ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『2015年』セージ君の引っ越しの下見です。

セージ君達が数日研修旅行に言ってる間に、Cafeは増築は完全に済んだので、さっそく週末にSUGARMAMAは片づけものです。模様替えもしたので、違う部屋の気分です。 計画通りでは無く、奥の新しい部屋は少し狭かったので、セージ君が使いSUGARMAMAは今までの部…

ぼちぼち引っ越しの準備です。

明日か明後日にはSUGARMAMAは、まず先に引越しをして、その後部屋の掃除をしようかな?と片付け始めました。 パティオを挟んで向かい側に引っ越すだけですが、階段を上ったり下りたりがあります。先ず荷物を出して、掃除して...。 たいして大きな荷物は無い…

『2015年』Cafeはもう少しで通常通りに...

大物の仕事のキルトが、もう少しで仕上がるようなので、皆気持ちが落ち着いてきました。アルバイトの若いレディ達が、どのくらいの仕事を敷いてくれるのかが、よく解らなかったのです。 順調に手も慣れて来たら、かなりスピードも出てきて、要領よく仕上がっ…

セージ君が独立の話に狂喜乱舞です

ゼミの帰りにセージ君はアルバイトにCafeにやってきました。何時もの様にイリス君がくっついてきました。暫くしたら、勉強も有るので、帰るのでしょうが、今日はCafeまでついてきました。 イリス君は、本当にセージ君が大好きなようで、弟の様でもあるし、守…

マルベリーさんの部屋探し

今朝は又少しマルベリーさんがCafeにやって来て、コーヒーを飲み、ミントさんとお喋りです。SUGARMAMAも手が空いたので、話に加わりました。 マルベリーさんは、まだ良い部屋には巡り合わずに、学校までかなり遠かったり、部屋の広さが一人暮らしには広く、…

Cafeの別棟工事が完成しました

金曜日の夕方と土曜日で、Cafeの工事が終わりました。新築した別棟とCafeのある建物の間にパティオを作りました。 SUGARMAMAとしては、Cafeの2階をブティックにして、自分の住まいは新築した2階の部屋にして、1階は倉庫に使っても良いしとも思っていました…

『2015年』ウエディングキルトかなり良い調子です。

初冬の頃に、前からお得意様に頼まれていた、ウェディングキルトをミントさんから、引き受けようと相談されていました。外注さん募集するはずが、思わぬアルバイト希望者が現れて、フルスピードで仕事が進みました。 その中には、なんとポプリさんの姪のアン…

早速キルトのアルバイトが始まりました。

今日からアルバイトのキルトが始まりました。初日なので、ミントさんやポプリさんに教わりながら、一針ずつ慎重にです。 セージ君は、ローズさんが頼まれたボーリングゲームの玩具を、Cafeに届けてくれたと聞いて、取りに来ました。今日はキルトの初日なので…

『2015年』ウエディングキルトの制作打ち合わせ...

アートカレッジの入学試験は早いので、今年は皆早期の講習なども受けられるので、早くに寮に入ったり、シェアしてセミでタッチの家に暮らしたりしていました。 アルバイトするには凄く良い時期なので、まずは打ち合わせや、キルト講習など始める事にしました…