ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今年の夏休みは?の計画話は楽しいです

今頃の時期は、何時も夏休みの計画の話で、盛り上がります。しかし、残念ながら今年も、休みは休みですが、国外に出て行くことはありません。

北半球は夏なのですがまだ感染者が多いので、一応収束に向かっているらしい国も増えて来たのですが....。微妙な感じです。

それよりも此処ではこの国ならはでの、時間の有効活用で、今年いっぱいは半休日と決めて、ゆっくり休むなり勉強しても良いし、前へ進むのではなく、足元を見直し固める年にしたのです。

講習会の計画は持ち上がっていますが、それもまだ色々な希望や意見が出て決定はまだです。今後どうなるかはまったく、判らないので、そういう時は“現状維持で、立ち止まりましょう”なのです。全員有給休暇です。

何処にも行けない夏休みですが、多少はぼやきはありますが、不満を言う者は居なくて、それなりに結構楽しく話して居ます。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

Drターナー夏休み中には『食事指導とトレーニング講習会』はやるらしいけれど、まぁ今はなるべく、全員週一位は出席してくれると良いなぁ~って言っていたぜ。

エルダー週一位なら、皆出るんじゃぁないのか?筋肉はせっかく出来て来たから、まだ完成ではないからな。食べ物も重要だそうだからね。
来年はセカンドカントリーでは『筋肉美大会』はやるって言うからね。

シムノンそうだってね。俺達は年末位にセカンドカントリーに移動する時は、全員体は出来上がっていて、先に行った皆を驚かせようって言う計画だってね。

エルダーセージなんて、もう毎日ジムなどに行かない日は、家でやっているって聞いたぜ。やらないと気持ち悪いんだってさ。

シムノンそうなったら、毎日の歯磨きと同じだよな。リヴェール教授達は、それが理想だっていっていたよ。

患者達にアピールするためにも、良い見本になるからな。確かに食事や、生活習慣を進めるドクターが、体がたるんでいたら、説得力がないからなぁ。

エルダー俺は完全に、まだトレーニングしているけれど、肩幅とか筋肉がついて服のサイズが変わったよ。緩かった服がパチパチになったからね。

一回り以上大きくなった気がするよ。そうなると、家にいる時などは、セージじゃぁ無いけれど、裸で過ごしたくなるんだよ。
アニーも使うから、大きい鏡があるからね。何となく鏡の前を通ると、チェックしちゃうんだ。アニーに“ナルシストみたいで、気持ち悪い”って言われるんだけれどさ。じっくり眺めるだけで、締まってくるそうだよ。

シムノン結構なナルシストなんだね。容姿の事を言うのは良くないけれど、君は本当にきれいだからね。それで体も理想的に作ったら、教室で地味な仕事しているのは、もったいないようだね。

Drターナー俺も皆が大きい鏡を買った時、付き合いでなんとなく買ったけれど確かに、有ればまずは見るだろう?で、結果が見えてくると、ひとりでニヤ付いたりして、完全に自己満足だよ。だから、筋肉美大会だよ。

その内彼方此方気になりだすんだよ。前は俺の側通る時、セージに直ぐに脇腹の贅肉摘ままれたんだよ。

鏡見る様になって、本気で「ヤバイ」って思うようになって、ジム行ったり、水泳やったりするようになったら、摘ままれても皮だけになったぜ。

半年かかったよ。それから、筋トレする気になったからな。

エルダーそうそう“あれ?効果出た”って少し感じる様になるのは3ヶ月かかったし、ハッキリしたのは半年後だったかな?

そう解ったら、やっぱり嬉しくて、きちんと毎日でなくても、結構間を置かずレーニングしているよ。

やり始めは億劫でも、終わってシャワー浴びると、凄い気持ちが良いからなぁ~。

シムノンそんなに違うものかい?じゃぁ、俺もやってみるかな?とりあえずは
ジムに行って、トレーニングメニュー作ってもらってからかな。

時間が有っても、きっとまだ毎日はやらないかもだけれどね。話だけでも悪い事ではないからね。

Drターナーシムノンはセージの親戚なのに、彼が水泳のジュニア大会で2種目優勝したの、知らなかったのかい?

シムノン全然、子供の時しか行き来していなかったからね。

エルダーそうか、10年くらい前の話だぜ。シムノンは何していたんだい?

シムノン10年前は15~6歳の時だろう?何して居たかなぁ?寮で暮らしていて、コンピューターは好きだったけれど、それを仕事にするとは、思っていなかったかな? でも何となくプログラミングなどには興味持っていて...。

ま、特に大したことして居なかったかな?GFと付き合って居たかな?

エルダー俺と同じ歳だよね?俺も色々な複数人GFと付き合って、遊びでテニスやったり、スキーやスケートややっていたかな?
そうそう、ぼんやりリニア(Maglev)に憧れて、ドイツの大学病院内にある工学部に行こうと思っていたんだよ。

流体力学に行こうと思ってたら、その道の研究者で知る人ぞ知る教授が、此処の大学でも講師をやって居るって言うから、何となく此処へ入ったんだよ。此処の方が雰囲気が良かったんだ。

シムノンへぇ~。そうなんだ。リニア(Maglev)って、日本や中国が利用されているのが多いんだろう?ま、後はドイツ製があるみたいだよな。

Drターナーその志で、此処に入学したら、ある日突然俺の医工学教室に座って居たんだよな。PO(義肢装具士)になっても良いかって?

エルダーう~ん、まぁロボットとかにも興味あったしね。リニア(Maglev)は趣味で、仕事として成り立つのは、医工学の方が、直ぐに作品が見られるからね。

シムノン確かに、年齢と共に、考えが大人になったってわけだね・笑 ここは何か研究や勉強したい人には、条件が最高に良いからね。

一見年俸とか安いけれど、トータルして考えると、凄く良いんだよね。雰囲気も俺も気に入ったんで、大学は他を出たけれど、大学院で編入して、南の方で仕事していたんだけれど、此方北に移動になったんだよ。

だから、全くセージとは出会う事がなくてね。ミントが居るのは知って居たんだよ。夏休みが、旅行とかできなくなったけれど、此処の暮らしは嫌いではないんだ。

俺も、ジムやプールに行くようにしてみるよ。

エルダーシムノンは母親と同居かい?

シムノンいや、まさか!別々だよ。母親はたまたま帰国するはずの時を感染症拡大になって、もう少し収まるまで、滞在することにしたんだよ。

手伝う仕事も有ったから、パートタイマーでね。何だか昔の学生時代の友達が、集まって来ていたので、すっかりくつろいじゃってね。

夫婦の危機になるんじゃぁ無いかと思うけれど“若いころみたいな気分になって悪くないわよ”って言っているからね。

俺は趣味の本読み放題と、アニメのDVDも沢山借りたから、それを見て過ごそうかな。
💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

そんな話などしながら、皆曖昧でハッキリしないプランなのだけれど、そのいい加減さを楽しんでいるようなのです。

何といっても、此処で中にさえいて、一応の注意さえしていたら、コロナだろうがその他の感染症であっても、ワクチンを打っていたら、実に気ままに自由に暮らせているのは、条件付きですが、他の国にはない自由でほぼ安心な国です。

         Storyteller@Sugar