ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクの分解少々

まだ完成はしていませんが、ざっくりと出来て居ます。皆の身長に合わせたらミニサイクルの様になったので、固定して足腰やバランス感覚のトレーニンングに使う事にしました。 今日は皆集まるはずですが、まだ時間が早いので、大かた形が判るくらいまで組み立…

男性介護士が格上げされました

今までもチーフナースのクランベリーの補佐をしていた男性介護士のレナードナースがステップアップして、上の資格が取れたので、サブナースに昇格しました。 それまでは、南病棟の方を任されていたのですが、セカンドカントリーに結構移動したので、居残り組…

結局は健康な暮らしの夏休みに...

いよいよ夏休みが近くなってきました。皆教室を一旦閉めるので、作業の仕上げその他を片付け始めました。 今年は、シムノン君のネットセキュリティ関係の仕事も、休みにしました。一応気分は優雅な夏休みを想像していましたが、結構健康管理をする休みになり…

アニメ見ながら日本語レッスン

セージ君は最近、時々アニメを見る時は、字幕版では無く、日本語版のアニメを観る時があります。 セージ君も、MrsSugarの国の言葉を、覚えようとしているようです。せっかく妻が日本人なのだから、会話するチャンスはあるのです。 特殊な言葉ですから出来た…

診療所なども当番制で夏休み

今年は皆、積極的に夏休みを取る気分になっているので、診療所でもその話題です。今年は急患も居ませんし、サポートなどで緊張した時の後なので、特別に休暇を取り心身ともリラックス、パワーも溜めたい気分でいます。 それでも、万が一の緊急事態に対しての…

夏休みは適当に...

今夏の休みは全員一致で、本当に適当に過ごそうと言う事にしたのです。夏休みは、プールやジムに行って、トレーニングをする事だけ...。そのはずでしたが、他にも用事を思い出してきたので、予定の練り直しです。 週一に『食事講習会とウォーキング講座』だ…

ねぇ、Cafeの夏休みは?

今年はシェルターの外はぐずついた天気が多く、外の世界からは隔離されているにも関わらず、体調は何かを感じるのか、寒がりの人と、暑がりの人と様々な反応です。 Cafeのスタッフでは、Mrsサフランが寒がりです。もっと寒い北欧から来たのに此処の暮らしに…

バイクを解体ながら、アカシックレコードの話

今日はプランテーションに早い目に出て行き、サイクルルームで、ロードバイクのカスタマイズに手を付けることにしました。 ライモン君も、遅れて来るけれど、見たいと言うので、皆でおしゃべりしながらゆっくり、ハンドルとか外していきます。 でも、急ぐ仕…

ライモン君の定期健診

今日はライモン君は、夏休み前の定期健診の日でした。検査結果を診療所で待ちながら、皆とお喋りです。 このような雑談も、Drローソン達は、色々観察して、診療中なのです。日頃家や、仕事場でどのように過ごしているかも、大事なデーターです。ライモン君…

今年の夏休みは?の計画話は楽しいです

今頃の時期は、何時も夏休みの計画の話で、盛り上がります。しかし、残念ながら今年も、休みは休みですが、国外に出て行くことはありません。 北半球は夏なのですがまだ感染者が多いので、一応収束に向かっているらしい国も増えて来たのですが....。微妙な感…

ゲームソフトは最初から作り直しなので、相談しながらです。

新しく今までの物より、より楽しく遊べる様に、ゲームをやるには、最初から作り直す様に作る事にしたセージ君です。 以前は一人で作りましたが、今度はMrsSugarの意見も聞きながらです。旅行に行ったら、どんなふうに楽しみたいか、話し合ってです。今の状況…

早い目に帰って、念入りボディチェック

今日はMrsSugarは早い目に帰宅しました。時には一人で、気ままな時間を過ごしたいからです。優しくて愛情いっぱいのセージ君が夫であっても、時には一人で伸び伸びとしたくなる時が有るのは、日本人?それとも一人っ子だからでしょうか? 歳も凄く若く、見た…

夏休み中の講習会の相談も 

Drマリアンヌ達は、まるっきり夏休みは、休暇を取るだけのつもりでいたのですがクローバー栄養士から、提案がありました。 男性たちは今年は『筋肉美大会』は来年にやる事にしたと聞き、女性は約1ヶ月るのでその間に、食事とその他でどの位美しくなれるかチ…

アイディアメモを書き忘れて....。

今日はセージ君は『MRS1』作業の合間に、新ゲームの事も考えているようです。だからと言って、あんまり新ゲームの方に気を取られたら肝心の作業を間違ったりしても大変です。 他愛の無い話が一番良いのですが、ふとゲームの事を考えてしまいました。そんな…

アレンさん達がバイクを見に出てきました

今日は時間が出来たらライモン君も来たいと言っていたので、セージ君はプランテーション作業の後に、サイクルクラブに出てきました。 珍しく誰も居なかったのですが、直ぐにアレンさんとアルフィ君がやってきました。アルフィ君は、ロードバイクがどうなった…