ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルチーム全員集合

ライモン君の自転車もほぼ今日は出来上がりそうです。初めて工具を使ったと言うビギナーの割には、何とか形になりました。 細かい作業などやりなれているエルダー君とセージ君は、様子を見ながら自分の作業を済ませましたし、セージ君はリハビリ用の自転車の…

Thank God, it's Friday"

今日はちょっとヒンヤリした日ですが、天気は良くて、Mrs.Sugarもアートカレッジの講義の話その他をリヴェール教授やDr.マリアンヌ達と話たりして、Cafeに顔を出したりしてからプールに行きます。 予定はそれだけで、今日の一大イベントは、帰宅後にセージ君…

イリス君がリーダーにですが多難な様です。

イリス君はセミナーでの役目を一応終えて、考える事が色々出て来たようです。まず一番変わったのは皆に積極的に質問をするようになりました。それから、まず席ですが、以前は必ず誰かの隣に座りたがっていましたが、今は1人ちょっと離れて一人で座っていま…

「美と健康の為の食事の講習会」

今日は朝から『美と健康の為の食事』と言う講習会が始まりました。8時から休憩など入れて3時間もです。前半は、まず『美』を保つには!から入り、結局はバランスの良い食事についての講習会なのです。 スタートはそう言う事で始まりますが、慣れてきたら、…

今日はいよいよセミナーの日です。

何とかセミナーの準備が整いました。8時から始まるのですが、イリスが一番遅れて会場にはいりました。ぎりぎりまで、資料を見てなるべく多くを暗記して置かないと、質問された時に答えられないと困ります。 フランス語は話せますが、専門用語も暗記して置か…

フランス語セミナーなので、皆でイリス君の手伝いです。

昨日の夜にイリス君からヘルプの連絡がはいりました。フランス語の資料が終らなさそうだというのです。ですから、今日は準備を全て終らせたいので、皆で手分けして全て終らせてから帰ります。早く終われば良いのですが、判っているはずなのにもかかわらず、…

Mrs.Sugarはゲームをやる気満々です♪

すっかりコツが解って来たMrs.Sugarは、しっかりとあれこれ調べ上げてあります。ですから、今日はゲームをやろうと言う話にご機嫌です。 休日は 『Day to do nothing 』と言っていたセージ君ですが、Mrs.Sugarが急に腕をあげて、良い対戦相手になってきたの…

双子の赤ちゃんを見に行きました♪

今日はMrs.Sugarとセージ君は、マルベリーさんの所に赤ちゃんを見に行きました。先日お見舞いに行った時に、冗談で“もう今日生まれても”と言っていたら、本当に深夜に陣痛が起きて早朝に生まれたのです。 水中出産が良かったのか、家系の体質なのか、高齢で…

今日はミステリーの話など...

日が長くなったので、プールの後の時間が少しゆとりが有ります。他の人達は、プールやジムの後のサウナをのんびり楽しんでいますが、Mrs.Sugar夫妻は暑いのや長風呂が苦手です。 さっさと切り上げて、図書館で本を借りて帰るつもりで、図書館の裏で火照った…

内容豊かなセミナーに...

今日はセミナーの準備が大体終ったので、みなでミーティングと称してお喋り会をしていましたら、午後から出張するリヴェール教授がちょこっと仲間入りしてきました。内々でのセミナーなので、それほど大掛かりな、準備をするわけではないのですが、イリスが…

歌ったり、踊ったりゲームも♪

今日は珍しく風がかなり吹いている朝なので、お見送り散歩は止めて、玄関で見送りました。毎度の事ですが、見送り散歩が無い日は、Mrs.Sugarはかなり時間に余裕が出来ます。でもセージ君は、ちょっと気合を入れないと出て行きたくなくなってしまうのです。 M…

早朝に男の子の双子を出産。

マルベリーさんは昨日の夕方に、水中エクササイズをしました。 もう生まれても良い時期なので、陣痛が来ても良いエクササイズをしました。 確か昨日は、冗談半分で“もう生まれちゃったりして!”とMrs.Sugarとセージ君が言って帰ったら、本当に真夜中から陣痛…

マルベリーさんのお見舞いへ

今日はセージ君は早上がりして、Mrs.Sugarの仕事が終わった後に、マルベリーさんのお見舞いに行く事にしました。もう何時生まれても良い状態になって来たとの事で、マルベリーさんは凄い状態なのだそうです。珍しくセージ君も気軽に時間を作りました。一応高…

珍しく朝は散歩に出ました。

今朝は南風が入ってきて、雲が多い天気ですが、今まででは一番温かい日になりました。日曜日ですが、最近はのんびり散歩には出かけていないので、出てきました。でもこのまま春になるとはいえない時期ですから、又突然寒い日がやってくるかもしれません。 元…

組み立て作業にも慣れて来ました。

ライモン君も初めて握る工具などばかりですし、なかなか進まなかったのですが、意外と勘はわるくないようで、来週位には出来上がりそうです。 微調整もしながら説明も受けながら、そして楽しくお喋りもしながらです。エルダー君やセージ君もその辺りは気長に…

プロジェクト主催のセミナー決定

今朝は出勤するなりリヴェール教授から呼ばれているので、適当にプライベートルームに行くように言われたセージ君です。セミナーの日がいよいよ決まったのでしょう。 研究開発したのはセージ君ですが、今後はイリス君に交代する事も直に伝えてこようと思って…

リーダーはイリス君に入れ替わり

今まではセージ君がリーダー的に仕事をしていましたが、皆で相談した結果、イリス君が立場を入れ替わる事になりました。セージ君は自分の研究開発を遣りつつ、この教室での資料の整理作業をする事になり、イリスは資料を読みつつ、セージ君達の研究開発のア…

セージ君を送ってゆっくり朝散歩♪

曇り空の朝ですが、風も無く割合暖かな朝です。まだ雪が降るような日がある時期ですが、時々とても暖かな日も出てきました。ちょっと春を感じるような朝です。でも凄く明るい空ですが、曇り空です。 そんな日なので、何時もよりも長い目の散歩の水曜日です。…

週2回はアートカレッジの講師に...

今朝はMrs.SugarはDr.マリアンヌとリヴェール教授と話をして来ました。やはり、新しく何だかの理由で、体が変形してしまった患者さんの服作りの依頼です。 病気や事故やその他で、腰や背中が曲がってしまったり、体が変形してしまっても、素敵にお洒落が楽し…

Babyエクササイズのミーティング

今朝は、昨年生まれのBaby達も健康に育ってきたので、何時からエクササイズを始めるかの相談になりました。妊婦さんたちもリハビリプールの方で、エクササイズをしていますので、一緒に母子ともで半年を目安にやっても良いのではと言う話になりました。 本当…

休日ですが、午前中は少し資料作りを......

休日は何もしない日と言ったわりに、家でやる方が捗る事も有ると、セージ君は朝食の後は何か作業をし始めました。教室でやるよりも、Mrs.Sugarの側に居られるからでもあります。セミナーに向けて、資料の見直しなどしているのかもしれません。それとも、新し…

ライモン君も自転車組み立てにトライです。

今日からいよいよライモン君の自転車組み立てが始まります。エルダー君が早い目に来て鍵を開けて、自分の自転車の仕上げ作業をしていたら、ライモン君が嬉しそうにニコニコ顔でやってきました。 生まれて初めて工具を使い、メカニックな事をやるのですから、…

ドレスはバースディプレゼントでした♪

先週、大至急作ったドレスはパルファム事務長が、奥さんのシャロットさんへのバースディプレゼントだったのです。先週末にお誕生日でしたし、今度カレッジでの集まりで、イタリーの有名デザイナーの講師も出席の会があるらしいのです。 それでお誕生日プレゼ…

ターナー教室内で配置転換が......

凄い冷え込む日も有りますが、今朝はまぁまぁの寒さで、まだ雪が降る日もある時期ですが、時々日差しから春めいた感じの日もあります。それでも日本よりはずっと寒い時期が長い気候です。セージ君は今朝は軽く散歩して、シャノアールの雑貨屋に寄り、少しお…

休みの日はゆっくり散歩♪

今日はちょっとヒンヤリですが、コートを着るほどではない朝です。Mrs.Sugarは仕事休みの日なのでセージ君を送りがてら、朝の散歩です。ちょっぴり春が近づいて来たかもと思うのは、夜明けが少し早くなったので、雲に覆われていなければ早い目に太陽が顔を出…

育児室が引越後初めての日

病院の育児室は、今日から新しい部屋に引っ越しました。 今のところは、主に以前のままに患者さんの子供を預かっているのですが、衛生管理はきちんとしているので、昨年生まれたミントさんやMrs.マーシュの子供も一緒です。 此処は何時も、凄くいっぱいに成…

月曜日のCafeは忙しい日です。

今日は休み明けなので、何時も忙しい日になります。朝のブレックファーストサービスの時間から混んできて、開店前からもう皆適当に座ってお喋りしながら待っているのです。お客さんはその待ち時間も楽しいようで、席が相席はもう当たり前なのです。 最初は慌…

休日は家でエクササイズを.....

最近セージ君は10代の時とは明らかに体型が変わってきたのを感じます。別にボディビルラーでもないし、ナルシストでも無いのですが.....気になります。 先日プールに行った時に、サウナのあとシャワーを浴びて、ふと大きな鏡があるので、じっくり見たら筋…

ライモン君に道具の説明から.....

今日からライモン君が、自転車の組み立てをやり始める予定になっています。しかし、彼はなんと道具箱さえよく知らないようで....まず道具箱の説明から始めなくてはなりません。 そこで、何時も使っている道具箱をみせて、色々な道具を見せて、どのような時に…

ブティックは急ぎのドレスが・・・

は数日前に急ぎで頼まれたドレス2着をMrs.Sugarは大至急デザインして、布その他の準備を済ませて、プラスもう1枚自分用のドレスを作りました。 今日は最終仕上げをして、試着してみて良いようでしたら、お渡しできます。無理を承知で、頼んできたので、ど…