ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

本当に広くなったサイクルクラブ

以前のサイクルクラブも、色々なメンテを頼まれるので、前よりは広くなったのですがメンバーが増えたので、あまり広くなった感じがしませんでしたが、今回は本当に全員集まっても多少余裕がある気がします。

来年も変わらず、空いた時間には、リハビリ用自転車や、ベビーカー、車いすets...のメンテの仕事もこの部屋でやるからです。

合間を見て、自転車は又組み立て直しをボチボチやる事にしました。ドロップハンドルはスピードを出し過ぎるだろうと、禁止になってしまい、密かにつけ直しを企んでいたセージ君はガッカリです。

こう言うところは、結構悪な所があるのが笑えますが、バレバレなのです。    

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

ライモン今回は本当に広くなったんですね。これなら3人くらい同時に作業が出来そうですね。年開けたら又教わりながら、自転車を組み立てないとですね。

僕はとても楽しみです。皆さんの足出まといでしょうけれど、宜しくお願いします。此
処の会員になって、この国で暮らせるようになって、僕は今までに無い位に幸せです。

Drターナーまぁ、特別大使様だから、此処に来た時だけは、皆と同じにリラックスして楽しむといいさ。
外では大使様だから、少し改まって、話をしたりするだろうけれどな。ま、セージは前
からの友人だから、そのまんまが自然だし、皆納得だろうからな。

Drマロウしかし、最初此処に入院した時からすると健康そうになったし、生き生きしているから、精神的なものは大したものだね。

セージまぁ、そんなに気を遣う事はないよ。ライモンは友達が居ないんだから、気が合う様だったら、親しく話したって良いんじゃぁないの?

今では仕事がたまたま、大使だって言うだけでさ。態度を使い分けることはないんじ
ゃぁないの。すました顔しているけれど、俺から観たら昔のまんまの女好きな、パーテ
ィ以外は無趣味な奴だよ。

ライモンAhaha、、、確かにそうなんだよ。だから、此処のメンバーに加えて貰えて人生始めての趣味かな。友達らしくしてくれたのは、セージだけだからね。

セージあ、でもさ、人間的には悪い奴ではないからね。一般常識は知らないか
ら偉そうな事言ったら、ハッキリ“それは変だ”って言ってやった方が良いんだよ。
ライモンが此処の仲間に入りたかったらね。

エルダー俺はライモンの元の暮らしを全く知らないし、此処で出逢っただけだから、何の抵抗もないぜ。只のライモンでしかないよ。

アレン俺達もだよな、どこぞの国の大公の親族だって聞いたって“へぇ~そうなんだ”って思うだけだよ。医療関係者であっても、入院した時の検査結果を知っているだけだからな。

アルフィ大体が、此処の職員達は結構家柄が良い人が多いから、まぁ普通に仕事仲間だったり、遊び仲間だからね。後から実は貴族だったとか知るだけだよ。

Drターナーからしたら皆仕事仲間か患者だけれどな。白衣来ていない時は只
の知り合いかな。気を使ってばかりは性に合わないんだ。
良いんじゃぁ無いの、ライモンが“仲間内で居たい”と言うなら皆人間同士だって事で
な。

Drマロウま、それでも大使になったと言うのも、大変な仕事だよね。でも持病があるから、サポートの事務官達が居るから、良かったじゃぁないか...

シムノン大使と言ってもこの国に居たら、仕事って余り無いんじゃぁないのかい?同国人が居ないんだし、今は学生が研修やその他で来ることもないだろうからね。

今の状態は来年も継続だろうからね。この国はまだ当分鎖国状態だろうしね。早く落ち着いて、普段通りの暮らしに慣れないとね。

セージもう冬休みに入ってしまってよいんだろう?年開けたら、ジムやプールとか図書館は通常通りなんだろう?
仕事は基本休みだけれど、俺ちょっとやりたい事が有るから、研究所内のコンピューターとか、使いたいんだよね。

アレンまたまた、新しい事何か始めるのか?お前は遊んでいるのか、仕事をしているのか判らないからなぁ。

セージプライベートな事に使いたいんだけれど、出来上がったら仕事にも利用出来る事だよ。仕事はまだ途中の基本しか出来て居ないんだよ。

エルダーホント!セージは忙しいんだか、暇なんだか...その気になると、凄い集中して作業をやっているかと思うと、何考えて居るんだか、ボンヤリしている時もあるからね。

アルフィでもさ、あれこれ仕事量は多いよね。管理人がやっていた、メンテの作業もこちらでやる事になったら、さらに仕事は手広くやる事になったよな。

でも、ここは自分のペースでやれる時が多いのが、助かるよな。むしろよっぽど緊急の
仕事はサポートし合ってだし、やる事は俺でさえ一生あるからね。

上手になるべく休憩も取るようにだからね。疲れたりしたら、ストレスで病気になったり凡ミスが出たりするのが、一番の損失だからね。

忙しくても、もう少しやろうかな?と思った時はやめる時だそうだからね。余裕が有る
時は、そう言う風に思わないそうだって言うのは、確かにだよね。

エルダークスクス、、、。そう言えばセージは、最近は安定して規則的な時間帯で仕事して居る様になったけれど、以前は来てまだ数時間しか経っていないのに、突
然“俺今日はもう帰るから...”ってね。

何か用事が出来たとか、疲れたからとか言うんじゃぁ無くて“帰りたくなったから家で
仕事するから...”って帰っちゃったよな。

セージだって、家に帰りたいんだもの。そう言う時は我慢して教室に居ても、作業は捗らないからね。家で出来る仕事持って帰って、家でやった方が良いんだよ。

アレン確かにだけれどよぉ。お前の言い方は“思った事まんまなんだな”普通はよぉもう少し尤もらしく言うだろう?

そう言うところは正直と言うか、ガキだよなぁ。どうせ、シャラァ~とした顔して帰っちゃうんだろう?

アルフィほとんど出て来ないで、家で仕事している研究員も居るそうだよ。必要な機器を使ったり、資料を見るのに、図書館に本を借りに出て来るくらいだって言うのや、反対に主に図書館の資料室と言う人も居るそうだからね。

Drターナー理事長みたいに“医学者と農業は同じような事やっているから”
って、最初は一人で資料作って実験して、プランテーションを始めたんだぜ。

“同じ生き物を病気から守って、健康に育てる事だから”ってよぉ。でもだから今
こんな時になったけれど、何時もフレッシュな野菜とか食べて居られるんだよな。
そう聞くと凄く最もだって思うだろう?

Drマロウ本当だよね。俺達が全員此処へ移動したから、前の家辺りはプランテーションを増やすそうだよ。
自分が住んでいた所に泊って、自転車やトラムで、此方と行ったり来たりだそうだよ。
奥さんも庭作り好きな人だから、夫婦仲良く作業みたいだよ。

ライモン他にも手伝う人が居るんだろう?僕達も落ち着いたら、プランテーション手伝わせて欲しいんですよね。どうやったら良いか教えて欲しいしね。

妻たちもやりたいって言っているんだよ。皆OKが出れば、覚えたら同じように自国も
考えないとならない事だからね。

セージ基本土の土地は、一部の野菜にだけしか使わないんだろう?蕎麦とか、オーツとかは土で作るそうだけれど、根菜類は土は使わないらしいね。

でも、色々研究して、かなり味の良い物が、出来る様になったそうだよ。森林管理人
の人とかが、森林も守って、野菜作りの研究も手伝ってるんだってね。

エルダー美味しい野菜作りは結構難しいそうだからね。皮が有る物は皮は柔らかく作るのが難しいそうだしね。ま、そこそこの出来だったら良しだね。

アレンま、構わないけれどよぉ。まさかファマーになるとは、考えて居なかったよ。収穫した野菜の、成分分析とかも検査しているんだぜ。

笑えるよな。でも肥料とか、照明の当たり具合や、プランテーション内と外で作った
物とでは、成分とか味とか違うんだよ。
で、それ関係はかなり手間がかかるから、アルフィお前やるんだぜ。肥料の配分など
の成分とかな。一番大事な検査かもだよ。

アルフィわかったよ。それによって、食べ物が以前と違ってきたら、皆の体質の変化もだろう? だろうと思っていたんだよ。

シムノンターナー教室の作業が、地味だけれど皆の暮らしに直結しているの
を開発したり、検査したり統計取ったりが多いんだね。

病気以前の事などだね。俺も皆のメデカルデーターの管理や、患者のもだから個人情報の取り扱いだから、気を付けないとだよ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日はこれからのそれぞれの仕事が変わる事や、周辺国の様子や、最近昔から活躍しているアーティストが死去した話しや、お気に入りの女性アーティストの話等、多岐にわたりあれこれ楽しく話しました。

それらの事は、ライモン君が一番変化があって、まったくと言ってよい位ロックだとか、その他のヒット曲などあまり知らなかったのも、最近は話題について行ける様になったのです。
ネットラジオなど聞く様になって、ウキウキ仕事をしていると、時には大使補佐官に渋い顔をされたりするのです。

でも他国籍の友人でもある領事官などは、とても明るくなっって良いと思うとサポートしてくれています。
                            Storyteller@Sugar