ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafeは明日から平常通りにオープンです。

冬休みが終わり、今日は全員集合でご挨拶です。このメィンカントリーになった店では初めての日です。まずセルフィーユ店長からのご挨拶です。 休み中に事務局にMrsSugarはセージ君を伴って、セルフィーユ君と契約書を交わしました。MrsSugarがオーナーなので…

ロードの初体験は怖い怖い!

今日は時間の都合がついたメンバーだけクラブルームにやってきました。ライモン君などは“観るだけでも出てきたいのだけれど、今日は無理かも...”とセージ君に連絡してきました。 今日はもう直ぐ仕事始めなので、アルフィ君とシムノン君がサイクルクラブに出…

2月からは全てエコ用品

今日も又理学療法士兼スポーツトレーナー達が、Mmeシャノアールの店を除きに来ました。雑貨品の発注作業などもあるので、半分開店はしているのですが、完全開店は2月からです。 そうだと解っていても、よく来る人は覗きにやってきます。休憩したい時は、コ…

もう一つのクリスマスプレゼント

MrsSugarがDrマリアンヌと昨年のクリスマス前に、サプライズクリスマスプレゼントを、セージ君が大好きなロードレース用の自転車を送ろうかと思っていると話していたのです。するとリヴェール教授が仕事で実家に戻るので、注文して置いたら持ち帰って来てく…

キッチンの整理しながら、未来食の話

さて今日もセージ君にお尻を叩かれて、キッチンの整理などを少しやる事にしました。普通なら、妻であるMrsSugarが夫のセージ君のお尻を叩いて、何かやりそうな物ですが、この夫婦は反対の時が多い夫婦なのです。 嗜好や、思考は結構似たものな所がありますが…

日光浴とお茶

今日はかなり上天気で、屋根のシャッターを開けると、かなり陽は言って来て部屋はポカポカで、気持ちが良い日です。何時もストレッチなどに使うカーペットの上に、バスタオルを敷いて裸で寝転がって過ごすのは、とてもリラックスできるのです。 セージ君は暫…

居間を配置変え

クリスマスプレゼントにもらった天蓋付きベッドを、MrsSugarはすっかり気に入ってしまったので、最低の用事以外は家に居る時はまだ出て来ないのです。 子供に戻ったかのようにベッドの中でくつろいでいます。本など持ち込んでいますし、編み物もベッドの中で…

プールの帰りはCafeの庭で一休み

Cafeの庭は以前の半分になりましたが、メインカントリーになりましたら、現在地球では、最も大気汚染されて居ないと言われている地区なので、周囲の森林などにも出て行けるので、Cafeガーデンと言う事で、小さめにしたのです。 代わりに万が一の事態が遭った…

『健康食事講習会』に魅力的な名前を考えようと...

昨年は『食事と健康と美容』のアイディアから始まり『ウォーキングエクササイズ』と組み合わせてだんだん講習生が増えて来たのですが、途中でパンデミックのサポートその他で、何となく皆忙しなくなり始めて、夏の男性軍の楽しみだった『美しい筋肉美大会』…

アレンがターナー教室に打ち合わせに...

まだ冬休み中ではありますし、急ぎでは無いと言いながらも、検査データーの整理とかアルフィー君の仕事は、現場も良く知っていて、それでいて事務作業もする仕事をこの部屋でやる事になりました。 ちょっと席を外しても、この教室なら誰も見た事やその他を他…

散歩の途中Mmeシャノアールの店に...

MrsSugarとセージ君は以前は出勤前には朝の散歩をして、Mmeシャノアールの店のカップル席で暫くお喋りしてから、各自の職場や学校に行っていました。 しかし、Cafeと住まいがくっついていると、何となくプライベートな暮らしが、邪魔される事もあるので、セ…

ベッド横のデスク辺りの整理です。

今日は流石に少し片づけようと、大きなベッドを置いたので、脇のデスク辺りの整理です。デスクも以前より大きいデスクにしたのですが、ギリギリに入りました。 べっドが大きくなった分、頭の上の棚が無くなったからデスクを変えました。又移動するかもですが…

昔のようにストーブの前に集まって!

今日はCafeの様子を見に散歩しながら出てきました。冬休みはまだ沢山残って居るのですが、様子だけ見てこようと出てきました。Mmeシャノアールの店を覗いたら、アレンさんが注文書を出しに来ていました。それでCafeに行くと言うと、アレンさんとMmeシャノア…

Mmeシャノアール達は開店準備

Mmeシャアノアールのショップは以前とは少し変わって、スペースはそれほど変わりませんが、間仕切りを増やし、一番奥にはアイスクリームショップも増やしたのです。 以前は冷凍庫内に入れて置いたアイスクリームを、取り出して出して居ましたが、アイスを食…

年明けもベッドの中で過ごしています。

新しいベッドをMrsSugarはすっかりお気に入りなので、食事などで起きだす以外は直ぐにベッドの中に入ってしまいます。 天蓋付きベッドは家の中でキャンプをしている気分で、楽しいようです。これでも、セージ君の実家の部屋の大きなベッドからしたら、ずっと…