってきた・・・

今日は昼前頃には、ちょっと雲が出て来ましたが、すっかり夏らしい空模様と気温の日です。Cafeや雑貨屋が忙しい時間が治まった10時過ぎに、ふらりと見知らぬ若い男性が。マダムシャノアールの店に現れました。若そうだけれど、ちょっと渋い感じのなかなか…