ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

マルベリーさんの部屋探し

今朝は又少しマルベリーさんがCafeにやって来て、コーヒーを飲み、ミントさんとお喋りです。SUGARMAMAも手が空いたので、話に加わりました。

マルベリーさんは、まだ良い部屋には巡り合わずに、学校までかなり遠かったり、部屋の広さが一人暮らしには広く、家族向けが多いそうなのです。

丁度、アートカレッジの学生などが、借りた後だったりのようですし、学校の寮もあいにく今は、良い部屋が空いていないようです。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210227175426j:plainSUGARMAMAまぁ、タイミングが悪かったようね。結構空き室があるかと思っていたんですけれど、そうねぇ...学生なら寮に入る人が多いかもですしねぇ。

ミント良いじゃぁない。少し狭いけれど、うちに居れば...夜はセージの部屋で寝れば良いんですから...。セージは今のカウチでだって、ぐっすり寝ているんですからね。

マルベリーでもね、セージは勉強も有るんですし、もう小さな子供ではないですからね。
まだ見ていない物件も、南の方には有るらしいのよね。

SUGARMAMAそれでは、まだ無目的の部屋にしているから、新築した奥のロッジの2階を使います? 

作業所は1階を、今のまま倉庫兼作業所にして置けば良いですし。
使い勝手が悪かったら、良い部屋が見つかったら、ゆっくり引っ越せば良いんじゃぁないかしら?

マルベリーあらぁ、ご迷惑ではありませんか? 確かに此処なら学校までも遠からず、近すぎずで、立地は最高ですけれど...。

もう1度今日探してみて、無かったらお願いしようかしら?

f:id:nyanteicafe:20210227175452j:plainこむぎお姉様が、此処の奥の2階に引越しなさるのね? タイミングよく出来上がりましたし、確かにブティクの倉庫や、作業所は今のまま使えば良いですものね。

ミント本当に、此処なら立地条件は、今の私の家と変わらない位だわ。マルは結構ドジだから、ここなら安心だわね。

パティオ挟んで、Sugarと向い合せで暮らすのね。一番良い条件かもよ。

f:id:nyanteicafe:20210227183013j:plainSUGARMAMAま、気に入ってくれたら、そのまま居てくれても、構わないですしね。

ただシャワールームは、私と共同になるけれどね。トイレは別にあるけれど、ランドリーとシャワーは、新しくは作らなかったのよ。

元々倉庫が有ったから、そこにシャワーとランドリーを付けたままにしたのよね。

こむぎあぁ、それで2階にSugarは引っ越して、”Cafeの上をブテックにしようかなぁ“って言っていたのね。
共同シャワーって、此処は本当にシャワーだけなのよね。

お風呂に入らないなんて、信じられないわ。

f:id:nyanteicafe:20210227175555j:plainSUGARMAMAあらっ、別にシャワーで体洗っているんですから、綺麗よ!
バスタブ
有っても滅多に使わないですしね。その分ランドリールームと洗濯物干し場にしたのよ。

ポプリそうですよね。私も滅多にバスタブは使いませんわ。一応有りますけれどね。

私は小さめなファミリータイプのセミデタッチのロッジで暮らしてんでいるんですよ。

姪のアンジェが何日か一緒でしたけれど、学生寮に引っ越していきましたわ。私と一緒では、やっぱりボーイフレンドを連れてきても、気を遣うからでしょうね・笑

あんまり広い訳ではないですからね。親から離れて、自由満喫したいんでしょうね。
”私がが居る学校だから!“とか言えば、何の文句も言われないで、来られたでしょうしね。調子が良い子だから...。

   ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:nyanteicafe:20210227175532j:plainセージそれじゃぁ、マルは今日見つからなかったら、此処の2階に暮らす事になるんだぁ~。

凄いラッキーだなぁ。新しい部屋だし、学校に行くのも、程々の距離だしね。
何時でも美味しいお茶が飲めるし、パンも食べられるよね。

SUGARMAMAでも、パティオを挟んでですから、お互いに自由に暮らせば良いですからね。

まぁ、今日良い部屋が見つかれば、そちらにすれば良いですからね。

そうだわ。何時でも良いから、セージ君2階を掃除して置いてくれるかしら?一応掃除はしてあるんですけれど、丁寧にはしていないのよ。

f:id:nyanteicafe:20210227175622j:plainイリス幾ら仲が良くても、今の家は2ベッドルームだろう?3人じゃぁ狭くて仕方がないよなぁ~。

ベッド買わないと、いくら女同士でも、同じベッドじゃぁ、狭いよな!

セージ夜寝る時は、俺のベッドで寝ているよ。俺はリビングのカウチで寝ているんだ。

俺は何処でも寝られるからね。たまたま、スリーピングバッグが有るんだよ。昔サマースクールで使ったから、持ってきたんだよ。何か役に立つかもって思ってさ。

SUGARMAMAそういえば、エルダー君はお母様どうしているの?シングル用の寮に居るんじゃぁなかったかしら?

エルダーそうなんですけれど、勉強部屋にしているリビングが広いから、そこにベッド入れて、僕のベッドルームを母の部屋にしたんですよ。

何時まで居るか判りませんしね。そうそう、今度から一人で、スコーンとか買いに来るかと思いますから、宜しくお願いします。
もういつも一緒にばかり居られませんからね。

イリス君は、メィスさんと、一緒に暮らして居るんだろう?最初から2人暮らしだったら、2ベッドルームで暮らせば、経済的だよなぁ。
   

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~💕

シングルライフを満喫していたエルダー君は、今では母親と同居になり、少し余裕が出来たら、母親の話し相手の暮らしになってしまったようです。
ガールフレンドが沢山いる様ですが、今は程々に外泊無しで、帰宅になったようです。

マルベリーさん次第で、SUGARMAMAの暮らしも、多少変化が出てくる事でしょう。お互いに干渉しないでの暮らしですが、大家さんと店子の暮らしになります。

そんな話になったので、こむぎさんが頑張って滞在していますが、ちょっと距離が出来て、良かったのではないかと思います。

          storyteller🐑