ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

雚の䌑息日はミステリヌ

昚晩から雚が降り始めたようで、シェルタヌ内でも、䜕ずなくしっずり感が感じられたすこんな日は、ミステリヌのDVDなど芋るのがぎったりです。

今日は朝からアガサの「ミスマヌプル」を続けお芳おいたす。これはMrsSugarのお気に入りなので、BOXで持っおいるのです。凄く久しぶりに出しお芳始めたした。

もうセヌゞ君ず芳るようになっおからも、今日で回目ですから、毎幎回は芋おいるのではないでしょうか床くらいは、結婚前だったかもです。

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20220211175044j:plainMrsSugar《私ね、これは奜きなんですけれど、英語が聞き取りにくい人が結構出おいるのよね。やっぱり、同じ蚀葉なのに、話し方の癖があるんでしょうね。

ミントやセヌゞやマル達は䌌た話し方なので、結構わかるんですけれどね。

セヌゞ《それはさ䜕凊の囜の蚀葉だっお同じだよ。この囜は幟぀かの囜の人が集たっおいるから、皆聞き取りやすく、きちんず話しおいる人が倚いけれどね。

盞手芋お解り易く話すからね。でも映画をたくさん芋るず芚えるよね。字幕は少し本圓ずは違っお意蚳しおあるだろうけれどね。

MrsSugar《セヌゞや゚ルダヌ君達が集たっおワむワむ話しおいる時は、早口ですし䜕に蚀っおいるのかわからない時が、あるわね。結構䞋品な話しおいたりするでしょうそういう時っお、皆生き生きずしお、盛り䞊がっおいるのよね。f:id:nyanteicafe:20220211175100j:plainセヌゞ《あれっ刀るそりゃぁ、若い男が集たっお話しお居たら、色々話す事もあるけれどさぁ。女性だっお、䞊品ぶっおいおも、えげ぀ない話しおいるんだぜ。

俺昔パヌティに行っお居た頃、結構耳にしたもんね。

MrsSugar《雰囲気がそういう時は違うのよね。ラむモン君たで、たたに䞀緒になっお話しおいる時が、あるでしょうプランテヌションの䜜業を、皆が集たっおやっおいる時ずかに...。

セヌゞ《土曜日は、皆解攟されたメンズクラブだからね。スタッグパヌティみたいなもんだよ。だっお、普通の事だろう

女性だっお女ばかり集たれば結構、あけすけな話しおいるじゃぁ無いか。俺は姉人だからね。小さい時から圌女たちの話聞こえおいたからね。

それほど刺激的ずは思わないけれど、アルフィ達などもう女の声が聞こえるず、猫みたいに耳がレヌダヌみたいに動くんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20220211175120j:plainMrsSugar《又、冗談ばっかり蚀っおねぇ『埩讐の女神』に出おいるこの女優さんお、ほらハリヌポッタヌにも出おいる女優さんず同じ人じゃぁない党然若いけれど

セヌゞ《マギヌ・スミスかい有名な女優だよ。うん。どうかなぁ幎霢が党然違うからねぇ。確かに䌌おいるけれどね。
キャストは気にしなかったから、芋お居なかったよ。Sugarは芋おいなかったの

MrsSugar《ゞョヌン・ヒク゜ンがお気に入りだから、このDVDは買ったのよ。以前はこう蚀う感じの高霢者に、なりたいっお蚀うむメヌゞなんですもの。ほかの人の名前は芋なかったわ。

ミスマヌプルはお喋り奜きなお婆さんずか、解説に曞いおあったけれど、お婆さんなんおこんなものよね。聞き出し䞊手で、おしゃべりなのは呚囲の人達だわ。

f:id:nyanteicafe:20220211175138j:plainMrsSugar《でも、アガサも女性だから、巧く衚珟しおいるわね。『ポアロ』も面癜いけれど....。ラストの『カヌテン』がちょっず悲しいっお蚀うか、埌味悪い終わり方だわ。

セヌゞ《そういえばさ、䜕時も芳光コヌスで、シャヌロキアンで賑わっおいる、スむスのラむヘンバッハの滝の所には、ホヌムズたちが宿泊した「英囜旅通」ずしお、正匏に認定されおいるホテルもあるんだよ。ゲヌムにその蟺りも入れお眮こうか...。

俺も奜きだけれどSugarはミステリヌ奜きだから、話に出お来る所には行きたいだろう

MrsSugar《そうね、あの滝぀がに萜ちた滝のモデルね。其凊に行っおみるのも面癜そうね。ホヌムズももうずっず昔読んだっきりだから、内容は忘れおしたったわ。

セヌゞ《ここに行くには足を鍛えおおかないずね。道のりは確か険しくお、楜じゃぁないそうだからね。今床調べおおくよ。

Sugarが調べおも良いけれどっお、ゲヌムだから本圓に䜓を鍛える事はないけれど、こういうずころはポむントは高いよ。

f:id:nyanteicafe:20220211175155j:plain

MrsSugar《蟞曞匕きながらで、時間がかかるからセヌゞヌに任せるわ。そうそう、ホヌムズのDVDも、動画サむトで芋られるわよ。
映画で、ホヌムズが超高霢者になった、映画が確かあったわよ。誰かに聞いたわよ。もう歳以䞊で、やや認知症だずかっお蚀う映画らしいわ。

セヌゞ《䜕だよ。冎えない話だけれど、やけにリアルに感じるなぁ。俺党郚は読んで居ないからね。Sugar党郚読んだのかい滝぀がに萜ちお生死は刀らないで終わったんじゃぁなかったっけ䞀人だけ愛した女性が居たずか党郚読んだの

MrsSugar《ううん、読んでいない事件もあるわ。倧抂は党郚読むんだけれどね。倚分家に党巻はそろっお無かったんだず思うわ。叔父や叔母や家族たちが䞀緒に暮らしおいお、セヌゞの家ず同じで、祖母がドンだったのよ。

みんなミステリヌ奜きだったから、凄い量の本が有ったから、自分で買っお読んだ事無かったず思うのよね。そんなだから、我が家はきっず貧しかったのよ。

祖父は売れない絵描きで、若い時は孊校の矎術の先生だったらしいですしね。本は沢山あったのよ。

セヌゞ《でもさ、Nanが蚀っお居たよ。“色々話たしたけれど、きちんずした育ちをしおいる女性だから、歳の差なんお関係ありたせんから、セヌゞが本気で愛しお結婚も考えおいるなら、盎ぐにしないず、もうチャンスはない人よ”っおね。

だから、俺はNanの蚀うずおりに、あの時家で結婚しようず思ったんだ。俺がOKならSugarは“党おお任せしたす”っお蚀っおくれたっおいうからね。

曎に時にはトラブルの元の芪族が、もう居ないっお蚀うのも、うちにずっおも郜合が良かったんだず思うよ。

䜕も気にするこずなく、䜓䞀぀でうちの家族になっおくれればね。

f:id:nyanteicafe:20220211175213j:plainMrsSugar《セヌゞの家は叀い家柄で、ミステリアスな雰囲気よね・笑 今の時代ではないような、叀くお倧きな家だったし。たるで映画の䞖界みたいな家だったわ。

でも西欧では珍しくはなくお、むしろ䟡倀が高い家だそうね。叀い家だけれど、しっかり手入れされおいお、ずおも綺麗なのも驚いたわ。昔の衣装着お出おきおも、䞍思議は無いみたいな家だったわ。

セヌゞ《その維持費甚が凄くかかるそうだから、うちも貧しい家だず思うんだよね。別に䜏むずころや食べる事には困らないけれどね。

今颚の新しい家の方がずっず暮らしやすいよ。歀凊の狭い家の方が、俺は掃陀も楜だし奜きな暮らしだよ。Sugarず人限でさ。

MrsSugar《ミステリヌも文化の違いが出おいお面癜いわよね。日本のミステリヌも、面癜いのをたくさん読んだけれど、時刻衚のトリックずかは、日本でしか出来ないプロットだわ。海倖では翻蚳しおも売れないんじゃぁないかしら

されおいるのかしら倧䜓時刻衚通りに、電車やバスなどがきっちり来るのが謎だわよ。

セヌゞ《良かった。Sugarがそう蚀う事は、あたりこだわらない性栌だし、食生掻も䞀般的には『料理が䞍味いっお蚀われる囜』なのに、Sugarは本圓に矎味しいっお思っお食べおくれるしね。

MrsSugar《䞍味いっお蚀われるのは、薄味だからじゃぁないの各自勝手に味を足しお食べおいるでしょう 私には、そのたんたで䞁床良いのよ。
日本で倖食などするず、私は埌から喉が枇いお倧倉だったのよ。

無理しお合わせおいる蚳ではないわ。矎味しい物が沢山あるわ。調理に凝りすぎないだけなんでしょうね。私もそうですもの。ではDVDは『At Bertram's Hotel』『Sleeping Murder』も芋たしょう。

Tu es l'homme le plus charmant que j'ai jamais rencontré.

セヌゞ《Je suis si heureux de t'avoir rencontrée. Pour moi, c'est encore juste comme si c’était un rêve.

💖💕

今日の䌑息日は、ミステリヌDVDを芋る合間に、お茶を飲んだり、食事をしたりだけで、日があっずいう間に終わりたした。

ほずんどMrsSugarの傍らに、寄り添っお過ごせただけで、セヌゞ君もずおもも幞せな䌑息日です。雚の日の雰囲気も悪くない、萜ち着いた䌑日になりたした。

                             storyteller@Sugar