ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MRS1の追加オーダーでちょっと忙しくなりました。

MRS1端末機1号の評判が、あっという間に広まって、トップシークレットの物と言いながら、患者さん達から問い合わせが来たそうで、急に“少し急いで作り足してください”と言ってきました。 そんな訳で今までよりも、ちょっぴり急いで作る事になりました。何し…

ローズ&マリーさんがCafeにやって来ました。

今日は又ローズ&マリーさんが一緒にCafeにやって来ました。出不精のマリーさんもシェルター暮らしになって、時々外気を吸いたくなるのだそうで、シャノアールの店や、Cafeに出てくるようになりました。 大概はお茶を飲んだら、マリーさんは先に家や、店に戻…

ミントスタジオも順調にお仕事です。

今年になって、ミントスタジオに名前も変えましたが、お客様の頭からは、Mrs.Sugarの名前がなかなか抜けないようで、ミントさんは片腕と思い込んでしまって居る人も多いようです。 ミントさんも他の人なら、気分が悪くなる所ですが、Mrs.Sugarだと腹が経ちま…

教授からのご指名は何かとセージ君に・・・。

休み明けには、早速セージ君が出勤したら、セージ君指名で教授室に呼ばれました。本当ならば、リーダーのイリス君が呼ばれるのが筋だと思うのですが・・・ これがセージ君ですから、イリスも腹を立てませんが、他の人だったらきっと、不満が出て来るでしょう…

Mrs.Sugarはアニメを見ながら、編み物などです。

今日はMrs.Sugarは編み物をするので、音楽動画を見たり、アニメをみたりしながら、ロングストールを編んでいます。 注文が沢山入ったのです。セージ君はMrs.Sugarのすぐ横に座って、本をよんだり、ちらっと動画など見たりして、過ごしています。 Mrs.Sugarは…

Cafeで編み物を・・・

今日は又セージ君達は、サイクルクラブへ行き、Mrs.SugarはCafeに出て行きました。ミントなども来たいと言って居ましたが、今日はアニー達と、アートカレッジで講習会があるそうで、そちらに出かけたそうです。 今日はマグノリアや、バーネットも一緒です。…

今日は又Cafeは賑やかにお喋りです。

今日は珍しく理事長達もCafeにやって来ました。シェルター暮らしになって、まずは気が付かないストレスに気を付ける様にと、最低限の仕事以外は、皆気楽に過ごして良い事になっています。 来客であるとか、どうしても必要な時以外は、ユニホームの着用も重要…

ターナー教室ではコツコツ各自の作業を進めています。

MRS1(ブレスレット型ウェアラブルデバイス)に新しい機能をインストールして、提出をしましたら、早速それを付けて退院した患者さんがいました。 出先で薬を忘れて出張に出てしまい、MRS1の力発揮です。 現在提携病院が、かなり増えてきましたので、早…

日向ぼっこしながら、Cafeの庭で編み物を・・・

Cafeの庭は温室みたいになって居るのですが、唯一外の雰囲気が味わえるところです。今日は珍しく風が無くて、太陽の光も穏やかに感じます。 Mrs.SugarとポプリさんMrs.サフランは、庭に出てブランコのところでお喋りしながら、せっせと編み物をしています。 …

フランス系の人が集まって賑やかにお喋りです。

今日は風が無く晴れているので、休憩にマダムシャノアールの所で、お茶を飲みに来ている人達がが入れ替わり立ち代わりやってきています。 今はローズ&マリーさん姉妹と、管理人室からはクローネ(工業デザイナー)研究員やジョルジュ管理責任者が来て、お喋…

Mrs.Sugarの足首の処置の相談を・・・・

今朝は朝一番で何人もの採血を済ませ、検査室では大忙しで、血液分析の作業をしている事でしょう。まだ全員済ませた訳ではないのですが、Dr.ターナーはちょっと検査室に顔出しして、診療所に戻ってきました。 今日出勤のDr.トーマスとクランベリー、保健婦達…

以前の暮らしに戻って、過ごせるようになってきました。

今朝は風の強くはない様な気配を感じながら、目が覚めたセージ君です。 直ぐに動き出さずに暫くは何時も静かに耳を澄ませて、外の様子をイメージします。 シェルター暮らしになってから付いた習慣です。以前は大きな天窓から、まだ暗くても木の枝や月の明か…

車椅子数台をメンテの後はだべリング!

取り合えず場所だけは何とか出来たので、中の模様替えなり使い勝手よくするのは後回しにして、先日3輪車は仕上げてしまったので、今日は車椅子数台をメンテしました。 その後は適当にメンズトークを楽しんでいます。それも又彼らの楽しみの元のクラブです。…

Cafeで皆で急ぎの編み物を・・・

本当ならば金曜日はプールエクササイズの日でしたが、シェルターに引っ越して、凄く生活環境が変わったので、まだお休みです。しかし、大分落ち着いて来たようなので、再開しようかと言う話が出てきています。 Mrs.Sugarはセージ君とリハビリ用プールで、Dr.…

ブレスレット型端末機を追加で制作です。

ターナー教室では、もう幾つか品物は修めたので、のんびり予備の分のブレスレット型の端末機を制作中です。 教室では、今はこの端末機だけ制作していますが、布おむつや超音波の滅菌洗浄乾燥機も順調に商品として売れていますし、リハビリ用レギンスや布おむ…

強風が収まったので、少し外へ....

やっと今日は風が収まってきたので、図書館に寄って帰る事にしました。ついでにちょっとだけ外に出て外気浴です。 風が止まると、それほど酷くは冷え込んではいません。上に羽織って来た方が良かったかもですが、少し歩いたので暖かくなってきましたし、ほん…

セージ君は半日出勤にしたので早くに帰宅です。

完全にセージ君とエルダー君は、基本午前中出勤と言う事になりました。2人共管理人資格も持っているので、プロジェクトの仕事以外の事で出勤する事もあるからです。 シェルター暮らしに成って、他の教室はもっと内容が変化した所もあるようです。以前は医療…

ミントスタジオが全員集まってシェルター内の予定の話を・・・

冬休みも終わり、皆シェルターの暮らしにも慣れて来て、今年のファッションは、具体的にどうするか相談をする事にしました。まだ昨年からの注文のロングストールなどが作り終わっていませんし、更にまさかの追加注文が沢山来ているのです。 外の家での暮らし…

北風が強く吹き続けていますので、部屋に閉じこもりで過ごしました。

今日は北風が強く吹いている様です。何時も裸が好きなセージ君ですが、今日は流石にベストまで着ています。 シェルター内の室温は、皆で決めて以前より多い目に着て、温度は下げる事にしたのです。皆寒い国出身なので、寒い方の過ごし方は得意です。 が、暑…

新サイクルルームで3輪車組み立て作業を終了させました。

新しいサイクルルームが出来たと言うので、エルダー君と一緒にセージ君は出かけて行った。Dr.ターナーとDr.ローソンが診療所で待っていた。 一緒に又シェルター内に入り、ターナー教室の裏側当たりにあるスペースを、作業所兼サイクルルームを作ってくれたの…

今日は昨日再検査だったの後なので、ゆっくり休みの日にしました。

今日は又風の強くみぞれ混じりの日ですし、検査の後の日なのでセージ君も休みにして、家でくつろいでいます。 Mrs.Sugarの人工骨は、やはり多少摩耗してきていますが、今すぐ処置をしなくちゃぁ迄はいっていないようです。しかし、足首は普通に暮らして居る…

これからMrs.Sugarの足の再検査です

Mrs.Sugarの足首は以前複雑に骨折してしまったので、人工足関節置換手術をしたのです。金属アレルギーの心配が有るので、ポリエチレンの関節を入れたので、摩耗してきたのかもしれません。 どんな塩梅か、診てみる時期でもありますから、今日は病院の検査室…

今年初のお茶飲みに雑貨店へ

今年初めてターナー教室のチームメイト達は、仕事が限が良くなったところで、マダムシャノアールの店にお茶飲みに行きました。 シェルター内の一部に組み込まれた一角なので、全くの外ではありませんし、エアカーテンも利用しているので、晴れていても少し暗…

突然強烈な寒波が続き始めたような!

今冬は風が強い日は多かったのですが、寒さはそこそこでした。時々冷え込む日はありましたが、それでもそこそこだったのです。 昨晩位から気温が下がってきて、今朝は朝から時間が経つごとに気温は下がってきて、かなりの寒さと風も強いようです。 外だった…

今年のシェルター内の様子その他のミーティングです。

最後に引っ越ししたMrs.Sugar達ももう1ヶ月経ったので、皆の様子はどうなのか、役員達はミーティングです。不都合な所等を手直ししたり、出来るだけ心地よく暮らせるように、手を入れられる所は、入れるつもりでいます。 この中でも、健康に暮らすにはどう…

最近は又北風が強く吹き荒れている日が多いようで....

さすがに2月になったら、気温はグンと下がって、今冬は全く雨が少なくて、強い風が吹いている日が多いようです。 今冬は気圧の差が大きいので、強い風が吹くのでしょう。丁度この国の近くで、高気圧と低気圧がぶつかる事になったのでしょうね。 今までには…

サイクルルームが作業場に・・・

セージ君がリハビリ用の三輪車を組み立てたりすると言ったら、現在使用中の車椅子のメンテなどはターナー教室での仕事にしてくれと言ってきました。 道具その他を簡単にメンテしたり、直せる管理人資格を持っている者2名が、サイクルクラブのメンバー2名だ…

冬休み終了で初出勤です

セージ君はもう何回か研究所のコンピューターを使うので、半日仕事には出て来ていましたが、正式には一応今日から出勤です。 でも金曜日ですし、結構一応と言う感じで、かなり緩い出勤日です。早く帰りたいセージ君は早くに出て来て、又研究所のコンピュータ…