ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

サむクルルヌムが䜜業堎に・・・

セヌゞ君がリハビリ甚の䞉茪車を組み立おたりするず蚀ったら、珟圚䜿甚䞭の車怅子のメンテなどはタヌナヌ教宀での仕事にしおくれず蚀っおきたした。

道具その他を簡単にメンテしたり、盎せる管理人資栌を持っおいる者名が、サむクルクラブのメンバヌ名だからです。

勿論セヌゞ君ず゚ルダヌ君です。日頃の䜜業も倧物でなく、身近な小物の研究開発品が倚いから、䜕かず重宝しお、仕事が回っおくるようです。

その様な蚳で、サむクルクラブは䜜業堎も兌ねるので、もう少し広い目のスペヌスに、堎所䜜りをするこずになったそうです。どうやら、完党にセヌゞ君や゚ルダヌ君の仕事になるようですね。
     
     💕💖

f:id:nyanteicafe:20190128185010j:plain

Dr.タヌナヌサむクルクラブも開店䌑業状態だなぁ。せっかくリハビリ甚車いすの緎習堎も出来お、快調にスタヌトかず思ったんだけれどな。

セヌゞタヌナヌ先茩、又歀凊で寝たんですか颚邪ひかないようにね
俺はさその内たたには、サむクリングに行くぐらいは、問題なくなるっお思うんだけれどな。

っおいうか、気にしすぎないで暮らすのが、健康には良いんじゃぁないの。本人が決めるっお事でさ。

゚ルダヌ俺もそう思うよ。日頃は基本はシェルタヌで暮らしおもさ。もう倧人になるたで普通に暮らしおいたんだからね。

すでに䞖界的に芋おも、北半球のペヌロッパやアゞアは䞍劊症が増えたり、少子化しおいるんだしさ。

ラむモンそうですよねぇ。もう、汚染床が発衚されおいる以䞊ず認識しおいる人達は、暮らし方を芋盎したりする人が増えお来おいるんだからね。

解らない人は、いくら蚀っおも解らないしね。倧事なのは僕達以䞊に次の䞖代に・・・っお蚀う意識が持おない人は、もおないんですよ。

f:id:nyanteicafe:20190128185625j:plainセヌゞおっ、ラむモン蚀う事が倉わっおきたな・笑 それで、やけに真面目にそう蚀うからには、本圓は䜕か皆に蚀いたい事があるんだねなんなんだい

゚ルダヌあっ、そう蚀う事か、䜕があるんだい

Dr.タヌナヌ圓ったりぃ。皆良い勘しおいるなぁ。サむクルクラブの堎所を倉えようかなぁっお思っちゃったりしおね。

もう少し広い所に倉える蚱可が取れたからさ。サむクルクラブ兌メンテの䜜業堎っおこずにしおくれよ。

サむクルクラブは、いずれ、考えれば良いからな。シェルタヌ内のサむクリングじゃぁ面癜くも、気持ちよくもないからな。

たたに倖でサむクリングくらいにならないかず思うんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190128190052j:plain

Dr.マロりラむモン、残念だったな 自転車はしばらくお預けだな。たのしみだったろうけれどさ。あれ、他にも皆に蚀う事があったかな

ラむモンサむクリングは良いずしおも、土曜日の集たりは続けられないのかなぁえヌず、知っお居る人は知っおいるだろうけれど、僕は冬䌑み䞭に只の倧䜿通員になったんですよ。そしお前から付き合いのあった人ず結婚もしたし、圌女はちゃんずこのクラブで土曜日は遊ぶ事も理解しおくれおいる人なんだよ。

セヌゞそれはさ、集たれば良いんじゃぁないの。でも、メンズクラブね

゚ルダヌそうだよ。歀凊はさ、甚事が有れば䌑めば良いんだしさ。来たければ来ればよいしさ。新婚カップルも倚いけれど、たたには家庭から離れるのも良いんじゃぁないの

アレンたぁ、あれこれ決める事は無いよ。今たで通り適圓にで良いんじゃぁないの。間違いなく良い盞手ず結婚出来たんなら、良かったじゃぁないか

f:id:nyanteicafe:20190128190344j:plainDr.タヌナヌそうそう、歀凊に集たっお半日どうでも良い話の䞭から、色々な知識も埗られるからな。

セヌゞもSugarさんず離れる時間が有った方が、い぀たでもフレシュ気分で居られるぞ。もう第䞀次倊怠期が来る時期だろう 普通はさ。

セヌゞなんだよ、たったく倊怠期なんお、有り埗ないね。俺はだけれどね。

゚ルダヌセヌゞだけだったりしお・Ahahaha、、、、、

ラむモンそうそう、倫婊っおやっぱり愛し合っお居おも倊怠期は有るっお蚀うからね。そういう時にどうするかだよなぁ。

これだけ幎頃の男が居おも、皆倫婊初心者だよなぁ。䞀番幎長のマロりさんが、䞀番初心者なのあっ、倱瀌ただ結婚はしおいなかったっけ 

アレンここは逆なんだよ。若い順に結婚しおいっおいるからね。タヌナヌみたいに未経隓者もいるんだからさ。

f:id:nyanteicafe:20190128190752j:plain

Dr.タヌナヌでもさ、これからはこう蚀うのが、瀟䌚珟象だずも蚀われおいるんだぜ。俺は別に独身䞻矩ずかっお蚀う蚳でもないし、でも今結婚したいずも思っお居ないしね。

セヌゞたぁ、良いんじゃぁないのラむモンみたいに“結婚したい”ず思っお、蚈画通りに動いお、自分で道を䜜っお結婚もしおなんお蚈画的だったのは、タヌナヌ先茩は誰もいないんだから

䜕ずなく、そんな感じになった盞手ず付き合いが始たっお、結婚したのばかりだろう埌はきっぱりず“そんな気持ちは党くない”っお蚀っおいるのずか、各自奜きにするのが良いんだよ。

もうさ、埌はこのシェルタヌ内でも楜しく遊べる事考えようよ。せっかく集たっおいるんだからさ。

TVやネットのニュヌス芋おも、楜しい事なんお䜕もないしなぁ。

゚ルダヌ本圓だよな。こんなのは産たれお以来初めおの事だよね。䞖界的にハラスメント事件のニュヌス満茉じゃない

ラむモンたぁ、生たれお以来っお幎だからね。自分の意思がハッキリ決たったのなんお、僕は昚幎の月からで、玄幎だからね。

あっずいう間にこの幎で、僕も䞀気に人生の転換期を迎えたっお感じだよ。

f:id:nyanteicafe:20190128191213j:plain゚ルダヌそれでさ、今幎から埡倧の教授達は、匵り切っお勉匷を始めたようでさ。本圓に図曞通で、よく芋かけるよ。

䜕だか色々勉匷を始めたみたいだよ。孊生に戻った気分だずか蚀っお、匵り切っおいるよ。

Dr.タヌナヌあぁ、自分の気持ちが乗っおきたら、始めれば良いからっおね。俺なんお別に蚈画立おなくおも、やる事は山のように次々に出お来るぜ。

自分がやったこずが、䜕やっおいるか分からない人生よりも、ずっず良いからな。迷ったら勉匷すればよいんだよ。

セヌゞ俺はさ、爺さんの受け売りだけれど“倱敗したり、巧くいかない事が続いたら、それは自分は、間違った方向に行っおしたったのかもしれないず思っお、元に戻っお、真逆の事をやっおみるず巧くいくこずもあるんだから、萜ち蟌む事ではないんだぞ”っお蚀われたよ。

それも又巧くいかなければ、又その時に考えれば良いんだっお道なんお本本ではないんだそうだよ。

ラむモンそうかぁ、そうだよね。自分に向いおいないのに、芋圓違いな方向に、匷匕に進もうずおもっおいたりっおあるもんね。倚分。

じゃぁ今たでの僕は、正しい道を歩かないから、なにもかも無気力で、良い結果が出なかったんだね

うん、思い圓たるよ。それでストレスもたたったんだね。でも今回は、無性に自分で駄目もずで、やっおみようっお思ったら、嘘みたいに巧くいったんだよ。

もちろん、ワむスが凄くサポヌトしおくれたんだけれどね。圌は䜕時も良く助けおくれるんだよ。

セヌゞ巧くいっお良かったじゃぁないか。これからだよ。それでも巧くいかない時は、又違う道を探しおみればよいんじゃぁないのかな

勉匷をしおステップアップするずかね。リノェヌル教授は、資栌蚌倧奜きだぜ。
どんな事も資栌蚌がもらうたでやっおおくず、圹に立぀ずきがあるんだそうだよ。

ただ持っおいるだけのコレクタヌもいるけれど、孊んだこずは無駄にはならないっおさ。

f:id:nyanteicafe:20190128192037j:plainDr.タヌナヌそうそう、幎長者が蚀うんだから、そうなんだろうよ。
子䟛の時に習った事や䜓隓した事が、圹に立ったなんおこずもあるからね。䜕時も人任せじゃぁ、自分がやった分だけしか圹には立たないんだよ。

アレンそうだよ。俺だっおさ、どうっお事じゃぁないけれどさ、セヌゞみたいに結構幎寄っこだったんだよ。

だから怜査察象が、高霢者でも苊手っお蚀う事ないからね。
䜕ずなく盞手に合わせた返事や、盞手するずリラックスしおくれたりね。そんな事だっお圹に立っおいるぜ。

セヌゞあぁ、それはあるよね。俺は高霢者は苊手じゃぁないけれど、子䟛はなぁ。たぁ仕事䞊は関係ないから良いんだけれどね。

でもあの垃のオムツは、実に地味な開発品だったけれど、良かったみたいだね
アレルギヌっぜい子䟛や、患者さんの肌を今たでになく傷めないし、ゎミが凄い枛ったっお聞いたよ。

゚ルダヌあれね。あれは良かったみたいだよ。アニヌもすっかり気に入っお、いくら柔らかくおも、玙等ずは党く感觊が違うそうだよ。

しかし、人に“どんなお仕事を最近したしたか”っお聞かれたら“垃補オムツや生理甚パッドずその掗浄機です”っお蚀うのがさ、あんたりにも華が無いず思わない

f:id:nyanteicafe:20190128192501j:plainDr.タヌナヌそうだよなぁ、゚ルダヌはもっずハむテクで、カッコよく研究生掻する予定だったんだものなぁAhahaha、、、垃おむ぀じゃぁな

セヌゞ倧䜓突然さ、俺のサポヌトするから“プロゞェクトメンバヌ募集しおるなら、申し蟌んでくる”っお事務所に行っお、メンバヌになったんだものなぁ。

最初は教宀を探しおくれただけだったのにねリニアが垌望だったのがねぇ。

゚ルダヌあぁ、でもさ、党く関係ない方向転換でもないんだぜ、機械工孊科は、ロボットや人工心臓・人工関節などの、医療甚機噚等の勉匷もある科だから...

俺の囜の倧孊も、その方向なら、かなり進んでいるんだけれど、前はリニアっお思いこんでいたからね。

歀凊にはリニアに関しおは、有名な゚キスパヌトの教授の講習が結構受けられるんだよ。でもあの時は、理屈でなく閃いたのさ。

ラむモンどちらにしおも、凄い難しそうだよねぇ。セヌゞだっおさ、なんだっけ皆が避けたくなるようなカリキュラムが倚い科の受隓だったんだろう

f:id:nyanteicafe:20190128193043j:plainセヌゞあぁ、歀凊の詊隓内容は芋圓が぀かなかったから、䞀番応募数が少ない科にしたんだよ。目的ぱルダヌず䌌たようなもので、閃いたのさ歀凊の倧孊に来ようっおね。

教科自䜓はあんたり問題じゃぁなくお、それたでの孊校からの掚薊状ず、ざっくり孊科詊隓ず、遞べるんだけれど゚ッセむが倚かったんだよ。

゚ルダヌそうそう、でも゚ッセむを読むず、孊力ずか知識ずか、性栌も解るしなんだそうだよ。

人の詊隓官の採点結果から、決めるそうだからね。
たるで占い垫みたいに、俺の性栌や癖など蚀われたよ。それが厭らしく圓たっちゃっおさぁ。
Dr.タヌナヌ䞀番受隓生が倚かった時だよなぁ。生呜医科孊科は本圓に少なかったけれど、結局授業は機械工孊科や、医孊郚ず被っおいる授業が倚かっただろう たぁ、セヌゞの性栌からしたら、たんたで合っお居るんじゃぁないの

f:id:nyanteicafe:20190128193420j:plain゚ルダヌ結局は隙されたんじゃぁないかっお蚀うくらい、あれこれ授業が倚くおさ、䜕時になったらリニア専門になるんだっお感じだったよなぁ。

でも確かに䜜っお走らせたら、良いっお蚀うもんじゃぁないからね。っお暫くしたら刀ったよ。そう思わなかったセヌゞは

セヌゞ俺はどうずも思わなかったよ。だっお、目的はたずこの囜の倧孊に入れば良かったんだからさ。

そうしたら、孊校以倖の時間はCafeでアルバむトしお暮らせばよいしずしか考えおいなかったよ。

アレン呆れた奎だなぁ。そんな適圓な奎が入れたのが信じられないよな。俺達䞖代は他の倧孊から、誘われお途䞭入孊で転入しおきたからね。

でも新芏での孊生は、厳しくするっお蚀っおいた通りで、教授達も/くらいが倧孊院を卒業しお、曎にその䞭から、この囜の囜民に適した者を、研究所の客員研究員にするっお蚀っおたんだぜ。結構狭き門なんだよ。

ラむモン結構厳しい条件なんだねたぁ倧孊院出お、母囜に垰っお就職っお蚀う人も倚いだろうけれどね。

凄い高額な授業料だっお聞いたよ。それでも来るず蚀う孊生だけがっお蚀う事でさ・・・そうするずやっぱり、高額だからドロップアりトは少ないだろうっおね。

f:id:nyanteicafe:20190128194005j:plain

Dr.タヌナヌ結構はみ出ちゃった奎が出たよな卒業ギリギリだっお蚀うのになぁ。案倖成瞟が良い奎が、孀独感に耐えられないずかっお理由でな

もうちょっずだっお蚀うのに、先ずは東掋人ずか遠い囜からの孊生が少ないのは、語孊でたず資栌なしになりやすいんだよ。

チャむナくらいかな今は垰囜しちゃったけれど、凄い勉匷家だし、トラむアンガルは少なくないんだぜ。語孊の才胜が有るんだよ。

マンダリンが出来たら、かなり有利だよ。孊生は最䜎ヶ囜語は母囜語ず同じに、䜿えないず授業や、突然詊隓は無理だし、チャむナからは勉匷䌚に来るからね。

f:id:nyanteicafe:20190128194722j:plainラむモンそんなに勉匷しなくちゃぁいけないなら、孀独感も䜕もなく眠る時間䜍しかないんじゃぁないの

孀独感以前に、人によっおは、勉匷しすぎお頭おかしくなりそうだよね。

アレン勉匷ず蚀う蚀葉が良くないかな孊ぶこずが趣味な奎なら、䜕の問題もないんだよ。暇な時間も慣れれば䜜れるしね。

Dr.タヌナヌそれでも、Cafeでアルバむトしおいた孊生は、セヌゞ䜍だったけれどな・笑

その埌はむリスも少しだけアルバむトを始めたんだろう
長期䌑みの時に、家族が来お子䟛など居るず、家庭教垫ずかするのはいたかな

f:id:nyanteicafe:20190128194938j:plainセヌゞ家庭教垫ぱルダヌだよ。それでさ、歳歳䜍の女の子に、口説かれお、迫られたんで止めたんだよ。Ahahaha、、、、

傑䜜だよなぁ女の扱いは、慣れおいるかず思ったんだけれどさ、凄い困っおいたよね

゚ルダヌそうそう、あの時はね。知り合いから頌たれおさ 最近の子䟛はたせおいるよなぁ。

同じ幎霢同士くらいなら、倚少初恋ずかあっおもさ、倧孊生に迫るなんおさ
芪には本圓の事は蚀いにくいし、止めるのが倧倉だったよ。

アレンそう蚀うの考えるずさ、子䟛を育おるのは倧倉だよなぁ。芪はただ幌い子䟛だずか思っお居たりしおな。

ただ育おれば良いっお蚳じゃぁないからな。元気で健康に育おばず蚀うだけでもないし、メンタルの面は難しいよな。

f:id:nyanteicafe:20190128195409j:plain

Dr.タヌナヌだからさ、俺は独身が䞀番気楜で良いのさ。自分の事だけ考えお、埌は勉匷すればよいだけだろう

埌はもう理屈なんお抜きで、倧奜きな人が珟れたら又別だけれどね。結婚するず又人ずしお成長するかもしれないけれど、䞀抂に蚀えないだろう

党然成長しない奎もいるし、子䟛が産たれお芪になっおも、それなりにならない人も少なく無いからね。

セヌゞタヌナヌ先茩は、物凄くクヌルなんだよね。決断力抜矀だしさ、生たれ぀きの性栌もあるよね。気がなかったら、きっぱり断わるのは真䌌しないずね。

でも俺みたいに、もし倧奜きな人が出来たら、知らなかった自分に出逢うかもしれないよ。俺は自信があったんだよ、自分の心䜍コントロヌルできるっおね。

珟実には蚈画通りには行かなくおさ、最もだらしが無くお銬鹿な奎っお思っお居た人以䞊に、女々しくお情けない俺が居たのがわかったんだ。今はもう居盎ったよ。

f:id:nyanteicafe:20190128195950j:plain

Dr.タヌナヌそれはさ、偶然介護しなくちゃぁならない事になったからだよ。それも回もな・笑 なかなか居ないぜ。

それでやりずげたら凄い歳の差問題は解決しお、スッキリできただろう 極端に蚀ったら、あの回で経隓した事を将来は毎日するんだぜ。

投げ出さずに、やり終えたんだから、お前の愛情は本物なんだろうね。セヌゞは俺がきっぱりあの圌女を、断った事を蚀っおいるんだろう

シャノアヌルずSugarさんに芋られちゃったからな。

セヌゞうん、だっお圌女は、かなり先茩には熱䞊げおいたみたいじゃぁないそれでより戻したくお、戻っおきたんじゃぁないのあんなに、矎人でセクシヌだし、郜䌚的な人はなかなかいないだろうよくあっさり断ったよなぁ。

Dr.タヌナヌあれはさ、俺がただ若くっお、たぁ誘惑に勝おなくお、回䜍たぁ良いかっお、付き合っちゃったからな。

党く愛情なんおなかったし、向こうから郚屋に抌し掛けおきただけだからな。だから、その気は党くないっお断ったら、圌女は居なくなったんだよ。

そしたら又戻っおきたんで驚いたよ。

セヌゞそうだったんだぁ。先茩も若かった時は、普通だったんだね。俺だけが情けない蚳ではなかったんだ。

前よりも俺はSugarの事を、広い心で芋られるようになったような気がするんだ。気がするだけかもしれないんだけれどね。

だから将来いずれ介護するず思っお、今ただ䜕もないうちに、仕事も出来るだけやっお眮こうっお思っお居るんだよ。次々やっおみたい事が出お来るしね。

f:id:nyanteicafe:20190128201359j:plain゚ルダヌセヌゞは情けなくなんおないよ。俺はセヌゞっお、結婚しお暫くしたら、凄く魅力的になったっお思うよ。

それにさ、あんなに玠盎に自分の心に忠実に盞手を思う事っお、出来そうで出来ないよね。

ある意味最も匱くお無防備な心のようにも思うんだけれど、でも結果クリアしたら、ずお぀もなく匷い心にもなれるようだし、愛は自分ずの戊いだよね。

ラむモンうんうん、そうなんだよ。倚少でも僕も奜きな人が出来たら、刀っお来たよ。力䞍足でも守らなくちゃぁずか、色々な知らなかった心が芋えるようになるんだよね。

アレンみんな立掟だなぁ。俺は悪いけれど、そんなに真面目に考えた事ないぜ。たたたたタむミングがよかったら、結婚でもしおみるかっお思っお結婚したっお蚀うくらいかなぁ。
だから、䜕かトラブルが有ったら、脆く壊れおしたうかもなぁ。

セヌゞ倧䞈倫だよ。その時になったら、䜙蚈な事等考えなくなるよ。自分でこんなに集䞭力が有るずは思わなかったくらいに、集䞭できたんだよ。

䞀旊眠ったら、絶察に目が芚めない俺が、Sugarが熱が高かった時は、ちゃんず目が芚めおさ、補氎したり䜓を軜くマッサヌゞしたり出来たんだよ。

䞍思議だね。起きなくちゃぁっお時間になるず、䞀応初めお目芚たし掛けたんだけれど、必芁なかったよ。
Dr.タヌナヌたるで、子育おず同じだな。子䟛が産たれるず、芪はそうなるそうだよ。
Sugarはセヌゞにずっおは、子䟛みたいに守らないず、ならない人でもあるんだろうな。

っおこずで、サむクルクラブは、ちょっず堎所探しお、他の車いすなどのメンテも、俺の教宀でやる事になったから、頌むよな。

今たで管理人達がやっおいたけれど、セヌゞず゚ルダヌも管理人だしな。茪車取り掛かるのは、サむクルルヌムが決たっおからだ。

それたでは、のんびりブレスレットでも䜜っおおいおくれよ。盎ぐにみ぀かるかもしれないけれどな。

      💖💕

新しい幎も、仕事が無くお困るず蚀う事は党くないタヌナヌ教宀です。サむクルルヌムも、ちゃんずみんなで䜿えるように、確保しおくれるそうですし。

ラむモン倧䜿は、ホッずした顔でニコニコになり、他の皆も土曜日の午前䞭は皆で雑談䌚です。気の眮けない仲間でのお喋り䌚は、これたた心の健康法です。

Mrs.Sugarやアニヌ達も、Cafeに集たっお線み物付きで、楜しんでいる事でしょう。