ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2月からは全てエコ用品

今日も又理学療法士兼スポーツトレーナー達が、Mmeシャノアールの店を除きに来
ました。雑貨品の発注作業などもあるので、半分開店はしているのですが、完全開
店は2月からです。

そうだと解っていても、よく来る人は覗きにやってきます。休憩したい時は、コー
ク等のボトル物を購入して飲んで居ます。
此処の国では、プラスチックボトルは廃止ですから、2月から一部特殊ペットボトルが使われますが、殆どガラス瓶の物だけの取り扱いです。

    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

ジャンテイ もうみんな仕事始めたのかい?講習会も来月から始まると言うし...そうなったら、忙しくなるねぇ。

マリーぜひ若い人は特に今から生活習慣になるように、ウォーキングエクササイズも受講してね。高齢になった時に、やって置いて良かったと思うわよ。
もちろん何歳から始めても良いのよ。

カイザーコアがしっかりするからね。年齢と共に下がってくる内臓も、キープしてくれるんだよ。若い時には解らないけれど、30歳代、40歳代って、あっという間にやってくるからね。

ウッディー心は青春しているんだけれどね。何時までも若くは無いんだぜ。君はあまりスポーツ系には熱心じゃぁ無いみたいだね。

仕事で体動かして居るとは言え、又違う筋肉を鍛えておかないとね。

カイザーでもジムに来てメニューは作ったんだよね。確かたまにやって来ては居るんだよ。握力とか、結構筋肉は付いて居るんだ。

重い荷物の移動などしているからね。運動不足とは言えないんだね。良く立ったり歩いているしね。

ウッディーそうか、ま、プールとか色々やると良いよ。バランスが良く体動かすからね。プールには余り来た事無いよね。泳ぎは苦手なのかい?

カイザー今年もきっと又、筋肉美大会とかやるんじゃぁ無いのかな?トロフィーとか貰えるんだよ。せっかくノッて来て盛り上がったら、感染拡大などで忙しい人が増えて来ちゃったからね。中止になっちゃったんだよ。

でも、それをきっかけに、自主トレをしている人は増えたんだよ。辞めちゃったら、せっかく筋肉が付き始めて、体も締まってきたのに、何もやらないとあっという間に、贅肉になってしまうからね。

Mmeシャノアールで、依然と同じような講習会のスタイルでやるんだね?食事その他をやって、その後ウォーキングエクササイズだろう?

そして、違う日にプールエクササイズの日と、週2回受けるって言う事だよね。前みたいに、午前、午後、夕方ってやって居たら、皆交代で受講できるんだよね。でないと勝手言うようだけれど、うちみたいに商売やっていると、交代でなら出来るんだよね。

ジャンテイ そうそう、俺なんかは夕方で、ルナルは午後で、シャノは午前中って行ける時は行ったんだよ。
曜日違いだと、皆が交代に出たり入ったりは落ち着かないんだよなぁ。

マリーそうよね。今度もその様にするつもりでいるわよ。特に食事の事は、シッカリ聞いて置いて欲しいのよね。これから時期が来たら、食糧事情は良くなるとは思えませんからね。

一回一回の食事では少量の化学物質しかとらなくても、毎日1日3回微量に摂取していたら、それが体に溜まってくるから、ある程度の年齢になったら、溜まって来た量が増えて来るから、問題のある症状が発症するのよ。

カイザーそれはもう、判っている事だから、かなりの国が研究に取り組んでいるんだよ。

ウッディーもう問題が出てきたのは何十年も前から、海が変だって言われていたからね。

ジャンテイ 大体さ、一部の国の大学が研究を始めたそうだけれど、今みたいになるのはもっと先だって思っていたんだよね。

マリーでも昔は今ほどプラスティックとか使っていないでしょう?気が付いたら瓶だった物がプラスティックボトルになって居たのよね。

カイザープラスティックボトルだって、ソーダとかだと何だか溶けて混ざるんじゃぁ無いかと思う気もするよね。そうだ、ヨーロッパにファストフードが入ってきてからだよ。皆太り出したしね。

ウッディーおいおい、怖い事言うなよ。そう言いながら、でも“まさかこれは大丈夫だろう?”って思うんだよな。こちらに移ったら、一切プラスチック類の物は無くなったよな。
院内の点滴も昔式のガラス製の物使っているよ。

ジャンテイ 気が付いたらプラスチック用品に囲まれていたんだよ。倉庫内のペットボトルの物は、ほんのわずかだよ。今は皆此処は瓶になって居るよ。

飲み物のボトルやその他もね。缶詰めは多いよ。いつの間に入れ替えたのか判らないけれどね。この間気が付いたんだ。

ウッディー今までのプラスチックは、問題なく使える物に作り変えられんだよ。開発した人は“やったぁ~”って思っただろうにね。

カイザー原料となる原油の使用量も削減したり、製造過程やリサイクルできないプラスチックの、焼却過程で排出される温暖化の原因となる温室効果ガスの削減を、どのようにするかだよな。

早くもオランダやドイツだったかは 、バイオマスプラスチックに切り換えたりしているからね。

Mmeシャノアールバイオマスプラスチックって、前に講習会の時に話題に出たよね。植物原料のプラスチックとかだろう。ジャガイモを使ってとかだそうだよね。

ま、それ程俺達は言われた通りにやれば良いんじゃないか!
もう直ぐ開店だよな。じゃぁ行こうか!

ルナルあら、皆今日は早い目に帰ったのね。まだ開店はしていませんし、あの人
たちも色々今年の健康管理の事など、考えなくてはならないようね。
新しいプラスチックの話をしていた?

ジャンテイ あぁ、そうだよ。もう此処でも作って居るよ。原料はトウモロコシとか、サトウキビやジャガイモとかだってね。

でも温暖化もあるし、それを作るプランテーションがもっと必要だって事に、なるだろうから、基本出来るだけ自給自足だね。

アイスクリームの原料も、今は粉ミルクにしてあるのや、缶詰の濃縮ミルクを使っているけれど、5~6年分あるって言ったって、あっという間にもう2~3年は経って、保存してあるのに手を付けているだろう?

Mmeシャノアールそうだよ。もっと真剣にやらないと、間に合わないよね。色々考えないとさぁ。特にジャンティなど若い世代は気を付けないとだよ。

私達もだけれど、もう先は見えてきている年齢だからね。子供も産まないしね!って私
達世代がすでに大気汚染とかで、アレルギーやホルモンバランスが悪くなってきているのか、子供が居ない者が多いものねぇ。

子供が居なくても、なんともないって感じる事だって、変と言えば変なのかもだよ。ほれ、差別してはいけないけれど、貧しくて色々な知恵も無い国は、幾ら援助しても子供が生まれるじゃぁ無いか。

まぁ大人になって長生きすると言う事も無いようだけれど...。考え方も基本的に違うんだろうね。まったくややこしくなってきたもんだよね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
その後も呑気に考えて居たことに気が付いて、人気のアイスクリームの原料などについ
ても皆で考えました。
ゴミが出ない様に、陶たガラスのカップに入れて、入れ物やスプーンは返してもらうのだけにしようと決めてはいるのです。それを洗浄する時に、洗剤など使う量が増えるのも海洋汚染になるので、材料を変える開発はされています。

洗剤や石鹸の材料も新しい物は植物性の物に切り換えたし、自分たちに出来ることはどんどん勧めようと言う事になってはいます。
                                                    Storyteller@Sugar