ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『2015年物語』 まだのんびりしているCafeです。

今朝は早い目に目が冷めましたが、何時も眠る前に暫く本を読むと眠くなってしまうのです。ですから、早い目に目が覚めたら、続きを少し読んでから起き出します。 Mrs.Sugarは幼い時は、寝る前は大家族でしたから、誰かが本を読んでくれるか、とりとめのない…

『2015年物語』受験の人達は順番にオファが来たようです

此処の大学は受験受付はもう始まり、2月いっぱいで締め切り、次々と少人数で試験が行われました。そして3月には一応オファーが来たら、更に入学希望を出して、最終試験があり、入学が決まります。 セージ君は気合を入れて、更にスキップもして、早く入りたい…

『2015年物語』 Cafeは休みですが..人の出入りが多い日です。

*今年からは、スタートに戻り折り返し物語になります。 新しい年になりまだ冬休みです。当時はまだ人が少なかったので、週末は休んだり、営業日は出来ない仕事をしたり、結構気ままに店は開いていたりでした。 この年はCafe以外に、ブティックでも開きたい…

季節はあっという間に過ぎて、2015年の初夏は受験です。

今冬はとても寒い日も有りますが、今日は暖かな日差しを感じるので、ミントさん達は保育室から子供を連れだして、公園でお喋りです。患者さんの子供なども一緒に行きたがる子が居たので、保育士さんが一部連れて一緒に出てきました。 今日はミントさんとマル…

2014年・来年受験なので、夏休みにイリス君も下見に!

今朝も出勤前に、いつものように軽く歩いて、セージ君達が先日手伝いに行ったプランテーションを見ながら、少しお喋りです。各プランテーションで、栽培する野菜が違うのです。同じ気温や水はけなど、栽培方法が同じ野菜同士分けているのです。 根菜類以外は…

Dr.ローソン達ともアルバムを見て昔話

今日も休憩時間にDr.ローソンがCafeにお茶飲みにやってきました。先日見たアルバムの続きをを、見たいと言うのです。 Dr.ローソンはずっと忙しく、仕事をしていましたから、写真など撮っている暇など無かったでしょう。懐かしそうに、丁寧に1枚ずつ見ていま…

2013年入国まる1年経ったCafeは..

入国してまる1年経ったCafeは落ち着いて、お客さんも定着しましたし、時々Mme.シャノアールとお喋りしたりしながら、理想的に過ごしていました。 出来るだけ元気なお婆さんになって行くように!が、テーマの暮らしですが、当時はまだかなり若く元気もあった…

セージ君が来る前の思い出話

少しだけ現在の話も... 今日も寒い1日になりましたが、休みの日なので、Mrs.Sugarとセージ君はブランケットに包まって、温度設定は室温18℃にしてあります。 暖房は入れなくてもよさそうですが、湿度が低い目のせいか、暖かい日の後のせいか、少し寒い目で…

2012年に物語が始まり、今日で9年経ちました。

今日は珍しく小雪が、時々舞っている冬らしい日になっているそうです。この数年は、夜中に舞う事があっても、朝早くうっすらと白い位で、ほとんど雪が積もるほど降らなくなっています。 今日の雪がチラついているニュースも、Dr.ローソンから聞いた話なので…