ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

Cafeにクリスマスケーキの注文がきたのですが...

せっかくクリスマスパーティの、楽しい話が出てきたのですが、絶対ではないようですが、周辺国などの、又感染者が増えてきたりしているので、中止にするかもの話も出ています。

どうやら、様子を見て、構わないだろうと思われる様子ならやるようですが、まぁ期待はし無い方が、今年は良い様です。それで、どうであっても、家や友達同士など小さなクリスマスはやるようで、ケーキの注文が来
ています。クリスマスは西欧人達には、あんまり信心深くない若者でも、特別の日です。
 
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20211118172535j:plainMrsSugarもう面倒だから、クリスマスは店は休んだら?まぁパンだけは焼いたにしてもね。内々の分だけにして、スーパーやキャンティンは休まないでしょう?

そこで買ってもらう事にすれば、良いんじゃぁない?完全に長期休暇にしましょうよ。
なかなか今までそんな風には行かなかったじゃぁない。

ポプリそうですわね。今は店が住まいと離れているんですから、休んでしまっても良いんじゃぁないかしら?病院や研究所が、長期休み決めたんですからね。

キャンティンさえ空いていたら、そこで皆間に合わせてもらって、後は自宅で御手製のケーキやパン焼きしてもらいましょうか!

Mrsローリーでは、わたしも冬休みは、専業主婦になってみようかしらね。

Mrsサフランあらあら、私は皆と逢えないのは寂しいけれど、久しぶりに家でパン焼いたりケーキつくりをしようかしらね。昔は子供が小さかったから、結構家で作っていたんですのよ。
夫は自家製がお気に入りでしたからね。私は料理は得意とは、言えなかったんですけれどね。美味しいって言ってくれていたんですよ。

f:id:nyanteicafe:20211118172558j:plainMrsSugar良いじゃぁない。母親が料理上手では無かったら、お嫁さんは気が楽でしょうね。比較されたら、母親の味が一番でしょうからね。

日本だと嫁と姑の、味勝負になってしまう家もあるのよ。そこで、夫の態度がマザコンで母親の方に寄ると、気まずい雰囲気になってしまうのよね。

そこは西欧は、もう夫婦単位優先でしょうから、問題無くて良いわね。

f:id:nyanteicafe:20211118172618j:plainMrsローリーあらっ、私の所は、アレンが間できっぱり言ってくれるから良いんだけれど、アレンの妹とか母親もファミリーLoveが強くって、嫌な雰囲気だったことが有ったのよ。

妹がアレンの事大好きで、なかなか彼が出来ない人だったんですからね。やっと最近諦めたみたいだけれど、結構意地悪よ。
ですから私、結婚の条件に、ハッキリ家族関係の事約束したのよ。

MrsSugarあらぁ、そうなの?私も初めの結婚の時は、同じだったわよ。元夫の妹と私同じ歳だったから、妹は結婚反対だったみたいで、ずっと嫌がらせ受けていたわ。そう解って居たら、私結婚しなかったのに、若かったから考えもしないで、決めてしまったわ。まさか兄妹ですから、そんな気持ちが有るなんて、想いもしなかったわ。

ポプリそうそう、Sugarちゃんは、大変だったみたいよね。でも変な言い方ですけれど、お仕事で元旦那様は滅多に家に居ない方だったそうだから、続いていたそうですものね。

年中家に電話かけてきたり、とても我儘な人だったようですものね。良く長い間我慢したわよね。でも、慰謝料も取らずに離婚して、ホッとしたって言ってたわよね。

Mrsサフラン別れられて本当に良かったですわね。離婚しても、あまり周囲から言われなくなった時代が来て、よかったわねぇ。

f:id:nyanteicafe:20211118172639j:plainMrsローリーそれにしても、何十年もよく我慢していたわね。軟禁状態じゃぁないの?でも時代が良い方に変わって、別れられたのは良いけれど、慰謝料ももらわずに別れて、生活が大変だったでしょう?

日本の女性達は、余り国が守ってくれないって聞いたわよ。でもSugarさんは腕に職を持っていたから、暮らしはそれほど大変では無かったかしら?

ポプリでも、あなたずっと仕事していなかったら、元の仕事に戻るのは大変でしょう?若い子と違いますから、お給料もキャリアがある人には、それなりに払わないとならないでしょう?
男社会なら、女性に優しい条件ではないでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20211118172701j:plainMrsSugarそうなのよ。でも働きに出て、判ったんですけれど、バツイチや母子家庭の女性が想像以上に多くて吃驚したわ。

女性は私もですけれど、仕事に文句言わずに働きますからね。私もパートタイマーで色々な仕事して、楽しかったわよ。ゆとりはない暮らしになってしまったけれど、飢えないで、ゆっくり休めるベッドが有れば最高じゃぁないの?

元々、周囲から結婚相手は、大好きな人ではなく、まぁ嫌じゃぁ無い位の人との方が、長持ちするってアドバイス受けていましたからね。

期待しないでいたのよ。元夫が何だか話を、どんどん進めてしまって、決まってしまったのよね。

これは不思議な事に、セージの時と同じよ。私って、あっという間に結婚話は、決まってしまうのよ。                                                                                
でも今回が違うのは、想像していた以上に、セージは優しくて素敵な夫になってくれたわ。西欧人は大体が、奥さん大事にする人が多いようですけれど、それでも、その中でも彼はスペシャルで、良い夫になる一方だわ。

f:id:nyanteicafe:20211118172719j:plainMrsSugarそうそう、それで私はセージも一緒に、昔みたいにCafeで休み中のパンやクリスマスケーキ焼こうと思っているのよ。
よかったら、皆も一緒にどうぞ。家で家族でやるならそれも良いでしょうしね。ポプリさんはひとりですから、良かったら一緒にいかが?好きなように選んでね。

ポプリ良いのかしら?私お邪魔虫じゃぁないかしら?セージ君はSugarちゃんと2人が良いんじゃぁ無いのかしら?

MrsSugarポプリさんは、初めてセージが私に告白した時にも、一緒に居た人ですから、問題無いと思うわよ。

ポプリさんが気を利かせて“席外しましょうか!”って言ったのに“そのままで構わないよ”って言ったんですもの。信頼しているのよね。

セージがまだ大学に入る前から、ミントとポプリさんは,Cafeに居た人ですからね。

Mrsローリーセージも居ると言ったら、アレンも此処に来るって言ったら、仲間に入れてね。アレンはセージの事お気に入りの子だって、言っているからね。“一番古い知り合いだ”とかってね。歳が違っても、仲が良い様ですものね。

     💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
結局Cafeでは一般のケーキやパンの注文は受けずに、むしろもう休業にすることに決めました。イヴの日は自分達用ケーキやパンを焼いて、昼間から夜までクリスマスディナー&サパーで過ごす事にしたようです。

セージ君も今ではお行儀悪く、作りながらつまみ食いなどしていますから、昔なら叱られた事ですが、すっかり場所さえ考えれば、お行儀の悪い事はスパイスが聴いて、猶更美味しく感じると言う味を知ってしまいました。

更に時には、料理用のワインなどまで飲んだりして、キッチンで味見と称して、立ち食いです。実家のNanや両親などが見たら“Oh My Gosh!”と言うでしょうね。そんな息子になるとは、思ってもいないでしょうからね。

                                                 storyteller🐑