ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ターナー教室にアルフィ君がやってきました。

あらあら、今日はアルフィー君がターナー教室にやってきました。よっぽどプロジェクトに参加したい様で、様子を見に来たようです。フランツやメィスは逢ってはいますが、それ程親しく話はしていませんし、教室内での雰囲気を見に来たようです。 外で逢って話…

試験の結果話題と移動の話も...。       

珍しく今日は、研究所内の特別エンジニア達が、お茶飲みながら話して居ます。Cafeに行ったら結構お客さんが居たので、下に降りてきて、声を落として話して居ます。 奥には女性研究員が休憩で来ていて、女子トークで盛り上がっていますが、この声で塩梅良く彼…

家でマッサージエクササイズの続きです。

試験も終わったので、今日はセージ君はお休みモードに入りました。やっと本当に義務は果たしたという気分です。 出来る所まではやったので、思い残すことは無い気分です。管理人試験の方は、エルダー君も2人とも、よく色々な機器は触っているので、直ぐにク…

大使館の人達がCafeにやってきました。

今日は珍しく大使館の人たちがCafeにやってきました。ボランティアの事で、病院の育児室や、倉庫の整理の手伝いの話を、してきたそうです。ライモン君も、心臓はすっかり治ったようです。 しかし、エルダー君と同じに、精神的にはまだ、カウンセリングを受け…

例によって突然試験日になりました。

今日は毎度の事ですが、例によって突然試験日になりました。エルダー君も“今日のような気がしたんだよ”と笑っていました。 試験する場所は、なんと狭い部屋が用意されていて、何組かのグループが、半日ずつ何日かに別れてやるそうです。 セージ君達の試験官…

時々小雪が舞っているようです。

今朝はなんと外は小雪が舞っているようです。残念ながら部屋からは見えないのですが、セージ君は部屋着のまま、外への出入り口まで行って、確認してきたのです。 何となく冷え込み方が何時もとは違うので、もしかしたらと見に行ったのです。Mrs.Sugarも行き…

アルフィ君がサイクルクラブに直訴にやってきました...。

今日はサイクルクラブにセージ君が行くと、Dr.ターナーが何時もの仮眠台で眠っていました。 エルダー君も来ていて、起こさないように静かにしていたのですが、少ししたらアルフィー君とDr.マロウがやってきたので、Dr.ターナーは起き出しました。 アルフィー…

ターナー教室は新人を迎える話題で盛り上がっています

今日は皆それずれのやりたい作業をやっていました。セージ君とエルダー君はリハビリもあるので、週2回火曜日と金曜日は少しスケジュールが詰まっているようです。 そう言っても、今は自分のペースで、やればよいので、いたって気は楽なのですが...。適当に…

Cafeの庭でチビさん達の日光浴

今日は晴れて暖かい日なので、ミントさんやマルベリーさん、イリス君の妻のマーシュさんは子供を連れて、日光浴兼ねてCafeの庭でお喋りです。ミントさんとマルベリーさんは、ちょくちょく逢いますがマーシュさんは、何時も一人なようなので、今日はミントさ…

健診に行くととんでもない話が・・・

今日は又セージ君は診療所に呼ばれました。何しろ患者と言うよりも、被験者第一号ですから、時々健診と称して、患者サイドになった気分とか、細かい事を色々聞かれます。そして再検する場合もあります。 事故に関してはTOPシークレットですから、関わった…

新しい教室の人たちもお茶飲みに来ました。

最近新しく教室が増えたり、人が移動したりがありました。まだ完全には落ち着いては居ないので、何となくウロウロしたり、またはマイペースで図書館へ、行ったりしている人もいる状態です。 それでも、すこしずつ纏まって来てはいるので、間が空くと休憩にマ…

偶然でしたが、Cafeにセージ一家が集まりました。

昨日はゆっくり休んだので、セージ君は元気になって教室に出て行きました。何かやる事があったようで、図書館などにも行き、今日はそのまま“Cafeに寄って帰る”と伝えて、Cafeにやってきました。 そこでMrs.SugarはポプリさんとDr.ローソンと話をしていました…

ちょっとお疲れのセージ君です。

セージ君は、かなり体調も良くなってきて、ほぼ普通に暮らしていますが、少し忙しく過ごす日があると、日曜日はちょっとお疲れの様な時があります。 今日はゆっくりと、半安静で過ごします。セージ君は普通に家事などするつもりでいましたが、Mrs.Sugarはそ…

皆が又サイクルクラブに集まりました。

全員がサイクルクラブに集まったのは、何ヶ月ぶりでしょうか? シェルター暮らしに変り、サイクリングは出来なくなって、1年以上経ったのですが、あっという間に今日になりました。 大変な事が有ったのですが、やっぱり元々が健康な若者達ですから、それは…

リヴェール夫妻に呼ばれてジョルジュさんとイリス君がやってきました。

珍しく今日は、Dr.マリアンヌ&リヴェール教授夫妻がCafeにやってきました。Dr.ローソンは休憩で、Cafeに来てMrs.Sugar達とお喋りしています。 何時もの風景が戻ってきたような、穏やかな雰囲気です。そこに珍しくスーツ姿のジョルジュさんがイリス君を伴っ…

プロジェクト全員でシャノの店にお茶飲みに・・・

まだ休みの教室もありますが、ターナー教室は適当にですが、とりあえずと言う感じで、朝はきちんと出てきています。 帰りは又それぞれがバラバラに適当に帰っていきます。 Dr.ターナーは今年から、教室に出てくる日が、以前よりも増えることになりました。理…

2人で家でエクササイズ

今日は家で過ごすので、早い目にシャワーを浴びて、ストレッチです。その後は少し日向ぼっこしても良いかなぁ~と言う事になりました。 以前のように直接太陽の光は浴びないのですが、晴れていると部屋は明るくて、何となく太陽の光を感じます。 時々床に寝…

プールリハビリの迎えにセージ君はCafeに寄りました。

今日は普通に教室に出て行き、図書館などにもよって、セージ君はCafeにMrs.Sugarを迎えに行く約束をしてあります。 Mrs.SugarはCafeで朝の仕事を手伝ったら、ポプリさんと編み物しながら、過ごしていました。Cafeも段々忙しくなってきましたが、何時もと同じ…

今日はターナー教室は全員集合です

やっと今日は、ターナー教室に全員が集まりました。セージ君達の治療が有ったので、皆で顔を合わせるのは、2ヶ月以上逢って居なかったのです。 寂しさや心配も有ったので、メィスは少し意地悪な気分でいます。色々事情があるのでしょうが、一緒に暮らしてい…

セージ君は今年の予定表作りの為に下準備です

昨日は1日Mrs.Sugarに寄り添って過ごしました。セージ君は満足な1日でしたので、今日はすこし作業をしようと思いました。 まだ今年の予定を整理していませんし、試験に備えて、読んでおかないとならない資料もあるのです。又以前の学生時代に戻ったような…

少し距離置くはずかとおもったら・・・

“今日は見たいアニメと、英国ミステリードラマシリーズの続きを見たい”と言うMrs.Sugarに付き合って、セージ君も一緒に観る事にしました。 月末の試験の勉強は先延ばしするか、後でも良いと言う事で、今は今楽しそうな事優先にしました。年間スケジュール表…

リハビリの後にマダムシャノアールがCafeに寄りました。

今日は皆でプールリハビリでしたが、Mrs.Sugarとマダムシャノアールは、もう少し泳いで帰ると言う、セージ君とエルダー君を残して、Cafeで御茶を飲んで待つことにしました。 エルダー君もセージ君には、泳ぎ方のフォームを治してもらったりしています。カッ…

サイクルクラブでお喋りして、リフレッシュしました。

今日は別に集まる日ではないのですが、エルダー君が覗いたら、Dr.ターナーがサイクルクラブで仮眠を取っていたので、お喋りをしてしまいました。 セージ君に連絡すると、リハビリが終わったら、寄ってみると話して居たら、Dr.マロウとアレンは休憩時間でやっ…

外出したので今日は家で休みにしました。

外に出て行き始めたら、試験に向けての用事に、リハビリにも行くので、結構忙しくなります。朝は早くに出て行き、用事の後にリハビリとプールで少し早い目に帰宅するのですが...。 セージ君は忙しい中やりくりしては、得意なのですが、やはり前よりもパワー…

今日は出勤してきた人が多いのですが、お喋りに出てきたような...

今日は出勤してきた人が多いようで、でも仕事を直ぐにし始めた訳ではなさそうで、まずはマテリアル研究員と、新しい教室に参加した物理研究員が、マダムシャノアールの店でお喋りです。 顔は知っていますが、親しく話した事はなかったのですが、今日は同席で…

今日は約束して3人で教室で逢いました。

セージ君もエルダー君もそこそこに元のように元気になってきたので、教室で話をする約束をして、Dr.ターナーにも連絡をしました。 怪我の回復度も込みで、今年の仕事の事等を話したかったのです。今はメィスもフランツも、新カップルなので、まだ冬休み気分…

今日はカードゲームをしてみました。

のんびり過ごしているのですが、時間は休むことなく日にちは経って行きます。今日はもう日曜日になりました。 久しぶりにカードゲームをすることにいたしました。絶対にMrs.Sugarは勝てないゲームをやる事にしました。ポーカーとかになると、何故か俄然強く…

Dr.ローソン&Dr.ターナーがやってきました。 

来週からセージ君はターナー教室に出て行く事にしました。エルダー君から連絡が有り出てこないかとお誘いです。 もちろんセージ君もそろそろ何時も通りに過ごす予定なので、教室で逢う事にしました。話し終わったら、Dr.ローソンとDr.ターナーから今からくる…

Mrs.Sugarは新しいマッサージ習得中で、初マッサージ。

Mrs.Sugarはセージ君に、又違ったマッサージをしようとネットで調べたようで、今日はそれを試しに施してみようと言う話になりました。 セージ君は、今まで通りの外気功の治療法で十分疲労回復になるのですが、今年はMrs.Sugarは何だかあれこれ習得する気にな…

本日は更に元通りの暮らしに、戻った過ごし方です。

セージ君は日に日に体には力が付いてきて、元気になってきているようです。流石にDr.ターナー達が言うとおりに、何かあった時には、心身とも健康で、元気なのが良いと言う通りです。 今朝もセージ君は何時もそうだった通りに、Mrs.Sugarより少し早起きです。…