ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大気汚染が改善されれば、又外でくらせるかも?

今日はMrs.Sugarとセージ君は、それぞれの友達と交流する約束の日です。外出時間まで、真面目な大気汚染減少の話をしました。 温室効果ガス排出量が、減少したと言う話が、ちらっと聞こえて来たそうで、原因は感染症拡大で人の動きが活発で無くなったり、彼…

Cafeで熟女が集まり、雑談で盛り上がっています。

CafeでDr.マリアンヌ達がお茶飲みをしていましたら、Mmaシャノアールもジャンティ君が、手伝いに来ているからとやってきました。 Dr.マリアンヌが一緒に話しましょうと誘って、お喋りを始めました。Mrs.Sugarはミントさんのスタジオに出かけて留守なのです。…

休憩時間はCafeの庭で...

最近はCafeの庭で休憩する人が増えてきました。急に日差しが冬になった為か、何となく太陽の光や外の明るさを一番感じるからかもしれません。 狭い庭になりましたが、今ではMme.シャノアールの店とCafeに挟まれて、便利でもあるのです。Cafeの中でも、若い人…

 休憩時間はCafeの庭でが増えました

最近はCafeの庭で休憩する人が増えてきました。急に日差しが冬になった為か、何となく太陽の光や外の明るさを一番感じるからかもしれません。 狭い庭になりましたが、今ではMme.シャノアールの店とCafeに挟まれて、便利でもあるのです。Cafeの中でも、若い人…

かけ足で初冬がやってきて、ストーブが楽しみに...。

北風が強い日が有ったので、紅葉はあっという間に終わってしまって、冬景色になっているそうです。今秋はせっかくの紅葉も、余り美しくはなく、突然北風が強い日があったのであっと言う間に、季節が変わったのです。 くすんだ紅葉はほぼ散ってしまい、掃除を…

ターナー教室の移動の話を...

セージ君達ターナー教室のスタッフは、今は新シェルターの方の教室にそのまま在留して、仕事に通っています。何処から持ち上がって来た話か、ターナー教室は暫くは、クラフト工房みたいな仕事も多いので、Cafeの2階の視聴覚室を、工房にしたらどうかと言う…

サイクルクラブもボランティアに...

又土曜日がやってきましたので、Cafeの庭に集まりました。太陽の灯りを感じるような、場所だからなのです。此処はレンズの組み合わせで、天気が良ければ、太陽の光を感じるような、壁面や天井にしてあります。 それで、かなり病気予防になるからなのです。住…

セージ君達も珍しくCafeで休憩

今日は珍しくターナー教室の面々もCafeの中で休憩しようと出てきたら、医療部の人も休憩にきていました。偶然、全員サイクルクラブのメンバーでした。ライモン君が居ないだけです。彼は最近雑用に追われているようで、余り逢ってはいません。今日はたまたま…

久しぶりにショッピングに行くつもりです。

急に駆け足で冬がやってきました。秋らしさはほとんど体験しないで、冬になったようです。寒いのは好きなのですが、セージ君のヌードで過ごす予定は、少しストップです。 部屋は寒くはないのですが、特に今日は後で、気晴らしにセンターポイントの、ショッピ…

シャノアールの店にレッスンに...

何となく雰囲気も落ち着いてきたので、又空いている時間はMme.シャノアールのフランス語レッスンを始める事になりました。レッスンと言っても、Mme.シャノアールがあれこれ考えて、フランス語でMrs.Sugarが、セージ君に愛を囁くときの言葉なのです。 英語で…

突然みぞれが降り気温が下がりました。

昨夕は予報には無く雨が降り始めて、北風が吹き始めて気温が急激に下がってきました。此処の国は以前は、早ければ9月下旬には夜には小雪が舞い始めたのですが、この数年それもあまりなくなってきました。 それが今日は、突然以前の気温に戻ったようなのです…