ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

発電かねて筋トレも始めます。

4月に入ってシェルター内に届く明るさが、何となく春めいたと感じます。Mmeシャノアールの店も,一旦預かり荷物は全部取りに来てもらったり、届けたりして、スッキリ整理しました。

第一団がセカンドカントリーに移動したので、いったんは整理整頓したのです。スムーズに行けば、秋までに第二団が出発するでしょう。周辺国は感染症だけではなく、難しい外交問題などが出てきて、争っている2国間以外にも、何かと飛び火し始めそうになってきたようです。

この国は軍隊も警察もない中立国ですが、それなりに対処はしていかないとならないようです。医療関係のサポートなどが出て来るでしょう。

でも、リヴェール教授からは、まだ出来るだけいつも通りに、穏やかに過ごす様に言われていますし、落ち着かない時は体を動かすか、勉強すると良いと言われています。

「知識と言う財産は、本人が健康であれば、失う事がない財産です。そして、地球の未来が、より良い状態であるためには、健康な人間を育てましょう」と言うのです。

結構みんな学問などには、うんちくがあっても、リヴェール教授の生き方その他に、最終的には納得するようで、以前と変わらぬ暮らしぶりで“筋肉美大会は今夏の終わりには、細やかに行いましょう”と言う事になっています。
  💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220211170301j:plainMmeシャノアールで、何かい、メンバーが決まったのかい? そうなると、私達レディースも何かやらないとだわね。私達も今年はしっかりとビキニで、コンテストやるって言うのも悪くないじゃぁない?

ウッディセラピスト俺たちも一緒に準備はするけれど、実行委員会の人は7~8人の候補は上げてあるんだよ。

ジャンティじゃぁ、俺も今年はしっかり筋肉を付けて、体つくりにとりかかろうかな、以前はエントリーしそこなったからな。

ルナルま、ジャンは口が先ですからね。まずはトレーニングがきちんと出来るかどうかよね。熱しやすく冷めやすいんだからね。暫くジムもさぼったら、お腹周りが見苦しくなったんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20220211170332j:plainジャンティ失敬な事言うなぁ。祭り事だったから適当で良いんだよ。ちゃんとやらないとならない事は、きちんとやっているだろう。

ほら会計士の資格取ったから、今度は俺も皆を見習って、又何か資格を取るさ。

ウッディセラピスト俺たちも、カイザーチーフみたいに、救命救急士や後なんだったっけなぁ~?幾つか資格持っているんだよ。

何だか畑違いの、資格だったんだけれどな。事務局に行けば、パンフレットが有るんだよ。資格取りたいのが有ったら、此処で必要とされる資格なら、補助金など出してもらえるのもあるんだよ。

医療介助や、自立支援のサポートとかは、持っていると役に立つよ。

Mmeシャノアールあらっ、そうなのかい?それじゃぁ、ジャンティも直ぐに見に行って来なさいよ。本当にこの国のシステムは良いよねぇ~。

向学心が沸くよね。私も何か勉強しようかな?そうしたら、歳とっても、何か世の中に貢献出来るかもしれないからね。

ルナルシャノはまぁ、元気にそのまま歳取っていくのが、皆に貢献することになるから、勉強するなら趣味の事だって良いんじゃぁ無いの?

私は、自費で構わないから、何か資格は取りたいわ。世の中どう変わるかわかりませんものね。理想はこのままの国が続いてくれる事ですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20220211170353j:plainMmeシャノアールま、あたしの歳になったらね。自立して健康で居るのが国の為周囲の為だろうけれどね。そうそう、まだ体は動くし、筋トレにもなるかもだから、菜園の講習会も有るって言うから、受講しょうかしら?

ウッディセラピスト物つくりも、脳トレになるんだよ。MrsSugar達みたいに、編み物とかやったら、良いんじゃぁないのかい? 店番しながら出来るだろう?

Mmeシャノアール出来るなら、とっくにやっているわよ。何でもやると思えば、出来ない事なんてないんだよ。 ただ、どうやっても、私は手芸系は、綺麗に出来たためしがないんだよ。

ま、今から何か勉強するなら、う~ん、思いつかないねぇ。やっぱり真面目に講習会に出席するくらいかしらね。元気なら、もっと高齢になっても、店番くらいは出来るからね。口のエクササイズは、一番やっているかもだね。

f:id:nyanteicafe:20220211170410j:plain

ウッディセラピストま、店番も大事な仕事だからね。マダムが元気で店番して居たら、若手は勉強会や講習なども、受ける時間が出来るだろうしね。

おや、実行委員候補者がやってきたよ。やぁ、話を引き受けてくれることになったかい?

クローネ研究員なんだ、途中で消えたと思ったら、此処で油売っていたのか! 昼の明るさがすっかり、春っぽく感じる様になったなぁ。こうなると、もう裸で日光浴したくなるなぁ。

グレン研究員おいおい、実行委員は、まずは先駆けてトレーニング始めて、その後のサウナの後に日光浴だろう?

実行委員と言っても、まずは会場の確保と、おおよそのプランを立てたら、後は間際に考えれば良いんだからな。ポスターはクローネは工業デザイナーなんだから、ポスターは作ってくれるだろう?

クローネ研究員あぁ、ポスターだけは早くに貼って置けば、自然に此処の連中は盛り上がってくれるんだよ。遊興場がないからな。

皆やる気は満々だったからな。俺たちが火付け役でトレーニングを始めたら、直ぐに“らしいよ⁉”って噂は広がるんだよ。

せっかく彼方此方に発電装置もつけてあるんだから、ジョギングでもなんでも、動き回ると、床下で発電出来るようになっているからな。

f:id:nyanteicafe:20220211170430j:plainMmeシャノアールそういえば、それでちゃんと発電出来ているのかい?私は何処がどうなっているか、確か聞いたけれど、判らなかったんだけれどね。

ジャンティ嫌だなぁ。前に聞いたじゃぁないか。俺も何度か言ったよ。シャノは返事はいかにも解ったように答えていただろう。協力するからてね。

ルナルあらっ、何でしたっけ?歩道や階段もそうなっているとか、ジムのエアロバイクとかもだったわよね。まずはジムに行かないとね。家の中もでしたっけ?

ウッディセラピスト何時も来る人は、変わらず定期的にジムには来ているんだけれどね。仕事の後にジムでトレーニングして、サウナに入って帰る人が多いんだよ。

その為、出勤時間は早くにしている人達と、反対に仕事前の6時にジムなど開くから、その時直ぐにトレーニングしてから、仕事に行く人も居るんだよ。

Mmeシャノアールあらっ、そうだったのかい?私は『美と健康の為の講習会』が始まったら、プールエクササイズも始まるかと思っていたんだよ。

そういえばSugarはどうしているんだろう?最近そんな話はした事無かったけれど...

f:id:nyanteicafe:20220211170449j:plainカイザーセラピストやれやれ、やっと終わったよ。実行委員は、とりあえずはクローネ研究員、グレン研究員、モーリス学部長、パルム事務局長、フランツとアルフィーよ。後は俺が委員長って事で、近いうちに皆で集まろう。

Mmeシャノアールおやおやご苦労さん。いいんじゃぁ無いか!日頃あんまりプールとか行かないのが、実行委員って言うのがさ。

クローネ研究員えっ、そう言う基準で推薦されたのかよ。まぁ、確かに言われてみたらって感じだったなぁ。又マダムはよく見ているよな。

誰が最初に決めたんだよ。カイザー一人じゃぁないだろう?

ウッディセラピストDrローソンやターナーやだよ。診療所の中で“やりますか!”って話に、結構前にはしたんだよ。少し皆が落ち着いたらってね。

ジムの機械類などは、ほとんどみんな使うほどに発電して居るし、トラックもジョギングは良く発電するしね。

ジャンティ階段も、気を付けて駆け降りるのが良いし、廊下も少し急ぎ足で、姿勢よく歩くと良いんだぜ。俺シャノに言ったよな?

ルナル言わないわよ。第一アンタ、そんなにテキパキ動いていたら、届け物の後とかもっと早くに戻ってきても良いんじゃぁ無いの?
結構時間かかっているわよ。

ウッディセラピストキャンティーンに若い女の子がいるから、お茶しているんだよな・笑

グレン研究員そういえば俺も見かけた事あったなぁ。腹が減ったんで、軽くプディングとか食べに行ったときに、見かけたよ。
あそこは何でもあるし、ずっと開いているからね。

ジャンティま、ちょっと休憩と社会勉強にね。Cafeは絶対に売り切れているだろうし、役員とかえらい人たちが、お茶のみしているからね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

いよいよ、皆以前の様に暮らし始めるようです。セカンドカントリーへ移動もあるのですが、そういうのはあんまり気にしないようで、今までは他国の遠隔診療などのサポート等が忙しくて、バタバタしていたようだったのですが、今この国自体は通常通りです。
今も、終息したわけではありませんが、いったん約束した昨年までは、遠隔サポートは終えたので、今年は自分の国だけの事に、集中して将来に向かって、変化していく予定なのですが、日常生活はいつも通りに戻ってきたようです。
           
     storyteller@Sugar