ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアニメ三昧の臨時休日を過ごしました。

今日はセージは“家でアニメを見たいから!”と言うので、気温が又下がって天気も悪いようですから、家でゆっくり過ごそうと在宅の日です。 気温が下がっても、あまりシェルター内では、関係ないと思うのですが...雰囲気は解るのです。さらにPCで熱心に見てい…

講習会の後、今夏のファッションの話です...。

今日は『美と健康の為の講習会』の後、ミント達から頼まれていた、服のデザインを届けました。今回は大至急仕上げました。雑にやった訳では無いのですが、前から夏の服のデザインは考えていたので、早くに仕上げました。 それをスタジオに届けて、Cafeに戻っ…

私もセージも在宅ワーク

今日は昨日ミントから、服のデザインの仕事を頼まれたので、さっさと済ませてしまう事にしたのです。“のんびりし過ぎない様にね!”と、軽く駄目押しもされました。 セージに言うと、彼も“今日は半日は何か作業するから、住ませちゃったら!”と言う事で、何時…

ミントスタジオから、仕事の呼び出しがありました。

真夜中にUPしてみました。文字だけ表示されない原因が解りませんでしたので、書き直しました。スター付てくださった方、ゴメンナサイ m(_ _)m 今日はセージと家でゆっくりする予定でしたが、ミントさんからヘルプ要請がはいりました。大使館の女性2人と…

ミントスタジオから、仕事の呼び出しがありました。

何故か又今日は以前と同じに、UPしても表示されないので、明日UPにしてみます。原因が不明です。 💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

セージったら、さっそく洗濯をしたりして!

今日は帰って来たばかりだと言うのに、セージは洗濯をやり始めました。まぁ、基本は彼が洗濯担当なのですが、それはセージはアイロンがけが大好きだからです。 これだけは、私はアイロンがけが苦手なので、助かりますが...。Tシャツも、私の下着から、なにか…

新シェルターから皆が帰ってきました。

今日はセージたちが、新シェルターでの健診や講習などを、終えて帰宅してくる日でした。時間が正確には判らないので、Cafeで待つことにしました。ランチタイム前に、Dr.マリアンヌやアニー達がやってきました。そして間もなくエルダー君とアルフィー君が戻っ…

今日は女3人庭でお喋りで盛り上がりました。

今日は珍しく、最近は3人で逢うことが無い3人組でお喋りです。私が結婚する前は、ちょくちょくCafeでお喋りしたものです。 今は皆、仕事についているので、チラッと見かけても、お喋りをする時間がありませんでした。メィスとアニーはセージの幼馴染なので…

今日はシャノアールの新しい店に行きました。

今日は私(Sugar)は、約束していたので、シャノアールの新しいお店に、出かけることにしました。新シェルターに行っている間に、又シャノアールの店は引越しする事になったのです。若い世代が集まりますので、明るく開放的な感じにしたかったので、Dr.ロー…

今日は、私達女性が先に、元気に戻ってきました。

男性達は週末まで、講習会などがあるそうなので、新シェルター内でまだ過ごす事になりました。私たち女性達が先にDr.マリアンヌと一緒に、戻ってきました。 新シェルター内は、“男だけになったら、急に静寂に包まれたかのように、静かになった”と、リヴェー…

2014年のにゃん亭Cafeオープン2年目 

何だかあっという間の2年間でした。Cafeに集まる仲間たちも、 皆のんびりしつつも、真面目にコツコツと仕事をしていました。気のせいか皆が集まるCafeのストーブも、ほとほと燃える灯が落ち着いた雰囲気で、相変わらずみんなを癒してくれています。 時には2…

移住2年目2013年のにゃん亭Cafe 

昨日の朝読んでくれた方、ゴメンナサイ逆にUPされて今日分が先にUPしてしまったので、入れ変えましたら、UPされると表示が変になりました?原因は不明です。 仕切り直しで2013年のあらすじです。 ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 最初のにゃん…

今日は表示が変なので、明日にずらします。

見に来てくださった方失礼、何故か下書きは出来ているのに、ちゃんと表示されません。 明日にずらしますので、宜しくお願いがいいたします。 原因不明で不思議?です。 管理人:ひつじ

物語が始まった2012年2月3日への旅に...1

(午前中に読んでくださった方、ミスで逆になり2が先にUPされましたこちらが先です!ゴメンナサイ入れ変えました。) Mrs.Sugarが移民を決めたWANNYANWONDERLANDは、豊かな自然と素晴らしい四季が有り、気候はひんやりした高原地方です。 この国の魅力は、…

今日からオールキャストは本格的メンテにはいります。

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 2012年から始まって、今日まで縁あって集まって来たドールさん達も、もう古いものは、ボロボロになってしまい、ボディ交換したり、彼方此方修理して使ってきました。でも、いよいよ本格的に直さないとならな…

予定が早くなり、明日から新シェルターのドック入り...

やっと春めいてきて、安定したかと思っていましたが、今年の気候は又コロコロ変化して、気温の差も激しく違う日があります。 それでも、シェルター内に居るおかげで、外の変化を感じますが、実際の気温差は余り皆は影響は受けません。 しかし、ちょっと肌寒…

ヘリオット教室も、小型X線装置作業にとりかかりました。

今日はかなり作業が進み、具体的に手分けして折りたたみX線撮影ユニットと、レントゲン用医療用画像取得システムの考えがまとまり、ヘリオット室長とクローネ研究所員が図面を描き始めました。 その他の作業は、はハンス物理研究員とリーゼ物理研究員、ジョ…

今夜は左右逆位置に眠る事になりました。

今夜は前からMrs.Sugarが希望しているように、寝る位置を左右変えて眠る事になりました。 Mrs.Sugarは意外と寝相が悪いので、内側で眠ってくれないと、セージ君はMrs.Sugarがベッドから落ちる心配があるので、外側で眠って居たのです。 でもMrs.Sugarはやは…

全員集まって、他愛のないメンズトークです。

今日は本当にサイクルクラブの集まりだけの日です。どうやら新シェルターはほぼやる事が終わったようで、リヴェール教授や理事長、学長達は新シェルターに一応引越ししたそうなのです。 これで、暫くはセージ君達が手伝いに出て行く事は無さそうなので、本当…

新シェルター帰りの人が休憩に・・・

もう春になるかと思って居たら、今日は又真冬の気温です。ニットは仕舞おうかと思っていたのですが、又今日はニットです。脱いだり来たりです。 しかし、それ程沢山の荷物がある訳ではないし、シェルター内では、冬のコートはもういらないくらいなので、処分…

シャノアールの店は今日は穏やかで暖かです。

今日は外は上天気になったようで、そんな時は明るくて、日向ぼっこ気分になれる明るさになります。 昔のように、Dr.ローソンが往診途中にやってきたり、休憩時間になるとターナー教室のメンバーが、今日は全員でやってきました。 マダムシャノアールは、それ…

今日は又講習会に出席です。

水曜日の出席者は、振替で入って来る人が入れ替わるくらいで、1回目で顔ぶれで決まったようです。とりあえず、親睦も兼ねたいので、同じ席に座る事になったのです。 たいして多くの人では無いのですが、知らない人も案外要るものです。顔を見た事が有っても…