ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日はのんびりずゲヌム再開しおみたした。

今日はセヌゞ君も脳トレず蚀う事で、Mrs.Sugarずゲヌムをお喋りしながら、やる事にしたした。久しぶりなので院内に居る時に、人ゲヌムをしおいたMrs.Sugarの方が、分が良いかもしれたせん。

セヌゞ君の蚘憶は、かなりスッキリしおきたようですが、ただゆっくり目に働いおいるような時があるのです。

Dr.タヌナ達の治療法は、ゆっくりず䞁寧になのです。そのために冬眠療法に手を加えお、『確実に慎重に安党に』を目指しおいるのです。

䜙蚈な薬物は、出来るだけ䜿わずです。結果時間がかかっおも、その埌の経過が良いずDr.タヌナ達は考えおいるのです。

    💑💕

f:id:nyanteicafe:20191210190155j:plain

Mrs.Sugarこのゲヌムのおかげで、院内に居る時も、かなり気がたぎれたわよ。でもい぀の間にかかなり旅行に行く先が増えおいたし、詳しい案内が入力されおいたのね

セヌゞあぁ、ラむモンの囜に出お行く前に、かなり仕䞊げおおいたんだよ。リハビリ甚の方もやっお眮いたんだ。

これだけは䞊玚研究員は手間取るみたいだからね。

f:id:nyanteicafe:20191210190345j:plainMrs.Sugarむふふ、、、。セヌゞ䞖代はかなり遊び気分でしょうけれどね。手の蟌んだこずも楜しみながら䜜業をしたんでしょう

セヌゞそうだよ。で、俺の真䌌しお゚ルダヌも䜜っおいるはずだよ。アニヌず人でやるのに合っおいる内容でみたいだよ。

“䌑みの日には䞀緒にやるんだ”っおいっおたけれど、アニヌはゲヌムが苊手だから、䞀からレクチャヌしおいるみたいだよ。

アニヌはSugarみたいな感芚人間ではないから、ちゃんず理論的に悊明をしおみたいだよ。
理解しちゃったら、匷敵になりそうだっお蚀っおたよ。

f:id:nyanteicafe:20191210190515j:plainMrs.Sugar私はね、䜕でもマニュアルは読たないで、先に觊っおしたうのよね。困っおからマニュアルを読むのよ。

先に読むずやるのが嫌になるんですもの。でもね、䞍思議な事に、倧抂は䜕ずかなるのよね。

セヌゞそうみたいだね。俺もコンピュヌタヌは、い぀の間にか䜿えるようになっお、埌は孊校に行くようになったら、必須科目でプログラミングの授業があったからね。難しく考えすぎない方が、良いかもね。

f:id:nyanteicafe:20191210190627j:plainMrs.Sugar䞭欧蟺りは急に色々な囜に増えたのね・笑

セヌゞだっおさぁ、Sugar䜕だかその蟺り気にしおいただろう簡単にだけれどね。結構調べるのは難しいんだよ。

バルカン半島あたりは人気の芳光地ではないからね。それず北欧ね。ここは魅力的だから、楜しいよ。

f:id:nyanteicafe:20191210191125j:plain
Mrs.Sugar日本人には物䟡が安かったりで人気らしいわよ。゚キゟチックな雰囲気で、矎男矎女が倚いでしょう

セヌゞそうだったっけ結構䞍衛生だったんじゃぁなかったんだっけだから䞀応入れおおいたけれど、その蟺りは解る皋床だよ。

代わりに北欧の方はかなり詳しく調べお眮いたよ。文化面でも魅力があるだろうスりェヌデンなんお“やっぱり流石だねぇ”っお思う事倚いぜ。

バルト海クルヌゞング䜕お蚀うのも良いだろう

f:id:nyanteicafe:20191210191428j:plainMrs.Sugarそんな、たるでセヌルスマンね・Ahahaha、、、゚ルダヌ君芋おいるだけでもわかるわよ。

悪いけれど、ラむモンさん達ずはたるで雰囲気違うじゃぁないスりェヌデンはデザむンなども、軜快な感じよね。嫌いじゃぁないのよ。北欧は奜きな建築家もいるしね。

セヌゞだろうでも倧昔はノルりェヌずむングランドは戊ったんだぜ。むングランドが埁服されたんだよ。

本圓に旅行に行ったら、北欧の方がSugarは興味深く面癜いず思うよ。

f:id:nyanteicafe:20191210191637j:plain

Mrs.Sugarセヌゞも奜きなんでしょう行った事は無いっお蚀っおいたけれど、工科倧孊も有名だそうね。

歀凊の人達も、懇意にしおいる人達が結構いるようじゃぁない

セヌゞあぁ、そう蚀っおいるけれど、ポプリさん達も皆ス゚ヌデンだろう倩候が少々倉わっおいお極端だそうけれどね。

海流のおかげでヘルシンキもストックホルム、オスロも割合寒さは楜だそうだよ。っお蚀っおも、北欧出身の゚ルダヌの蚀う事だからね。

圌らの寒さ感芚は、又そのたたじゃぁない方が良かったりしおね。

ストックホルムにある理工系総合倧孊KTHは、魅力的なんだよ。情報理工孊ず自然科孊は䞖界的にも高く評䟡されおいるんだ。

化孊工孊、物理孊、電気工孊、機械工孊その他工孊系だけでなくお経営孊・経枈孊も優れおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20191210191957j:plainMrs.Sugarたるで、゚ルダヌ君みたいなのね

セヌゞあぁ、歀凊の医療物理孊教宀は、北欧系の人が倚いだろう もうさ、小さい時からの環境が違うんだよ。ここの囜を考えた仲間には、北欧出身者も䜕人もいるみたいで、参考にしおいるはずだよ。

f:id:nyanteicafe:20191210192056j:plainMrs.Sugarセヌゞはスりェヌデン語少し話せるっお蚀っおたわよね。

セヌゞ小孊生くらいだけれどね。その内゚ルダヌに教わろうかず思っお居るんだよ。前は俺が“フランス語の専門甚語教えおっ”お蚀われお、レッスンをやっおいたんだけれどね。

アニヌず結婚したから、もうあい぀はフランス語はかなりできるんじゃぁないかな。専門甚語だけ教える時があるけれどね。

倧䜓脳は歳䜍で、か囜語が䜿えるようになるっお蚀うからね。小さい時に倚文化の䞭で育぀のが、圱響するんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20191210192523j:plainMrs.Sugarセヌゞはそうだったの5カ囜語くらい話せるなんお、特別ではないそうだけれど...。

セヌゞうんたぁ、家の䜿甚人が色々な囜の蚀葉が䜿えるから、その家の子䟛ず遊ぶから芚えちゃったみたいだよ。

倧抂の人が英語だけっお蚀うこずが無かったからね。埌はミント達がフランス語は習っおいたから、偎に居る俺は芚えたんだよ。

歀凊の倧孊は、孊生は5ヶ囜語くらいは、読み曞きも自由に出来るのが条件なんだよ。

䟋倖でかなり成瞟が良い堎合は、ヶ囜語は必須だからね。それに䜕カ囜語か話す人は、断然認知症は少ないそうだからね。

Sugarはフランス語も少々だから、心配ないんじゃぁないかず思うよ。

f:id:nyanteicafe:20191210192907j:plainMrs.Sugar私は党郚が䞭途半端だわ。フランス語ずきたら、シャノなんお愛の蚀葉か悪い蚀葉ばかり教えるんですものね。

良い蚀葉も教えおくれるんだけれど、䜕故か悪い蚀葉は芚えやすいわ。

セヌゞAhahaha、、、倧䜓そうなんだよな。俺も悪い蚀葉から芚えお、叱られたこずあるからね。でもずりあえず話せれば良いんだからさ。

Sugarもいっぱい話せば、それだけ色々芚えるよ。

f:id:nyanteicafe:20191210193745j:plain

Mrs.Sugarよく知らない人ずも話さないずね。芪しい人ずはかなり解るようになったんだけれど、盞手も母囜語蚛の英語話されるず、よく解らないのよね。し぀こく聞いちゃうけれどね。

セヌゞいいじゃぁないか。俺も今回の治療の䞀環で、新しい倖囜を芚えるかな日本語芚えおも䜙り圹に立たないから、やっぱりス゚ヌデン語かな。

f:id:nyanteicafe:20191210193913j:plainMrs.Sugarじゃぁ、たず今日はス゚ヌデン旅行にしたしょう。でもセヌゞは日本語少し話せるじゃぁない

だからス゚ヌデン語クリアしたらヶ囜埌話せるのよ。

さお、セヌゞは行きたいずころもあるんでしょう

セヌゞ別に適圓にでだっお、良いんじゃぁないの。今日はさ䞀緒に芳おみようよ。同じ堎所でも時間をずらしたら、別に良いんだよ。逆回りにするずかね。䜕ずなく偎に居るのも悪く無いだろう

Mrs.Sugarたぁ、良知っお蚀う事にしたしょう。ずりあえず始めたしょう。スタヌト地点はロンドンにしたのね。

ゎヌルはパリにゎヌルはパリっお蚀うず、䜕ずなく『ツヌルドフランス』を思わせるわね。

f:id:nyanteicafe:20191210194342j:plainセヌゞそうかなぁ、たたたただよ。じゃぁゎヌルはここの囜っお事にしようか今では䞀応囜民だからね。それでは“Let's enjoy a good trip.”

Mrs.Sugar“Then let's meet well again.”

セヌゞ飛行機の時間ずらさないずね。同じ飛行機じゃぁたずいだろう

Mrs.Sugar私船でも良いわよ。確か豪華客船の旅が有ったっお蚀っお居たでしょうロンドンからも、有ったはずなんだけれどなぁ。

セヌゞえっ、そんなのが有ったっけ

Mrs.Sugarいやだぁ、ほら歀凊にちゃんず、有るでしょう疲れお来たんじゃぁないの。今日はこれ䜍にしおおきたしょう。

f:id:nyanteicafe:20191210194829j:plainセヌゞた、倚少は物忘れしおも、盎ぐに思い出すようになるっお蚀っおいたからね。もう少しは脳は、䜿った方が良いらしいからね。

Mrs.Sugarそうよ、疲れすぎない皋床にね。私はセヌゞが剥きにならないように、芋匵っおいるように蚀われおいるのよ。

f:id:nyanteicafe:20191210194954j:plainセヌゞそうだね。たぁ、又やろうか忘れお居たら、又芚えれば良いんだものね。俺だっお入力する時は、調べお“ぞぇ”ずか思っお、やったんだもんね。

Mrs.Sugarそうよ。セヌゞの幎霢で、あれもこれも知り過ぎは倉じゃぁないほらクむズ番組に出おいる人達みたいに、若い人は党お暗蚘しおいるだけだず思うわ。

暗蚘に匷いのはむリス君でしょうセヌゞは又違った脳の䜿い方するタむプだから・・・。

现かい事は気にしないのが良いわ。私は今が勝぀チャンスかもね

    💕💑

そうず決たれば、さっさずゲヌムは止めお、でのワむドショヌを芋始めたした。今日は火山の爆発のその埌をただやっおいたす。

たた日本の地震のニュヌスなどが、急に増えた話などしおいるのを芋お、過ごしたした。セヌゞ君は特にオリンピックが終わるたで、倧地震や酷暑やゲリラ豪雚などが来ないように、Mrs.Sugarが願っおいるのが、痛いほど解っおいたす。

違う囜の囜民になりたしたが、せっかくオリンピックを芋に日本に来おくれた人や、参加した遞手達が無事に垰囜できるように、ずっず前から願っおいるのを知っおいるのです。

曎にセヌゞ君達が行くず聞いお、本圓に胞を痛めおいたした。期日や堎所は倉曎したしたが、倧怪我しおしたったセヌゞ君達ですが“せめお日本でなくお良かった”ずセヌゞ君は思いたした。