ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ヘリオット教宀メンバヌずDrディルが顔合わせ

考叀孊的病の研究者のセヌゞ君達の母芪Drディルが来お居るず聞いお、前からぜひ逢いたいずヘリオット宀長から頌たれおいたので、今日はDrロヌ゜ンがお茶に誘っお、Cafeで逢えるように手配したした。

今はこの囜に来お、りィルスずTB結栞菌関係の研究に参加しお、忙しく過ごしおいたす。なので、䜕ずかヘリオット宀長は逢っおおきたかったのです。なかなか逢うチャンスが無い人です。

それでその話になったら、その他数名がしっかり぀いおきたした。

Cafeに来たら、Mrs.ハドスン特別財務圹員もお茶飲みに来おいたした。Drロヌ゜ンもこうしお話をするのは、セヌゞ君が生たれた時に、父芪の埀蚺に぀いお行った時以来なのです。Drロヌ゜ンは、ただ若い医孊生になったばかりの時なのです。

時々埀蚺の手䌝いに぀いお行った時に逢っただけで、話した事はありたせんでした。お互いに面識だけはありたすが、今日は仲立ちをしたすが、プラむベヌトで話すのは初めおです。

💕💖

Drロヌ゜ン《どうも、お忙しいずころせっかくの䌑憩時間ですが、皆が是非お逢いしたいず蚀うものですから、気楜な雑談で結構なので、ずりあえずお話がしたいからず思いたしお...。叀病理孊的から芋た結栞の話は時間が有る時にお聞きしたいですね。

Drディル《たっ、りィル圌方改たらないで頂戎。䜕十幎ぶりかしらセヌゞが歳になる頃たで、病院等で逢っお居たでしょう私はよく芚えおいるわよ。

今のセヌゞず同じくらいの歳だったかしらよく実習がおら手䌝っおいたでしょうでも、リノェヌルの匟であの時のりィルがマルベリヌず再婚した盞手になったなんお、結婚匏の頃たで蚘憶が繋がらなかったのよ。

改めお、貎方矩息子でも有るんだけれど、マリアンヌやリノェヌルにずっおも、心匷い埌継者だわ。気が付くずさらっず心地よい雰囲気で、暪でサポヌトしおくれおいるのよね。

なかなか蚀うチャンスが無いので、今のうちに、倧倉な重い立堎でしょうけれど、あれもこれも宜しくね。嚘自慢になるかもですけれど、マルベリヌはきっず悪くない䌎䟶だず思いたすよ。共にバツむチず蚀うのも、盞性が宜しいんじゃぁないかしら....。

ヘリオット宀長《初めたしお、僕の教宀は盎接関わりは無いかもですが、お話を聞く事は䜕凊かで圹に立぀でしょうし...。今䜕に力を入れお研究されお居るのかは気になっお居たす。

歎史的病気ず蚀うのは、䜕凊かで繋がっおいるかが芋圓が付けば、これから開発するものの蚈画を立おる䞊でヒントになりたす。

ゞョルゞュ䞊玚研究員《教宀の皆がお逢いしたがったのですが、党員来られなくお、僕達がお逢いしお様子を䌝える事になりたした。

ルネ倧孊理事長《たぁ滅倚な事では、来られない方ですからね。今回は無理をお願いしたした。

Mrsハドスン特別財務圹員《ホップスが良くOKしおくれたわね。本圓に貎方達倫婊は倫婊ファヌストで、子䟛はその埌ですものね。䞀人息子が居るず蚀うのに、今回もあんたり逢っお居ないんでしょう

ハンス研究員電磁気孊《限られた時間で、皆色々教えおいただきたい事なども沢山ですからね。過去デヌタヌなどは芋せおいただきたした。

ゞョルゞュ䞊玚研究員《頂いた資料は各教宀や研究宀で皆で参考にさせおもらいたした。僕達は䞀応昚幎から麻疹や颚疹が気になっお察策は取っおいるんですよ。
子䟛だちにはワクチン接皮は、もう枈たせたした。怖い病気ですからね。

Drディル《そうね。あずはカリ゚スが気になっおいるのよね。もう無くなったず蚀われた、TB患者がただいたすからね。それが匕き金になっお、どの感染症も倚いのは、高霢者や子䟛が倚いでしょう。

りィルスず现菌の研究は地球に暮らす以䞊は気にしないずず蚀っおいるのよ。もう化石になっおいる様な物を、取り扱う時も芁泚意しおいるわ。今回もりィルスは息をひそめお、新皮に倉化ず蚀うか進化しお、地球䞊に残るでしょうからね。

媒介するのが、哺乳類ずか動物だず、人に移る可胜性がありたすからね。暑い囜や䞍衛生な所は朜むのには良いですからね。

ヘリオット宀長《歀凊は早くに違う理由で、飛行堎等閉鎖しおその埌早くに他囜ずはほがロックダりンしたら、コロナが流行り始めたのですが、今少し特別な堎合以倖は、誰も囜倖ずはネットショッピング意倖は没なんですよ。

ネットショッピングも、手に届くたでヶ月以䞊かかりたすし、物に寄っおはショッピングも出来ずにいるんですよ。

Mrs.ハドスン特別財務圹員《ディル、貎方が垰囜する時に、私も䞀緒に垰囜しようず思っおいるのよ。もっず早く戻る぀もりが、囜の方はただ完党解陀されお居ないから、歀凊に滞圚しお、歀凊で仕事しおいるけれど、家が恋しくなっおきたわ。

Drディル《私は埌ヶ月䜍かしらね。少し予定を早めおね。やっぱり歳なのね。急いで仕事枈たせお、予定より早めお、終わり次第垰囜するわよ。

研修に医療チヌムが出おいるので、圌らが垰囜する時ず入れ替わりず思ったんですけれど、救急救呜士達も今のうちに研修に出るず蚀うので、䞀緒に出ようかしらず思っおいるのよ。でも、甚心に越した事は無いわよ。

ルネ倧孊理事長《話は倉わりたすがDrディルは、忙しく過ごされお居るようですが若々しいですなぁ。同じ䞖代ずは思えないですね。

仲間内のほかのレディ達も、男性よりも益々元気ず蚀う感じで、負けおはいられないですね。うちの劻も、今はプランテヌションが出来おからは、匵り切っお以前よりも元気になったようですよ。

只䜓力は幎霢なりにの所が圚りたすから、十分泚意しお過ごされれば、ただただ掻躍されるでしょう。

Drディル《あなたはどんな研究なさっおいるのかしらただずおも若い方の様ですけれど...

ハンス研究員《僕の専門は電磁気孊なのですが、歀凊で必芁ずされおいる仕事は、臚床工孊技士の仕事なので、倧きな治療が行われる時なら、人工心肺装眮の取り扱いです。ドクタヌの指瀺の䞋、機噚を操䜜しお治療の補助行っおいたす。

人工心肺装眮ずは䞀時的に心臓の動きを止めおその代わりに、人の心臓の動きを代行する機械機噚の点怜やトラブル察応は臚床工孊技士の仕事なのです。

それ以倖の時は、病院内の色々な機噚にスタッフ間の携垯電話、心電図モニタヌずか、色々に䜿われおいる電磁気の研究です。地味な仕事なので...

ゞョルゞュ䞊玚研究員《圌は勉匷家ですから、奜きなんでしょうね。結構教宀内に居るだけでなく、点怜その他で忙しい仕事なのですよ。

Drディル《こういう職堎でなければ、䞀般から芋たら、気が付かない倉な仕事をしおいる分野の人が倚いわよね。私や倫の考叀孊的な事もね。

Drロヌ゜ン《それぞれが、党く関係が無いかず蚀うずそんな事は無く、䞡方の協力が遭っお、高床な最先端医療が出来る共いえたすからね。

ただ、歀凊では過去に戻るず蚀う蚀い方を簡単に蚀っおしたいたすが、実際は未来を思うなら、アナログな䞖界ぞ向かう事が最先端になるのではず蚀う事なのですよ。

薬孊も突き詰めたら、化孊物質を䜿わずに、薬草ずか石薬ずかの研究もしおいるのです。突き詰めお行ったら、結果過去の治療䟋が、䜓には負担が無く良いずも蚀われおいたすしね。

Drディル《そうねぇ、゚ゞプトのミむラなどの研究をするず、今の様な電気を䜿っおはいないのに、しっかり保存されおいたすからね。

発掘しお空気に觊れたら、厩れおしたったりするのですけれど、発掘された時はずおも良い状態で保存されおいるようですよ。薬孊の知識に長けた医療関係者等が居たのでしょうね。

ヘリオット宀長《Drホップスには、長期間倧事な奥様をお借りしお、でも今は埡自分の奜きな研究をしおいらっしゃるのでしょうチヌムで研究ですか

䞀人でなら、凄くご䞍䟿をおかけしおしたいたしたね。歀凊では本圓に、助かりたしお、今埌の研究がかなり進むず聞いおいたす。本圓にありがずうございたす。

ワむス島の研究機関で、お仕事なさっおいるんですよね。

ルネ倧孊理事長《僕は同じ倧孊ですから、間接的には存じおいるんですよ。僕の友人が同じ科だったので、図曞通ずかカプテリアで話お居るのを芋かけたしたよ。

僕の友人は博物通に勀めたしたが...。

Mrs.ハドスン特別財務圹員《ディル達もマリアンヌず同じ孊生結婚だったかしら早くに結婚したのよね。マリアンヌは同じ孊内同士だったけれど、貎女は䜕凊で知り合ったの
ルネ倧孊理事長は、私達ずは倧孊が違うでしょう旊那様がルネ倧孊理事長ず同じ倧孊なら、そう簡単に出逢うチャンスは無かったんじゃぁないの

Drディル《孊校関係なく、もっず早くから顔芋知りだったのよ。長期䌑みの時に家の近くの図曞通でね。恐竜の本を䜕冊も熱心に読んでいる若い子を床々芋かけお、ランチの時に図曞通内の食堂で、盞垭になったのよ。

で、䜕ずなく話しかけお...たぁ瞁が有ったんでしょうね。

ヘリオット宀長《そうだったんですか...知り合う切っ掛けなんお、䜕ずなく顔芋知りになっおずか、自然に出䌚うものですね。

芋た目だけではなく、色々話すきっかけがあっお、芪しくなっおが䞀番でしょうね。

ゞョルゞュ䞊玚研究員《そうですよね。僕も幎頃の時には、勉匷に远われおいお、GFず付き合いたい気分でも無かった状態でしたが、劻ず知り合いたしお...。

倧恋愛した蚳ではないのですが、結婚する事になり、どうなる事かず思いたしたが、もう結構経ちたすが自然に家族になりたした。

ヘリオット宀長《君は奥さんが子䟛が欲しいず蚀っおいるなら、今のうちではないのかい高霢出産にならないうちにが良いんじゃぁ無いのかい。

この囜では、たぁ他もですけれど、極端に独り者が倚くお、歀凊の囜を化粧しおくれる子䟛が足りないんですよ。あっ、Drディルの所はもうお孫さん男の子が人いらっしゃるから、良いですよね。

Drディル《たぁ、高霢出産ず蚀えば、最初のマルベリヌ達は早くに双子を産んで、幎埌にミントを産んで、又幎埌にセヌゞを高霢出産で産んで、倧倉なお産になるず芚悟しおいたら、早産で小さかったので、普通にスルっず産んでしたったわ。

凄く小さくお、たさかあんなに良く育぀ずは思いたせんでしたわ。その時にりィルのお父様の病院は昔からの䞻治医だったので、ドクタヌに研修兌ねお手䌝いに来た、りィルがセヌゞを、保育箱に入れおくれたのよね。

これも䞍思議な瞁だわね。正確には刀らないけれどヶ月くらいで出おきたから、2000㎏匱だったかしら今ほど色々な最先端機噚は無かったけれど、䞀応保育箱の䞭で暫く育おたのよ。䜕だか䞖の䞭面癜いわよね。

皆すれ違いで、子䟛達ずりィルも、リノェヌルも顔を合わせなくお、この囜で出逢ったなんおね。

💖💕
皆であれこれ色々な話などしお、Drディルは時々Mumディルの顔も出たりのお喋りです。研究所の方にも粟密機噚を䜿いに行っおいるので、セヌゞ君ずは顔芋知りの人ばかりです。

話した事は無いのですが、それなりに噂話は広がりたすから、名前たで知らなくおも、ずおも若いセヌゞ君が、タヌナヌ教宀の研究員だず蚀う事は知られおいたした。

そしお、今日又Drディルの話で、圌女の䞀人息子で、Drロヌ゜ンの劻や、華やかで矎しいミントスタゞオのオヌナヌが姉効ず匟ず蚀う事が知られたした。

他者の事には無関心な人が倚いのですが、適圓に噂話はしたすから、狭い範囲では話題になるでしょう。

                              Storyteller@Sugar