ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日はセージ君ファミリーが集まりました。

今年も色々ありましたが、何とか無事に収まり年越しです。久しぶりに逢うので、ちびっ子は結構大きくなり、男の子ばかりなので、わんぱく盛り3人です。 セージ君が一番若いと解っているので、叔父さんと言うよりお兄さんと言うか、大きい仲間と思っている様…

夫婦で診療所に行き、セージ君は今年最後のリハビリに...。

今日はMrs.Sugarとセージ君は一緒に診療所にやってきました。リハビリはぎりぎりまで受けられると言うので、今日までは来なくてはとやってきたのです Mrs.Sugarは休む時もありますが、今日は足首のチェックをしてもらって、来年からは夫婦で以前のように、プ…

今年の年越しはファミリー集合で・・・

今日は又何時もの休日の日曜日です。先週は少しパワー全開で、普通の暮らしに近い暮らしをしたので、少し疲れ気味です。 それでも、気を付けて元の暮らしに戻していくようにしています。 明後日はもう年越しの日で今年最後の日です。ですから、仕事のローテ…

Mrs.Sugar達は姉妹集まって中庭でお喋りです。

今日は年末とは思えない温かい晴れの日です。こんな日はCafeの庭はサンルームの中のようです。 建物以外の所は、暖房はしていないのですが、風がないので、寒すぎる事がないので、皆適当にバラバラなファッションです。 今日はセージ君が、リハビリの計画の…

今日はリハビリ以外は“Day to do nothing”

今朝は朝早くにセージ君はリハビリに行ってきて、さっさとMrs.Sugarが待つ家に帰ってきました。帰宅したら直ぐにシャワーを浴びて、Mrs.Sugarにマッサージしてもらって、ベッドに寝ころびました。 今日のリハビリは、頭も体も疲れる物だったようです。エルダ…

今日はセージ君はリハビリに診療所に・・・

昨日のクリスマスパーティは早い目に引き上げたセージ君ですが、帰宅後はメニュー通りに、シャワーを浴びた後には、Mrs.Sugarからマッサージを受けて、休息を取りました。 その辺りはとても真面目に、注意を聞いて実行しています。これが独り者であったなら…

パーティの途中、少しだけ外にも抜け出しました。

今回のクリスマスパーティは、カジュアルでのはずが、皆セミフォーマル位なスタイルで出てきました。 日頃顔なじみでは無い人達も沢山出てきて、皆隣り合わせた人共ワイワイと賑やかに盛り上がっています。 『筋肉美大会』以来の賑やかさです。午後も早い目…

今日はもうクリスマスイヴになりました。

今冬はシェルター内に暮らしているので、季節の変化があまり目に入らない為か、クリスマスイヴだというのに、今一つ気分がのりません。 重大な事故の遭った後だと言う為かもしれません。昨日は1日セージ君は再検査をしたりその後は診療所で、セージ君の治療…

今日はセージ君は検査と通院です。

セージ君が狙撃された10月15日から2ヶ月少し経ちました。それはセージ君ばかりでなく今日集まったチームにとっても、悪夢のような事件でした。 皆が無我夢中で過ごした期間ですから、あっという間に夏の気配だったのが解放されたら冬になっていたと言う…

今日は家事もやりはじめ、通常通りに・・・

セージ君は、昨日からまったく通常通りに、裸で寝ていますし何事もなかったかのような過ごし方です。かなり精神は強いのでしょうね。 彼の精神が揺らぐのは、本当にMrs.Sugarの事だけのようです。誰にでも弱点はあるのでしょうが・・・。 今日は、明日の検査…

今日はニュースを見ながらお喋りです。

今日は以前に戻ったように、Mrs.SugarはTVを見ながら編み物をして、セージ君はその横でPCで何か整理しているようです。 それはとても穏やかな風景で、少し前に怪しげなドローンのようなものから、ラファエル財団理事を守るために、命を一度は落として、…

今日は通院かと思ったら最後の往診日でした

セージ君は診療所に行く気満々でいたようですが、なんと看護師さんの訪問リハビリが最後で、往診は今日まででした。 往診と言ってもDr.ローソンとDr.ターナーが、様子を診がてら、ちょっとお喋りにやってくるような感じです。 セージ君もこの2人は、まるで…

今日から長時間、普通の暮らしです。

毎日セージ君は、とんとん階段を上るように回復していくようです。今日は以前のように起床して、普通の過ごし方をしてみる事にしました。 若干家事が少ない目と言うくらいです。Mrs.Sugarには内密に“要観察して報告を...。”と言われています。 セージ君の悪…

今日は訪問リハビリはラストの日です。

ピエール看護師は時間通りにやってきました。予定では今日で訪問リハビリは終わりです。次からはセージ君はリハビリに通う事になるのです。 気を付けながら、普通の暮らしに戻って行かなくてはなりません。そこはきちんと言われたことは守りながら、生活しま…

元気になって来たら、セージ君は又薄着です。

昨日は適当に普通の暮らしに戻していっても良いと、ピエール看護師から言われたので、セージ君はムズムズしています。 それに、だんだん活気が戻ってきて、体も温まってきたので、薄着が気持ちがよくなって来たので、今日は気温が少し高い目なのでしょう。 …

今日はセージ君は又リハビリの日です。

今日も又午前中に、Dr.ターナーとピエール看護師が、セージ君のリハビリにやってきました。 前回よりも安静とは言え、適度に体は動かしているので、ふらつきは少なくなってきています。足腰や腕にも力が戻ってきていますが、来週位からは本格的にトレーニン…

Mrs.Sugarにお任せも我慢が必要なくらい回復です。

セージ君は日に日に元気になってくるようで、今までも元気そうでは有ったのですが、今一つ活気には欠けるものがありました。 相変わらず転倒には注意なのですが、踏みとどまれる力が出てきた感じです。自分だけの事を考えるなら、セージ君はもうとっくに動き…

安静は無理な様子で、動きたい気分いっぱいです。

何だかんだと言われながら、おとなしくはしていますが、多少は言う通りにしていますが、許される範囲内では、動きたくなるようです。 軽くてもピエール看護師の指導で体を動かしたので、疲れましたが体力もついてきていますし、自分でもどのくらい注意すれば…

今日は訪問リハビリの日になりました。

今日はDr.ターナーがピエール看護師と共にやってきました。今日から時々在宅でセージ君のリハビリに来てくれる事になりました。何回かやったら、調子を見て通所リハビリに、出て行けるようになるはずです。 今日は体のチェックなどして、どのようなリハビリ…

今日はのんびりとゲーム再開してみました。

今日はセージ君も脳トレと言う事で、Mrs.SugarとPCゲームをお喋りしながら、やる事にしました。久しぶりなので院内に居る時に、1人ゲームをしていたMrs.Sugarの方が、分が良いかもしれません。 セージ君の記憶は、かなりスッキリしてきたようですが、まだ…

部屋にも慣れて読書の途中で転寝に..。

シェルター内のこの新しい部屋は、引っ越す前のその又前の家と、全く同じプランの1フロァの部屋と同じになりましたが、部屋の雰囲気はグンと良くなっているのです。 どんどん研究が進んで、シェルターは皆が暮らして居るままに、空きスペースを最新建材に変…

家の中では、適当に過ごして良しと言われたので...。

今日は朝からセージ君は落ち着いて,PCで何か作業をし始めています。それを確認してMrs.Sugarは、ちょっとキッチンでやりたい事をする事にしました。 セージ君に用事がある時は、必ず来ないで、呼ぶように念を押しました。昔の主婦の感覚が戻ってきたので…

早速エルダー君がお見舞いにやってきました。

今日はエルダー君はリハビリの後に、Dr.ターナー達とセージに逢いに来ると連絡がありました。 エルダー君には、セージ君も逢いたかったので大歓迎です。 何しろエルダー君はセージ君が狙撃されたのを見て、助けるために危険な中を助けに走ったのです。 一度…

かなり安定して、気分も良くなってきたようです。

Dr.ローソンやDr.ターナー達と逢って、かなり精神的にも、強くなって来たようです。今日はかなりスッキリした表情で、ラジコンのヘリコプターなどいじり始めました。何かモデルでも作り始める気になってきたのでしょうか? 倉庫には、まだ手つかずの箱がいく…

Dr.ローソンとDr.ターナーが往診にきました。

今日は午後になってから、Dr.ローソンとDr.ターナーが、呑気そうな顔してやってきました。一応往診と言う事で、様子を診に来たのです。 しかし、2人ともカバンも無しで、手ぶらでやってきました。Mrs.Sugarは、しっかりと診察をするものと思っていましたの…

一応元気!と思いましたがまだ安静。

セージ君は病人として安静は嫌になってきているので、気分を変えると言うので、ベッドの枕の位置を変えたりし始めました。 彼なりの考えが有るので、Mrs.Sugarは黙ってみていましたが、途中で少し手伝い始めました。 ある程度満足したら、セージはMrs.Sugar…

今日はスッキリした気分のようなセージ君です。

今朝はMrs.Sugarは、セージにバランスの良い食事を、してもらおうと、キッチンに立って行きました。 今はまだ食事は、胃腸に負担をかけないように、1日4回に分けて食べています。以前の普通の時の半分位の食欲なのです。 寝てばかりいますからね。クローバ…

家での安静がぎこちないセージ君に付き合って・・・

セージ君を看護するのはMrs.Sugar上手ですが、セージ君は自分が安静にして、看護されるのは落着かない様子です。 彼はMrs.Sugarの世話をすることに喜びを感じる様で、それが反対になってしまったのが、歯がゆいようです。 基本彼の体は、実に健康体だった訳…

やっとセージ君とMrs.Sugarは家に帰ってきました。

暫くお休みさせてもらいましたが、又再開いたしますので、気が向いたら読んでください。現実の出来事もヒントに織り交ぜて書いてありますが、あくまでの仮想世界でのことですので、そこのところは宜しくお願いいたします。 理想の仮想世界を描いています。Mr…

もう直ぐMrs.Sugarの日記雑記が始まります。

今日は少しばかりシェルターが移動して、以前の面影を残して新しいシェルター内にも変わりましたので、ご案内です。 研究所内でも新しく変化して、スタッフの移動も有ったりしました。事故に寄って更に若い世代が、健康に生き残っていけるように、改善された…