ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

プランテーション作業の後はサイクルクラブへ

今日はライモン君もプランテーションに出てきました。彼の場合は、一応ライモン大使ですので、必ずしも出て来なくても良いのですが、土曜日は休日のプライベートな日なので、皆と一緒に出てきたいようです。

当たり前ですが、子供と同じで、役に立つと言う事は無く、本当に簡単作業を教えたら、教えられたとおりにです。しかし、結構真面目に聴きながら作業しています。

以前はサイクルクラブでも、汚れる事には少し神経質でしたが、今ではすっかり慣れて、汚れても良い服で出てきますし、プランテーションは、ハイドロカルチャーでの栽培ですから、泥汚れはありません。

皆の仲間に入って、普通の年齢なりの若い青年として、過ごせるのが息抜きになる様で、顔色も健康的になってきました。    

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220222172035j:plainライモンセージ仕事が忙しくて大変そうだね。でも、此処はほぼ感染者は最後まで、出ないで終われるんじゃぁないだろうね。

何もかも倉庫内の物だけで、まかなっているんだろう?皆が普通に楽しく暮らしている時に、早くもシェルターで、不自由な暮らし始めた結果、もうこの中でも慣れたら別世界だよね。

普通に健康に暮らして居たら、病気知らずで、暮らせそうじゃぁないか?僕でさえシェルター内はどうなるかと思ったけれど、一時、国との連絡などが忙しかったけれど、それも落ち着いたら、こんなに気楽に暮らさせてもらって、凄く感謝だよ。

今日は又アレンさん達誰も来ないんだね?アルフィも彼とは随分逢っていないよね。明るくて一見チャラいようだけれど、話すと全然違っていて賢いんだよね。

f:id:nyanteicafe:20220222172052j:plainセージあぁ、アルフィは性格も良い人だよ。凄く冗談好きだから、誤解される時が有るけれど、信頼できる人だよ。

チャラいのも、そういうキャラクターなんだよ。凄く難しい問題も直ぐに分析して余計な事は取り払って、割り切ってしまう事が出来るんだよ。

ライモン仕事は精密な検査をする仕事だものね。細やかな観察眼とか無いと出来ない仕事だろう?

エルダーそうなんだよ。目が凄く良いって言うか、冗談言いながら微妙な変化などちゃんと見ているんだよ。

Drターナーウィっす!なんだ今日は3人だけなのかい?

Drマロウおや、珍しいなぁ。そうか検査室は何だかミーティングをするとか、ア
レンが言っていたなぁ。終わったら今日はちょっと勉強会もだってな。

f:id:nyanteicafe:20220222172109j:plain

ライモン皆さん、同じ人間とは思えないくらい勉強するんですよね。こんな世界があるなんて、僕はセージと友達じゃぁなかったら、まったく知りませんでした。

こうしてプライベートな仲間に入れて貰えたから、知ることが出来ました。そうでなかったら、只の患者で終わっていましたでしょうから、今の暮らしは無かったよ。

セージそうそう、俺と出会ったことに感謝しろよ。ねぇターナー先輩たちは、今日は仕事が終わったの?

Drターナー今日はマロウも俺と一緒に泊まり番だから、此処でバカ話したら仕事に入るよ。休日当番だから割合楽なんだけれどな。

Drマロウそうだな。ときどき巡回して様子見て、後は交代で寝られるからな。ただ長いんだよ。月曜日の朝までだからな。リハビリ用の自転車見て置いてくれた?

エルダー何台使いたいのかわからないから、多い目にメンテしておいたよ。使ってくれた方が良いから、俺たちのも出しておいたよ。

f:id:nyanteicafe:20220222172126j:plain

ライモンリハビリに自転車に乗るんですか?

Drターナーあぁ、オペが終わって片麻痺が残っている人も、念入りに色々なリハビリを毎日やっていると、かなり回復するんだよ。

Drマロウ長距離歩けなくても、自転車に乗ったら外出が出来たら楽しいだろう?バランス感覚が戻ってきたらだけれどね。片足漕ぎが出来るだけでも違うだろうしな。
ほとんどが西欧人だから、自転車好きも多いからね。

セージミラーセラピー用の眼鏡ゲームは、本当にゲームっぽく作って良いんだよね。補助的に使うんだろう?

f:id:nyanteicafe:20220222172145j:plainDrターナーあぁ、そうだよ。普通の自転車に乗る前は、エアロバイクを使って眼鏡をかけて、道路など走っている感覚を思い出してもらうんだよ。

ほかにはソフトを入れ替えたら、釣りが出来たりメイクをしたり,ドレスや服を着替えたり出来ているかのように錯覚させてな。

Drマロウ案外脳は騙されやすいからな。医者やセラピストも詐欺師みたいに巧く患者を、ある意味騙して精神的に回復させるんだからな。それも、まずは信頼関係を築いてからの話だけれどね。

f:id:nyanteicafe:20220222172203j:plainライモン考えたら僕も検査以外は、ほとんど薬の処方などなく治ったよね。後はもう自己暗示に勝手に掛かって、此処の国に戻ってきたら楽になるって思ってるからか、戻ってくると飛行機降りた途端に、気分が楽になるんだよ。

セージお前それはもともと勝手な性格していたし、マイペースだからな。それが今回は良い方向で、使えたんじゃぁないか?

ま、健康そうだし好きな人と結婚も出来て、良かったじゃぁないの?ライモンは長生きしそうだもんなぁ~。

Drターナーこれが一番頑丈そうで、サドルを下げたら良いんじゃぁないか?軽いしな。結局はそこそこ乗れる人の場合は、誰かが付きそう為の自転車も居るんだよ。

でも、気を付けないとせっかく治ったのに、自転車で転んで、又怪我しちゃってもな。

Drマロウ先輩ドクターに“君達もう少し人として、勉強した方が良くないか?オ
ペの腕が良いだけでは、名医では無くて、只の迷医ですよ”って言われるぜ。

エルダーAhaha、、、、。 巧い事言うドクターがいるんだね。考えたらドクターとしては、ターナー達はキャリアなど、まだヒヨコと言われても良い年だもんな。

俺たちの中に居ると、年上だけれどさ。ターナーなんて、仕事以外では結構馬鹿な事やっている時があるからな。可愛いんだぜ。

ライモンエルダー君もセージも、Drターナー達は僕の主治医ですからね。馬鹿にしないでください。本当に信頼できる医者で、将来は凄いドクターになりますよ

Drターナー医療において最も肝要なのは「択医」それから東洋には「養生訓」と言うのが有って、「医は仁術なり,仁愛の心を本とし,人を救ふをもって志しとすべし,わが身の利養を志しとすべからず」と言う言葉があるそうだよ。

それから「健康保持のためには男女の色恋も大事な事だ」って書かれている本を読んだぜ。まぁ、俺たちはまだまだ本当にひよっこだぜ。

勉強もして実習でトレーニングもして、更に色恋もなんてこなすには、並外れた精神力と体力が無いとな。俺には今は絶対に無理ってかんじかな。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日もそこそこ、冗談も交えて雑談を楽しみました。やはり話題はレディ達とは違ってこういう時は、時には又少年に戻ったかのような、話も出てきたりします。

ありえないような話を、結構真剣な顔して話してみたりもあり、立ち聞きなどしていたら笑えてしまうような時もあります。

それが楽しくて、皆サイクリングはまだ暫く出来そうにありませんが、出て来られる人は出てきます。

                            storyteller@Sugar