ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みなので診療所ものんびり

一通り午前中の仕事を終わらせた後は、今は外来もないですし、役員達はセカンドカントリーに視察に行っていて、静かなので、皆でのんびり一休みです。 冬休み当番は決まったので、皆今年は他国の遠隔サポートなどで、忙しかったので、初めてのゆっくり冬休み…

休むはずでしたが教室に半日出てきました 

今日はMrsSugarはMmeシャノアールとプランテーションの手入れに、出ていくと言うので、セージ君は休むはずでしたが、それなら午前中はと教室に出てきました。 「MRS1」は幾らでも注文が溜まっているので、少しでも作って置こうと出てきました。そうしたら、…

今年は静かに、昔話の休日で終わりそうです。 

今日はノープランがプランの日で、TVを見ながら、ベッドでゴロゴロ過ごしています。以前なら、昼は晴れても夜は小雪が舞ったりして、早起きのMrsSugarとセージ君は少し白くなった雪を見る事がありましたが、この数年の暖冬は急速に進んだようで、ほとんど白…

2人限のクリスマスパーティ

皆でやるはずのクリスマスダンスパーティは、新種のウィルスの拡大に、完全中止になりました。セージ君はむしろ、家でゆっくり2人限のダンスパーティの方が、お気に入りの様子で前の日から下準備していました。 皆のでのパーティに出席して、MrsSugarともう…

役員達はセカンドカントリーへ視察へ

今日はなんとなく静かな午前中で、忙しい時間を過ぎたら、ひっそりした感じがする午前中でした。何時もの様に、Cafeではティタイムが始まりました。 パンつくりや、スコーンやビスケットも、少ない目にしています。それでも、セルフィーユ君が、色々試作品を…

あれ?ターナー教室は皆出てきているの 

ターナー教室は、早くに休みに入ると言う話をしていたのにも関わらず、時間は短縮していますが、出勤してきています。 自由に休めるのですが、セカンドカントリーの話が、進んでいるようなので、やって置きたい事がそれぞれ出てきたのです。セージ君も、3日…

ブースター接種を終えてライモン君がクラブにきました。

此処では全員ブースター接種を終えて、ライモン君がクラブにやってきました。凄く久しぶりにみんなと逢います。やはり感染症問題で、国の方も何かと大変な時期もあり、今やっとライモン君のアドバイスで、2回目ワクチンが浸透して、感染者もロックダウンで…

ウイルスの新しい亜種が... 

今までよりも、もっと恐ろしい亜種が見つかったという情報に、皆は情報集めをしている様子です。たとえ感染者が0であっても、更に注意をしておくようにと言われました。 そんな話が急に出てきて、パーティは中止になったので、皆でがっかり話で、もちきりで…

人員の移動はまだ落着かないようで...

この秋口頃から、彼方此方で移動が有りました。それもやっと落ち着いて来たかもです。まだ正式発表ではないおですが、来年早ければ、セカンドカントリーに、先発隊が移動してみては...。と決めたようなのです。 早ければ春くらいに第一弾が行き、暫くして2…

今日は夏スタイルで大掃除 

ずっと大掃除はしていなかったので、今日は部屋の大掃除をする事にしました。晴れて風も無いので、開けられる所は開けて自然換気しながらです。太陽の光が、いっぱい部屋に入って来ているので、上に羽織っていた物は脱いで、真夏スタイルです。 下の方やキッ…

イヴはパーティに行く気十分な役員達です。

パーティは中止の話が出ていると言うのに、役員女性達は、ダンスパーティ出席する気満々なのです。それはリヴェール教授が、彼女達をねぎらうつもりで、誰でも若い研究員などを、パートナーに選らえべると言ったのです。 その日は既婚者も独身に戻って、カッ…

Cafeにクリスマスケーキの注文がきたのですが...

せっかくクリスマスパーティの、楽しい話が出てきたのですが、絶対ではないようですが、周辺国などの、又感染者が増えてきたりしているので、中止にするかもの話も出ています。 どうやら、様子を見て、構わないだろうと思われる様子ならやるようですが、まぁ…

診療所でも冬休み当番を相談中

周辺国は、又新たに次の感染拡大でロックダウンしたり、色々ですが、此処は今は自分達は自分達と、のんびりした、冬休みを取る計画中です。 当分は、外部からの輸入品もほぼ0と言う事で、災害用品が、倉庫に保管してあるので、それを使うと言う事になってい…

シャノアールの店に御茶飲みに!

本来ならサイクルクラブの集まりの日ですが、今日も早朝はプランテーション作業をして、これから教室で少し仕事です。 検査技師のアレンさんと、Drターナーは午後から当番で、病院へ出勤です。その合間に、Mmeシャノアールの店の前の、ハーブ園前で、御茶飲…

今日も黙々作業の地味な日です

又感染者が増えたりしている国や、パンデミックで表面化してきた、各国の手薄になっていた問題などが、浮上してきている様子の、周辺国です。 しかしこの国は早くから、他国とは関りを持たないように、シェルターでの、ある意味不便な暮らしを始めていました…