ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Cafeは明日から平垞通りにオヌプンです。

冬䌑みが終わり、今日は党員集合でご挚拶です。このメィンカントリヌになった店では初めおの日です。たずセルフィヌナ店長からのご挚拶です。

䌑み䞭に事務局にMrsSugarはセヌゞ君を䌎っお、セルフィヌナ君ず契玄曞を亀わした
した。MrsSugarがオヌナヌなのですが、今はセヌゞ君ず倫婊なので、セルフィヌナ君は気を䜿っおいたした。

信頌されお店を任されおいたしたが、MrsSugarはずうにセルフィヌナ君店長ず蚀っおいたしたが、口玄束でしたので、歀凊ぞ移動したのを機䌚に賃貞契玄をしお、家賃を支
払っお、セルフィヌナ君の店にず決たったのです。
💕💖

MrsSugar《さぁお、いよいよ開店ですね。䞁床限が良いので、今床は契玄を亀わ
しお、私は只のオヌナヌで、店はセルフィヌナのCafeになりたした。
では店長皆さんにご挚拶をどうぞ...。

セルフィヌナ《コッホンえヌず、ちょっず照れくさいなぁ。でも、俺が正匏な経営者になりたしたが、自分で苊劎しお開店した蚳でなく、Sugarさんの埌を継いで他の皆さんに支えお貰えお開店できたのです。心新たにしお、経営し続けられるように色々勉匷もしながら、やらせおもらいたいず思うので、宜しくお願いいたしたす。

Mrsロヌリヌ《たぁすっかりシッカリしちゃっお頌もしい店長になりそうだわ。よく勉匷しおいたすしね。セルフィヌナなら、安心しお居られそうね。宜しくね。

ポプリ《本圓に、私も健康管理もしお、ただただ、パヌトで䜿っおもらえるようにしたいず思いたす。

Mrsサフラン《私も、元気に働かせおいただきたす。

セルフィヌナ《それで、早速ですが仕事時間は、今たで通りに時出勀で亀代で時半出勀にしおもらいたいず思いたす。

早番の日は、朝䞀に店や䞭庭の掃陀ずごみ凊理をしおもらいたいず思いたす。今たではSugarさんがやっおくれおいたしたけれど、亀代にお願いしたす。

Mrsロヌリヌ《私ずセルフィヌナは朝は忙しいので、埌は来たら即䜜業台の消毒などしたり、ランチ甚サンドむッチを䜜るのず、サヌビスブレックファヌストの準備にずりかかっおね。

MrsSugar《解りたした。それでは、殆ど今迄通りで良いのかしら忙しい時間が終わったら、Cafeのお茶出ししたり、ミントの所の倖泚線み物をしお良いのかしら

セルフィヌナ《うん、OKだよ。埌は甚事が出来た時は、頌むからそれをやっおくれれば、俺ずロヌリヌはパンず、スィヌツを䜜るのず、次の日の䞋準備が出来るからね。Cafeは䞀応時たで開いおいるけれど。閉店はた、適圓にかな

MrsSugar《開店はね。本圓は時半開店っお蚀っおいたんだけれど、お客さんが来おしたうからね。攟っおおいおも構わないんですけれどね。

適圓にブランチ出来た順に出せば、食べ終わったらトレヌはお客さんが自分で返しおくれたすからね。

Mrsロヌリヌ《それはずおも助かるんだけれど、そう蚀う決たりを䜜ったの垭も盞垭でずかで...。

MrsSugar《ううん、お客さんが勝手にそうしおくれるようになったのよ。前は私ずポプリさんだけでしたからね。
盞垭はその前に、お茶だけ出しおいた時に“お構いしたせんから、お倉わり欲しい人は
呌んでくださいね。”っお、蚀っおいたからそうなったのよ。

ポプリ《そうそう、そこらあたりから、ティカップも自分で䞋げおくれお、テヌブル拭いおくれお垰るようになったのよね。

歀方からは䜕も蚀わなかったんですけれど。曎にその前は小さなCafeで、Sugarちゃん
䞀人でやっおいたのよね。

セルフィヌナ《でもさ、勝手蚀うようだけれど、なるべくSugarさんは来おいお欲しいよ。䜓がき぀く成っおきたら、座っおいるだけで良いからさ。

皆居ないず“Sugarさんは”っお、必ず聞かれるからね。あんたりすぐに圓おにしおはいけないんだけれど、看板みたいなんだよ。
䜓壊しお居ない時など、皆凄く心配しおいたからね。

MrsSugar《た、今のずころ元気ですからね。歀凊が楜しみだから、元気で居られるず蚀うのもあるかもね。

専業䞻婊になおも、今はボランティアで、野菜䜜りずかやる事は幟らでもあるんですけ
れどた、今はお玄束のアルバむトでね。セヌゞが昔孊生アルバむトやっおいたようにね。

ポプリ《「Student part-time job」でしょうアルバむトっおドむツ語じゃぁないかしら

Mrsロヌリヌ《そうね。「arbeit」はドむツ語の副業っお蚀う意味で䜿われおいる堎合もあった気がするわ。Sugarさんは、結構マルチリンガルなのよね。

歌で芚えたり、日本は和補倖囜語にあふれおいる囜だそうですものね。

セルフィヌナ《パリは結構日本人が来おいるからね。俺が蚀っおいた孊校にも䜕人か居たし、フランス料理の孊校や、割合日本人が居るよね。

あんたり話はした事ないんだけれどね。専門甚語は刀っおも、日垞䌚話は、同じ囜の
人が集たっおしたうから、語孊はむマむチな人が倚いかな

MrsSugar《Cafeのお客さんは色々な囜の人が居るから、英語で話しおいるけれどシャノの店はフランス人だけになるず、凄いのよね。
早口で話しおいお、ゞャンの事怒っおいるシャノずきたら、䜕が「愛の囜の愛の蚀語」はフランスよっお思うわ。

セルフィヌナ《あっ、俺もパン焌きしおいる時は、ロヌリヌずはフランス語で話しちゃうよな。

Mrsロヌリヌ《そうね。でも気を付けお話さないず、フランス語話せる人は倚いですからね。䞋品な話は出来ないわね。

MrsSugar《䞋品な話なんおするの私シャノからフランス語は、少し教えお貰っおいるんだけれど、䜕時も意味は埌から教えお貰うけれど、かなり慣れおスムヌズに蚀えるたでは䞞暗蚘しなさいっお蚀われるのよ。

名詞は男性か女性かは、くっ぀けお芚えちゃっおいるんだけれど、メモ無しでね。フランス語のliaisonが難しいのよ。

セルフィヌナ《じゃぁ、そう蚀う事で今幎から又倉わらず宜しく頌むよ。䜕かあれば気軜に盎接俺に蚀っお欲しいな。

MrsSugar《そうね。人づおに聞くず誀解も倚くならないずも限らないわ。それに私達も幎々高霢化しおいくのですから、䜓に気を付けお、無理しないように、お䌑みは早い目にもらいたしょう。

途䞭で具合が悪くなっお早退するより、調子が悪かったら、䌑みたしょう。

ポプリ《そうね、ちょっず䞍調が出おきたばかりに、悪化させおしたうよりも、パッず䌑んで仕舞いたしょう。その方が皆に迷惑かけないわ。

Mrsロヌリヌ《私も、アレンが芁るから、堎合に寄っおは䌑む堎合も有るかもですから、その時は、他の人がセルフィヌナを手䌝っおね。
た、アレンが病気になるなんお、ありえないず思うんですけれどね。

Mrsサフラン《芋た目では解りたせんわよ。うちの息子の゚ルダヌなんお、最近筋トレずかやり始めお、䜓も逞しくなりたしたけれど、昔は華奢でしたから、䜓が匱いず思われお居たしたけれど、実際はかなりタフな子なんですよ。

殆ど病気らしい病気はした事無いですよ。あのテロ事件での倧怪我が初めおでしたよ。

MrsSugar《それは私もよ。セヌゞはずおも䜎䜓重で生たれた子ずは思えない、健康な人だわ。アッ、回どうした事か颚邪拗らせお、肺炎になっお入院したっお蚀うだけよ。歳䜍の時で、小児科に入院したっお怒っおいたわ。

それ以来は、゚ルダヌず同じにあの事故だけで、事故本来この囜だったらありえない䜍
だわ。

セルフィヌナ《俺も子䟛の時以来、病院ぞ行く事はないよなぁ。歀凊に来おから、健康蚺断ずか、定期的にやるようになったくらいだよ。

歀凊に来ないで、パリで過ごしお居たら、りィルス感染しお、死んでいたりしおな
又新皮が発芋されたそうだしね。

た、皆で気を付けお、2023幎は油断出来ない幎だず思っお、過ごす様に蚀われたよ。この仕事だから、ワクチンもオミクロンもむンフルも打ったからね。

💖💕
その様な話の埌は、少し雑談をしお、早くに垰宅したした。明日に向かっおパワヌを溜
めおおかなくおはです。
神経質になり過ぎるのでは無く、垰宅した時などは、生掻習慣ずしお、菌を持ち蟌た
ない様に、シャワヌを济びお、倖出着は脱いで消毒しお、ワヌドロヌプぞ。。。
郚屋ではルヌムりェアでく぀ろぐようにしおいる人は、少なく無いようです。

感染者の囜ですが、皆の厳重泚意をしおいるからでしょう。䞀人でも感染者が出た
ら、小さな囜なのであっずいう間に党滅しかねたせん。

シェルタヌ暮らしで予防策は身に着いた様です。シェルタヌは気密性が高いので、感
染症などには極めお匱い欠点もあるのです。
                           Storyteller@Sugar