ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わりだと言うのに寒い日が...

今朝は急に気温が下がって、流石に裸大好きセージ君も、ナイトドレスンベストへ逆戻りです。以前なら一寸寒い位なら、気にしないでちょっとだけ何か羽織って済ませましたが、MrsSugarと言う守るべき人が現れたら、健康管理は慎重になりました。 それでも意識…

海外研修、派遣者が増えました。

彼方此方の部門で海外研修などに出て行く人たちが出てきましたが、ヘリオット教室は考え中でした。出て行くにしても、もっと時期をずらしてとの話が出て居ましたが、その様に教授達に伝えると、出るなら今の時期に...との意見です。 外部から入って来たDrデ…

イリス君も秘書の仕事がすっかりいたについて

最近のCafeでは、色々な集まりの後のお茶のみに使われています。今のうちに出来る勉強会なの参加などに出席と言う話が出てきています。リヴェール教授はパンデミックを甘くは観ていないので、仕入れたい知識が焚くさなるので、今のうちになのです。 空振りだ…

私のユニホームもあるかしら?

今日は昔からの仲良しグループの、女性役員達が皆でCafeに集合です。ぼちぼちDrディルは作業などは最後の詰めに取り掛かり、帰国する事を考えて居るからです。 全員が一応同窓生が集まって、時々お茶を飲んだり食事をしたりで、仕事は忙しく過ごしましたが、…

続きの組み立て作業です。

今日も早くから出てきて、続きの自転車の組み立てです。終わったら練習用ローラーも作るつもりです。ライモン君などは、以前のシティバイクを乗るつもりでいますが、時にはドロップハンドルのロードバイクも乗りたいでしょうから、準備だけはしてしまうつも…

暖かくなり水着購入相談です。

自分用水着を着ても良いとなったので、皆で新しく水着を買う話題が出てきました。以前も自由にするとなった時に、皆で購入したのですが“今年はもう1枚くらい今のうちに、買いましょうよ”と言う事で、相談です。 パンデミックも一応今は収まっているので、今…

講習会の内容の検討会

『美と健康の為の食事講習会』は出席した後に、アンケートを取っています。アンケート以外にも色々自由に書いても良しなのです。皆勝手に希望とか、色々書いています。 それを整理して、後はそれを持って診療所に集まって、検討会です。どのくらい効果が出て…

お茶飲んだらゆっくり休息日

昨晩は2人で手分けして、今週分の食料の調理の下準備を済ませて、冷凍保存が冷蔵庫に保存してあるので、お茶は飲むときに淹れて飲むだけで、日曜日はなるべく最低限の家事だけにしています。 MrsSugarはすっかり休みの日は“何もしないで休息する”と言うライ…

ヘリオット教室メンバーとDrディルが顔合わせ

考古学的病の研究者のセージ君達の母親Drディルが来て居ると聞いて、前からぜひ逢いたいとヘリオット室長から頼まれていたので、今日はDrローソンがお茶に誘って、Cafeで逢えるように手配しました。 今はこの国に来て、ウィルスとTB(結核菌)関係の研究に参…

講習会の帰りにシャノの店に寄りました。

『美と健康の為の食事講習会』の集まりが、今日開催されました。毎週金曜日にのはずだったのですが、皆の出やすい日が水曜日希望が多かったのです。金曜日は“Thank God, it's Friday”にしたいので、自由な日なのが良いから!と言う意見が多かったのです。そ…

やっぱりユニホームがいいなぁ。

今年は仕事着は、私服でも良いし、何か作業に合った服装で良い事になっていました。なのでユニホームは仕舞って。私服で出てきたりしていましたが、フランツはユニホームが好きだと着ていたら、皆何となく“そうだね”となって、ユニホームを出してきて着まし…

ロードバイクを組み立てながら、お喋りです。

今日は朝一にサイクルクラブを覗きましたが、長身の皆に合わせたバイクは大きくて部屋が一杯でした。それで、エルダー君とセージ君が組み立てるので、それが終わったら集まる事にしました。連絡すると皆それで良いと言う事になり、出来上がったら集まる事に…

患者B夫人のウィルスの心配事

此処では全員が納得ずくで、何処の誰が入院しているかは、当たり前にマル秘事項です。外気浴に外に出ることが有っても、患者同士が出会う事はありません。西欧諸国は「昨日の敵は今日の友」またはその逆もありうるのです。島国とは違うので、それで結構やや…

役員も仕事終了後は只の熟女会

役員達も一応各自の仕事配分などの調整が終わり、研究所などと同様に、新しいシステムを取り入れ理想に向かって、帰る所はさっさと変えて....。変革させるならモタモタしているのは、実現化しにくくなります。小さな組織ですから皆が向かう方向は、同じ方向…

今日はチェスやろう!

一見落ち着いたかの様な暮らしになりましたが、セージ君はMrsSugarはまだ前の暮らしに戻ってはいないと感じて居ます。 時間は止まらず進んでいるのですから、全く同じにならなくても、新しい暮らしの中にでも、自分たちらしい暮らしなりに、落ち着いたスタイ…