ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セージファミリーはCafeで今年の感謝会

今年最後の日は大人だけで、セージファミリーが集まって、協力し合って過ごせたことの感謝会の集まりです。 12月に入ってからは、急激に冷え込んできたので、外でバーベキューでもと言いたい所ですが,Cafeの中で持ち寄りパーティです。お疲れ様会でもある…

Mmeシャノアールの新しい店です

Mmeシャノアールの新しい店には、皆の希望も多かったので、以前よりも本格的なマシーン付きスタンドが設置されていました。 冬でも皆アイスクリームは結構食べますし、スムージーや時期のフルーツのフレッシュ ジュースはよく売れます。ちょっと摘まめるペス…

本当に広くなったサイクルクラブ

以前のサイクルクラブも、色々なメンテを頼まれるので、前よりは広くなったのですがメンバーが増えたので、あまり広くなった感じがしませんでしたが、今回は本当に全員集まっても多少余裕がある気がします。 来年も変わらず、空いた時間には、リハビリ用自転…

クリスマスプレゼントは天蓋付きベッドでした。

昨日はMrsSugarとセージ君は約束の、2人限のクリスマスのA bad manners partyをしました。新キッチンで料理を作りながら、ワインを飲み始めて、ロ-ストチキンやサンドイッチ、エンダイブロールサラダ等作って、片付けも何もしないで散らかしっぱなしOKです…

気が付けば明日はクリスマスイヴ

今日は教室に早くに片付けや仕事始められる様に準備が有るスタッフが出てきました。セキュリティエンジニアのシムノンは仕事内容が少し変更になると言われて居ますし、 アルフィも少し変わると言われて居ます。今日は3人共偶然シングル3人組です。 ~~~…

診療所も少し広くなりました

皆無事に移動が済んで、診療所もやれやれです。入院検査もしたい物がいたので、寝る 時には装具を付けて検査出来ました。無呼吸症候群の検査もしたのです。 日頃は症状が出てからの検査になりやすい事が全部出来ました。2日晩やったので、まぁ良しと言う事に…

新しい家のキッチンとバスルーム

隔離室から問題なしと、早い目に家に入れる様にしてくれました。早速MrsSugarとセージ君は新しい家に入って、まずは楽な服に着替えました。 荷物はとりあえず簡単に片付けてから、MrsSugarは部屋がゆったりしているのを確認して、ベッドルームや居間が一回り…

一昨日から、待機室で隔離中

一昨日の午後から、セカンドカントリーへ移動しました。一昨日はささっと部屋を片付けて、コンテナが置いてあるので、後から届けてもらう物を皆入れて、トランクとバックだけ持って、トラムでやってきました。 一昨日の夕方から、待機室に入りましたので、3…

やっと移動順番が来てトラム待ちです

今日は移動の順番が回って来て、身の回りの物を持ってトラムでセカンドカントリーに向かいます。 早い目に家を出て、荷物を持って、時間が来るまで少々Cafeの庭でお喋りです。移動した後、ここらは、このまま暫く保存な様ですが、その後は未来に必要な事に使…

暇なのでパン焼きにCafeへ

今は何時でも移動できる準備完了で、暇なので最後にパンでも焼こうかと、MrsSugaとセージ君はCafeに出てきました。何ともう移動したかと思っていたセルフィーユ君が、下準備中で出てきていました。 やはり順番待ちだそうで、今日あたりMrsSugar達が来るので…

移動準備は出来てますが、順番待ちに...

もう2人共何時行っても良い気分でしたが、皆移動時期が重なって、3日位検査をして隔離室で過ごして、外に出られるようになったので、順番待ち状態になったのです。 それは、森の中で数羽の鳥が落ちていて、その鳥が鳥インフルエンザなようなので、人に感染…

ある時突然に関節が...

トレーニング病のセージ君 今日も家でゆっくりしていますが、セージ君は久しぶりにトレーニングを始めました。 まだ家の中は、大体以前と同じに配置して暮らして居ますが以前よりも広い目のコテージなのです。 1ベッドルームですが、ゆったりしていますし、…

医療従事者も又ワクチン接種

医療関係者は数人ずつずらして、何回目かのワクチン接種をしています。何か症状が出るかもしれないので、打った後は3日は安静です。 同じ人なのに、その時に寄って副反応の症状が違うからです。此処で開発されたワクチンも念入りに使用です。 ~~~~~~…

ワクチン後発熱した人が一人。

セカンドカントリー(2023年からメインカントリー)では、一番早く移動した患者さんの最後の人が最後のワクチンの接種をしたら、微熱が出たのだそうです。 多分ワクチンの副作用では無いかと思われて居ますが、もう収まったようですが、念の為に診察です。皆…

トレーニング病なんです。

まだセカンドカントリーに行く気にならずにいるのと、移動する時には隔離室で数日過ごすのですが、今は一杯だそうなので、今日は家でのんびり過ごします。 MrsSugarも休みの日は、気儘に気分でのんびり過ごすのが好きですが、セージ君も休みの時は休息日で、…

最後にシェルターの外に散歩に出ました

2~3日内に気が向いた日に移動する予定なので、今日は外は天気が良いので、シェルターから出て、以前暮らしていた家辺りや、森の入り口近辺を見に行く事にしました。 シェルターの出入り口近くで、バッタリとシムノン君と出会いました。前のCafeが在った場…