ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

セージ君が独立の話に狂喜乱舞です

ゼミの帰りにセージ君はアルバイトにCafeにやってきました。何時もの様にイリス君がくっついてきました。暫くしたら、勉強も有るので、帰るのでしょうが、今日はCafeまでついてきました。

イリス君は、本当にセージ君が大好きなようで、弟の様でもあるし、守ってあげたいと思っているのに、助けられる事の方が多いのです。これは子供の時から変わりません。
最近はセージ君や姉のメィスから、少し自立する様
に言われるのですが...。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210227185533j:plainポプリあらっ、お帰りなさい。今日は少し遅かったのね?イリス君も今日は一緒なのね。

ゼミとか色々と、6月過ぎまでは忙しいでしょう?セージ君お姉さん達がお待ちかねよ。

f:id:nyanteicafe:20210227185554j:plainイリスお待ちかねだなんて、お前何かやらかしたのか?セージの所もミントさんは怖いからなぁ~。

マルベリーさんも、姉と言っても講師だしなぁ~。俺語学の講座は取っているんだよ。
英語の授業はマルベリー先生なんだぜ。

セージお前英語って、読み書きも話すのも出来るだろう?何で授業受けているんだい?

イリス読むのは出来るんだけれど、書く方はスペルミスが多いんだよ。これから専門用語も多くなるから、ファンデーションコースの間に何とかしようと、英語講座取ったんだよ。

でもマルベリー先生が、セージのお姉さんだって知らなかったんだよ。逢った事多分なかったもの。ミントさんとは、感じが違うから、姉妹だとは考えもしなかったよ。

f:id:nyanteicafe:20210227185618j:plainセージ本当だ、2人してSUGARMAMAとお茶しているよ。もしかしたら部屋がみつかったのかなぁ?それともここの2階を借りるのかな?
掃除はちゃんとやってあるんだけれど、
何かクレームでもあるのか?

イリスおい、怖い事言うなよ。俺帰ろうかな!でも此処で急に帰るって言うのも、失礼だよな? 挨拶位してから、今日はもう俺は帰るよ。

セージ何もおたおたする事はないだろう?お前は何も、やましい事していないんだからさ。俺は何言われても、言おうと思えば言うタネは幾らでもあるからね。

アルバイト休んで、引越しの手伝いでもしろっていうのかなぁ?機嫌は悪そうじゃぁないからな。あの顔は頼み事でもする気かな?

f:id:nyanteicafe:20210227185644j:plainイリスお前見抜くの早いよなぁ~。言われてみれば確かに有りうる雰囲気かもだよ。結構優しそうな顔の時の姉って言うのは、要注意なんだぜ。人を何かで使う時にあのような顔するからね。

セージだろう?女は油断できないんだだよな。あれっ、皆揃ってお茶会しているのかい?マルは部屋が見つかったのかな?

それとも此処を、借りることにでもしたのかい?引越しなら手伝うよ。ゼミなどの時間じゃぁない時ならね。結構毎日登校しているんだけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20210227185708j:plainマルベリーまぁ座って頂戴。部屋は見つからなかったのよ。でもね、皆で相談していたんだけれど、私とミントが女同士ですから、一緒に暮らして、セージが独立して、此処の部屋を借りるのはどうかと思ってね!MAMAに頼んでいたのよ。

SUGARMAMA私は構わないわよ!って言っていたのよ。セージ君が嫌でなかったら、マルベリーさんがセージ君に代わるだけですからね。

ただ、シャワールームとランドリーは、共同になってしまいますけれどね。そうそう、キッチンもCafeのキッチンを使っているので、不便かもしれないって言っていたのよ。

セージ本当に!全然、問題ないよ。むしろ俺はシングルライフに憧れていたんだからね。知らない所じゃぁ無いし、もうまったく問題無しで、凄い嬉しい話だよ。

わぁ大好きなMAMAの隣で、シングルライフだなんて、ミラクルだね。夢みたいな話だよ!もう決まりだよ。変更無しだからね。

ミントセージ、一人になったからって、マナーは守ってよ。Sugarに迷惑かけるような事しては、駄目なのよ。ガードマン代わり位しなくてはね!

ガールフレンドが出来ても、連れ込んでいちゃついたりするんじゃぁないわよ。この年頃の子は、油断も隙も無いんですからね。

SUGARMAMAむふふふ、ちょっとお気の毒だわね。私が煩い小姑みたいなお邪魔虫で...。私はセージ君なら大歓迎よ。

本当に犯罪など無い国ですけれど“用心に越した事は無いですよ”って、この間注意されたところですからね。ほら、私よく鍵をかけ忘れるじゃぁない?

セミデタッチではなく、此処は奥まった1戸建てですからね。セージ君が構わなければ宜しくね。

f:id:nyanteicafe:20210227185735j:plainイリスすげぇ、セージラッキーだなぁ~。シングルライフかぁ~。俺はメィスと同居だから、憧れちゃうよなぁ~。

セージイリス、わりぃなぁ。凄いラッキーな話でさぁ。まさか夢じゃぁないよな!ミントも俺と一緒でない方が、行儀悪く暮らせて良かっただろう?

ミントふんっ、そうね。そう言う部分もるけれど!マルと一緒じゃぁ、完全に家事は当番で、やらなくちゃぁならなくなるわね。

その点では、君を手放すのは、ちょっと残念だけれどね。そうそう、ガールフレンドが出来ても、連れ込んだりはご法度よ。Sugarの好意に失礼ですからね。

もう見慣れてはいるでしょうけれど、Sugarは日本人ですから、目の前で親しい人が、いちゃついているのは、気分良くないと思うのよね。

SUGARMAMAそうなりそうな、誰かさんと出逢ったのかしら?

ポプリそれは多分無いでしょうね。今は本当に学校の授業が始まったら、困らないように、見落としていた所の準備の講座や、勉強が忙しいでしょうからね。

新学年始まって、もたもたしないように、下地を整える時期ですからね。新入生は自分ペースで忙しいわよね。

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな話し合いになっていた日でした。マルベリーさんのアイディアで、安心して居られる此処の部屋で、独立させる時期には良い時だったようです。

セージ君はスキップしていますから、学年は別として、まだ未成年者の子供なのですからね。Cafeの2階なら安心ですし、責任もたせてボディガードになるのも、悪くないでしょう。

年頃の気難しいところも有るセージ君ですが、大好きなSUGARMAMAの側ですから、変な問題ごとに巻き込まれる事もないでしょう。

実際に勉強とアルバイトで、スケジュール一杯なのも悪く無い事だと、姉達は意見一致で、実家にも報告したのです。無目的に大学へ進学する者はいないでしょう。

              storyteller🐑