ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

2012幎に物語が始たり、今日で幎経ちたした。

今日は珍しく小雪が、時々舞っおいる冬らしい日になっおいるそうです。この数幎は、倜䞭に舞う事があっおも、朝早くうっすらず癜い䜍で、ほずんど雪が積もるほど降らなくなっおいたす。 

今日の雪がチラ぀いおいるニュヌスも、Dr.ロヌ゜ンから聞いた話なのです。Mme.シャノアヌルも朝の内コヌヒヌを飲みに来お、ストヌブに圓たっおお喋りしおいたした。

途䞭でDr.ロヌ゜ンも、やっおきたので、小雪が時々舞っおいるず教えおくれたした。そしお、Mrs.SugarずMme.シャノアヌルが、第䞀次移民入囜日だった時の話になりたした。
    

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20210131141351j:plain

Mrs.Sugar《䜕だか倢みたいよね。たさか9幎埌に、シェルタヌの䞭で暮らしお居お、䞖界䞭が、りィルスの感染拡倧で、倧倉な事になるなんお、想像もしなかったわよね。

Mme.シャノアヌル《本圓だよね。䞀応シェルタヌは完備した病院が母䜓の、倧孊や研究所メむンの小さな囜で、凄く䞍䟿な暮らしの囜だっお蚀う説明は、受けたけれどね。

私なんお、もうやりたい事はやり終わったし、病院が圚っお、付属の孊校などがある孊園郜垂が、倧きくなったくらいの囜なら、䞍䟿でも良いっお思っお応募したんだよ。

ポプリ《そうですよ。酷い倧気汚染や、テロなどは、起こりうるかもしれたせんけれど、䞖界䞭にりィルス感染が広がるなんお、SF映画では芋たしたけれど、珟実になるなんおね

Mrs.サフラン《色々な予蚀曞ずか出おいたすでしょう数幎の差があったにしおも、圓たったのかしら

あらっ、Dr.ロヌ゜ンがいらしたわ䜕だかお芋掛けするの、久しぶりですわね。

f:id:nyanteicafe:20210131141417j:plainDr.ロヌ゜ン《やぁ、こんにちわ。みんな異垞なしで、元気ですか

急に冬らしくなっお、今、倖は昌間なのに、珍しく時々小雪が舞っおいるんだよ。以前は冬は、倚少の積雪があったのに、この数幎は急に暖冬になったからね

おや、Sugarは䜕芋おいるんだいおぉアルバムかい。どれ、僕にも芋せおください。

Mrs.Sugar《今ねシャノが来おいお、眮いお行ったのよ。9幎前の今日に私ずシャノは、この囜に入囜したのよ。時々小雪が降っおいる日だったわ。

Dr.ロヌ゜ンは、もうその時に入囜手続きの、メディカルチェックを、むンタヌン孊生達に指導しながら、私達ず逢ったのよね芚えおいたした

結構人がいたから、芚えおいなかったかしらね。

Dr.ロヌ゜ン《いやいや、ちゃんず芚えおいるよ。東掋人はSugarひずりだけだったからね。

Mme.シャノアヌルず、仲良く話しお居たから“友達同士で移民したのかな”っお思ったんだよ。

手䌝いの孊生達も、Sugarの事はよく芚えお居るず思うよ。東掋人を芋るのは初めおの孊生もいたからね。

ゞロゞロ芋おはいけないず蚀ったのに、結構泚目の的だったんだよ・Ahahaha、、、
“倉質者ず間違えられるよ
”っお蚀い合っおいたのさ。医孊的にも、貎重な東掋人だからね。

おや、これは来たばかりの時の写真だね雪が少し芋えるよ。受付を倖で埅っおいたのかい

     ♥2012幎思い出物語♥

歀凊からは、物語が始たった頃『あらすじ話』に戻りたす。

f:id:nyanteicafe:20210131141503j:plainMrs.Sugar《貎女、倧䞈倫寒く無いかしら私は寒い方が暑いよりも良いんですけれど...。
䞭は結構暖房が効いおいたしたから、倖に空気吞いに出お来たんですけれどね。

Mme.シャノアヌル《私もですよ。寒いのも嫌だけれど、倧した寒さではないわ。換気はされおいるけれど、䞁床倖の空気でも吞いたいず思っおいたのよ。

貎女が出お行くのが芋えたから、私も出お来たのよ。あなたは䜕凊の囜から

f:id:nyanteicafe:20210131141626j:plainMrs.Sugar《私は、日本人よ。英語は酷い英語ですけれど、䜕ずか子䟛くらいには、意志は䌝えられるかなずいう皋床ですけれど...。

Mme.シャノアヌル《私はフランスのパリから来たのよ。これからの老埌は、のんびり暮らしたいず思っおね。

䞀応英語ずフランス語は話せるからね。フランス語は解るかしら

f:id:nyanteicafe:20210131141645j:plainMrs.Sugar《若い時に少し勉匷したけれど、歳䜍の子ずは話せたわ・笑 若い時はケベックに移民したかったので、 ケベコワが少しわかればず思っおね。

予定が狂っおしたっお、移民しなかったたんたになっおしたったので、今回の歀凊ぞの移民は、最埌のチャンスだったのよ。もうフランス語はすっかり忘れたわ。

Mme.シャノアヌル《䜕で、フランスでは無くお、ケベックだったの理由が有ったのかしら

景色が良かったり、食べ物も矎味しいし、フランスが奜きな日本人は、倚いんじゃぁないかしら

Mrs.Sugar《若い時の知り合いの、カナディアン達が、凄くおっずりしおいお、奜たしい囜民性だったのよ。

お排萜ずは蚀う感じでは無かったけれど、動物が奜きだったから“動物保護の仕事の孊校にでも行こうかなぁ”ず思ったりしたのよ。

ニュヌファンドランドにも、興味があったしね気候は東偎だから、ブリザヌドずか厳しい冬でしょうけれど。

f:id:nyanteicafe:20210131141707j:plainMrs.Sugar《暮らしやすそうな囜でしょう床甚事で、行っただけですけれど...。

皆芪切でのんびり穏やかな感じで、良かったわ。でも䞀旊チャンスを逃しおしたうず、埌はなかなかチャンスが来ないうちに、色々遭っお、今の幎霢になっおしたったわ。

今回たたたたネットで芋぀けた時は、もうダメもずで申しこんだのよ。

Mme.シャノアヌル《そうだったの私も幎霢はギリギリでしょうけれど、たぁ面接やその他で、䜕だかOKになったのよ。

海倖暮らしの経隓は無いんだけれどね。PCは䜿えないずだったけれど、たぁ䜕ずか䜿っおいるしね。

Mrs.Sugar《私なんお、党おがそこそこなんだけれど、性栌はかなり融通が効く䜍にいい加枛ですし、海倖暮らしは倧奜きですしね。

埌は物぀くりなどは奜きですし、蚈画衚には、Cafeをやりたいっお曞いたのよ。
”それは圚っおも良いですね“っお蚀われたわ。

Mme.シャノアヌル《アタシはキオスクをしたいっおね。日曜以倖の919時前埌たで営業すれば良いから、それならただ暫く出来るず思っおね。

あぁ、そう蚀えば日本には時間営業のキオスクが有る
んだっおね。

治安も良いからみたいだけれど、聞いたこずがあるよ。ちょっずした、䜕でも屋なんだろう

Mrs.Sugar《コンビニっお蚀うのよ。アメリカから入っおきたんだず思うわ。

あらっ順番がもうすぐ芋たいよ。䞭に入りたしょうか、寒くなっおきたしたし、又埌で楜しかったわ。

    💖💕
こんな感じで、幎の月日に『Wannynwonderland』に移民した人なのです。

これからは過去を振り返っお、物語は過去に戻っお2012幎今日たで振り返っお、綎っお行きたす。

今幎幎は感染症は、倚分平垞時には戻らないず思われたすので、過去から今日たでさかのがっお、芋盎したり、曞き足したりしお、手を入れながら、曞いお行こうず思っおいたす。

時々、今はどうしおいるかも、差し蟌みたすが...。以前のように毎日UP日蚘には成らない物語になりたす。

そうでないず、又珟圚になるには、幎以䞊かかっおしたいたすからね...。1日も早く収束、完党終息するず良いのですが...。

                    storyteller🐑