ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

リハビリの埌にマダムシャノアヌルがCafeに寄りたした。

今日は皆でプヌルリハビリでしたが、Mrs.Sugarずマダムシャノアヌルは、もう少し泳いで垰るず蚀う、セヌゞ君ず゚ルダヌ君を残しお、Cafeで埡茶を飲んで埅぀こずにしたした。

゚ルダヌ君もセヌゞ君には、泳ぎ方のフォヌムを治しおもらったりしおいたす。カッコマンな゚ルダヌ君ですから、やるからにはカッコよくなのです。腰を痛めたから、又フォヌムが厩れたのではず思っお居たす。

なのでMrs.Sugarずマダムシャノアヌルは先に匕き䞊げおきお、お茶を飲みながらお喋りです。
 
     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200105203356j:plainマダムシャノアヌル随分店の雰囲気が倉わったし、お互いに倧きな店になったけれど、お客さん達も、ずっず぀いおきおくれたもんだよねぇ。䜕だか勝手に安定した、倧きな店になっちゃったんだけれどさ。

セルフィヌナそんなに昔ずは倉わったんですか

ロヌリヌ私達が手䌝い始めおからも、䜕床か倉ったものねぇ。䞁床環境ずかが倉わる時期だったのよね。

たさか、皆がシェルタヌに暮らすようになるずは思っお居なかったわよね。

f:id:nyanteicafe:20200105203704j:plainMrs.Sugarそうよね。ただの倧孊や倧孊院ず病院のある孊園郜垂かず思っお、移民の申し蟌みしたのよね。

『環境汚染察策の為に、少々䞍䟿な囜ですが、自然ず気候には恵たれおいたす』ず蚀うので私は党然なので、申し蟌んだのよ。

マダムシャノアヌルアタシだっお同じだよ。孊園郜垂っお蚀うけれど、来おみたら“郜垂は䜕凊”だったけれどね。

ただ工事䞭だから、もう少しは郜垂らしくなるのかず思ったよ。

セルフィヌナ今だっおセンタヌポむント以倖は、十分村っお蚀う感じだよ。でもだからかなぁ味にこだわったシンプルなスィヌツのむメヌゞがわくんだよ。

以前はしゃれたデザむンのスィヌツばかり考えお居たんだけれどね。

ロヌリヌそうね。ここでは皆パンだっお、味の良い食り気のないパンが奜たれおいるでしょう 

トヌストやサンドむッチに向いた、パンなのよね。誀魔化せないわね。

f:id:nyanteicafe:20200105204048j:plainMrs.Sugar䜕だかこうしお、Cafeで話すのも、凄く久しぶりだわ。以前ずは倉わったのに、アンティックなストヌブのせいか“やっぱり昔のむメヌゞのCafeだわ”っお思うわ。

シャノだっお、凄く店が広くなったのに、盞倉わらずカりンタヌだけの小さな店の時ず同じ堎所に座っおいるじゃぁない。

f:id:nyanteicafe:20200105204156j:plainマダムシャノアヌルそうなんだよね。晎れお居たら、倖の空気を感じるし、倪陜の光も感じお、日向がっこしながら店番しおいた頃が懐かしいんだよ。

飛行堎からの荷物の受け枡しず、手玙類の発送に、ほんの少しばかりの、飲み物や焌き菓子だけの店でね。

Mrs.Sugarそうそう、孊生ずか来るず、その蟺りの空き箱などに座っお、ボトルの飲み物飲んでね。

私なんお、シャノの店の前を通らないず、Cafeに来られないからっお、サボっ
おシャノずころで、お喋りしおいたのよね。

f:id:nyanteicafe:20200105204359j:plainMrs.Sugarシャノも匵り玙しお、Cafeの方に遊びに来お、甚がある人が呌びに来おね・笑 誰も文句蚀う人もいなかったわよね。

暇だから店でもやろうかですものね。考えたらうちの店ずシャノず䞀緒の店にしおも良かったわよね。

奥にあるCafeを、人でシェァした䜏たいにしおも良かったのよね。

f:id:nyanteicafe:20200105204505j:plainマダムシャノアヌルでもさ、そうしおいたら、アンタずセヌゞは出䌚わなかったず思うよ。

ミントは私の店ではなく、Cafeが良くお来るようになったんだからさ。そしお、ちょこっず眮いおある、Sugarの䜜った服を芋お、気に入っお䞀緒に仕事するようになったんだからね。

本圓にこじんたりした、小さな可愛いCafeでさ、いかにもSugarらしい店だったんだよ。

うちから芋えるんだけれど、皋よく離れお居お、坂を䞊っお行った䞀番䞊にある店だったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200105204646j:plainセルフィヌナあぁ人しお、たるで老人の昔話みたいだよ。

ロヌリヌでもさ、幎くらい前の話なんお昔話よね。䞖の䞭はあっずいう間に今は倉わっおきおいるじゃぁないの

きっず久しぶりにパリに垰ったら、私䜕お぀いお行けないんじゃぁないかしら
歊装した人が圌方歀方に居るみたいですしね。

ロマンチックな街ずは蚀えなくなっおいるず思うわ。

f:id:nyanteicafe:20200105204819j:plainマダムシャノアヌル本圓だよね。私䜕お良い時に歀凊ぞ来たず思うよ。今の情勢じゃぁ、田舎に行っおも、なんだか萜ち着かない雰囲気じゃぁないかず思うんだよね。

セルフィヌナでも、その内治たるか、ずんでもなくなるかだよな。レゞスタンス気質は倉わらないだろうからね。

だから、囜亀でも自己䞻匵が結構匷いんじゃぁないかなぁ。政暩が倉わっおも、気質は倉わらないんじゃぁないの

ロヌリヌ愛を囁き合いながら、デモ行進したりしおねえ。時間が来るず、皆集たっおきお座り蟌んでいるみたいよ。

f:id:nyanteicafe:20200105205019j:plainMrs.Sugarペヌロッパは、倧倉よね。呚蟺囜ずの摩擊も半端ないでしょうしね。

マダムシャノアヌルそうだよ。昔はその政治の為に結婚したりしおいたからね。

䜕凊の囜も莅沢䞉昧の貎族が集めた矎術品や、建物やが、今は芳光の目玉になっおいるのも皮肉だよね。

Mrs.Sugarマリヌアントワネットなんお、ただ凄く若いのに政略結婚したんでしょう

あげくコンコルドで斬銖されたなんおね。凄い時代よね。

f:id:nyanteicafe:20200105205210j:plainマダムシャノアヌルでも、よくある噂ずは違うらしいよ。凄い浪費家だったっお蚀うけれど、圓時の貎族たちは皆凄い浪費家ばかりがはびこっおいたんだよ。

圌女䞀人の浪費で、囜が困窮するほど貧しかった蚳じゃぁ無いっお聞いたよ。確か䞀番浪費したのは、軍事費だったそうだっお話だよ。

歎史は結構䜕凊も、倧衆が喜ぶように創䜜されお䌝わるもんだよ。たったくのでっち䞊げじゃあないだろうけれどね。

Mrs.Sugarそれは日本の歎史も、よく『真実はこうだった』なんお蚀う番組をよくやるけれどね。

䞀般に知られおいた事より結構違っお居たりするみたいだわ。

f:id:nyanteicafe:20200105205350j:plainMrs.Sugar今は倧䌁業や政界の莈賄事件や、スポヌツ界や芞胜界のスキャンダルなどで、隒いでいるけれど、昔からあった事なのよね。

ただ、それを知っおいる人や、マスネディアが、倉な蚀い方だけれど、必芁悪みたいに芋なかったふりしお、隒ぎ立おなかっただけだず思うわ。

f:id:nyanteicafe:20200105205443j:plainマダムシャノアヌルそれはあるね。皆身に合ったマナヌみたいなのが有ったんだよ。䟋えそれが拙い事だったずしおもね。

よっぜどの事でなかったら、衚面化させなかったし、させないだけのやる事もやる倧物はには居たんだよ。䜕でも暎露すればよいずは限らないだろうしね。

䜕だか现かい事たで、぀぀きだしおさ、報道されるほうも、するほうも、女々しくお段々やり方が陰湿になっおきたよね。

ロヌリヌその点歀凊は、倧方方針が決たるず、䞻だった人は自由参加で、デスカッションしお、採決をずっお、倚数の意芋を絞っおから、その䞭のどれかを採甚するみたいよ。

埌は今回も有ったらしいけれど、セヌゞ君達が少し怪我ずかしたみたいだけれど、そんな巻き蟌たれた事故の様な事が、有るかもしれないからっお蚀う話があったそうよ。

f:id:nyanteicafe:20200105205626j:plainMrs.Sugarそうなんですっおね。もう巻き蟌たれたら、医療ず孊問でしか戊うすべはないから、もう壊滅状態になる事も、有るかもしれないから、皆に今埌の事は考えお、他囜で生きるか、歀凊に居残るか決めるように蚀われたらしいわ。

移りたい人には、掚薊状を曞いおくれるそうですからっおね。

マダムシャノアヌルそうそう、私はもうここから離れる気はないからそのように蚀ったよ。

セルフィヌナ俺も、歀凊がい぀の間にか倧奜きになったからね。パリに戻っおも安党ず蚀う保蚌はないしね。

f:id:nyanteicafe:20200105205815j:plainMrs.Sugarずにかく争い事は嫌だし、若い人は殺人者になる事無く、最埌たで健康な粟神で、次の䞖代にぞ和であるこずだけくらいは繋いで欲しいわね。

戊争が無くなり、乗り物類の利甚の仕方など、ちょっず手間を惜したないで暮らすだけでも、色々な事が収たっおくるような気がするわ。

爆薬や、飛行機や䟿利甚品の䜿甚による、倧気汚染の量は半端ないでしょうしね。

っお詳しい事は解らないんですけれどね。サむドが、勝手に喧嘩しお殺し合いを掚奚しおいるような気がするんだけれどね。

マダムシャノアヌルアタシもよく解らないけれど、囜が違っおも同じ人間だからね。

䜕人かの頭のおかしい、指導者がいる為に、その他がたきこたれおいるんだず思うよ。
個人的には䞀般人は、䜕人も恚らんじゃぁいないし、息子や倫を戊堎には出したくないず思うんだよね。さお私は、店に戻っお早い目に家に垰るよ。

f:id:nyanteicafe:20200105210026j:plainMrs.Sugarそうそう、の指図しおいる人だけが、喧嘩したら良いんじゃぁないの。

なるべく盞手の良い所を芋぀けお、基本自分の囜の䞭だけ、穏やかに良くなるように考えたら良いず思うんだけれど・・・

考え方が違う同士が居おも圓たり前ですから、話合ったり、譲り合ったり出来ないのかしらね。

f:id:nyanteicafe:20200105210128j:plainMrs.Sugarわざわざ殺し合わなくおも、人はどうせい぀か死ぬんだしね。

セルフィヌナSugarさんの考え方は、実にシンプルだよね。皆がそう思ったら、䞖の䞭今ずは党然違うず思うよ。

Mrs.Sugarでも、本圓よ。若い人は特に元気に、䞀生をある皋床の幎霢たでは、生きお欲しいわ。䜕だかの建前の元に、殺人者にはなっお欲しくないですものね。

そう蚀うのが通るのは、この囜だけなのかしらね。倚くの人が、同じ思いだず思うわよ。私はセヌゞが、この囜に残るっお決めおくれお良かったわ。

うちには子䟛はいないけれど、䜕かが有れば、赀ちゃんから、若い人達たでが、暎力では戊わないず蚀う粟神で戊うっお決めたのよね。

絶滅危惧皮の粟神かもしれないけれど、冗談でなく最埌の時には皆でコヌラスでも歌っお、戊争ず蚀う蚀葉ず向き合おうかっおセヌゞず話しお居たのよ。

知恵のあるはずの、人間が䞀番愚かな殺し合いをするなんおね。
良いず思わない、倧コヌラスで立ち向かうのよ。さぁ殺せばっおね。甘ちょろい考えだず蚀われたっお良いじゃぁない

胞を匵っおやられればね。『殺さなければ、殺される』っお蚀うなら、胞を匵っお殺される偎になった方が良いわ。    

  💕💑

今日はそんな話をしながら、セヌゞ君が迎えに来るのを埅っおいたした。若い䞖代のセルフィヌナもこの囜に残ったのですから、同じ考えなのでしょう。

䟡倀芳が違う人が沢山いるでしょうから、どれが正しいのかはわかりたせんが、ずりあえずこの囜の囜民は、人の呜を健康に保っるアドバむスをしたり、病気や怪我を治したりに培底する事にした囜なのです。

Â