ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

大気汚染が改善されれば、又外でくらせるかも?

今日はMrs.Sugarとセージ君は、それぞれの友達と交流する約束の日です。外出時間まで、真面目な大気汚染減少の話をしました。

温室効果ガス排出量が、減少したと言う話が、ちらっと聞こえて来たそうで、原因は感染症拡大で人の動きが活発で無くなったり、彼方此方がロックダウンされました。

飛行機や車などが使われるのがグンと減ったり、工場からの汚染物質の排出が無くなった事に寄る為だそうです。

その分景気は低迷したり、その他色々と大変なようですが、これを機会に真剣に、大気汚染問題にも皆が目を向けると良いなぁ~と言う話を、したりしています。

      💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20201025192432j:plainMrs.Sugar本当だわ!見てセージ!ドイツやオランダなども、排出ガス削減対策の目標値になってきているみたいね。中国も今は、グンと減っているみたいだわ。

セージ何だか凄く皮肉な話だね。これだけ地球規模に、感染症が拡大したからだなんてさ。これが感染症でなく、汚染対策がこの勢いで、拡大したなら本当に良いのになぁ~。

f:id:nyanteicafe:20201025192506j:plainMrs.Sugarでも、これをきっかけに、世界中が大気汚染対策に、注目してくれるようになったら、又シェルターの外で暮らせるかもしれないのにね。

セージでもまだ、中東あたりでは、国同士の争いは止まらないで、新型兵器など使った戦争などやっているからね。

そこからも汚染物質がバラまかれているし、テロとか色々ね。リヴェール教授は、凄く慎重な人だからね。

でも、この国は外での暮らしも、大気汚染をかなり意識した暮らしをしているからね。他国との間の出入国制限は、厳しいままで、皆の精神的問題なども考えて、どうするのが良いのか、年中話し合いは続けているようだよ。

f:id:nyanteicafe:20201025192539j:plainMrs.Sugarそうよね。どうする事が一番暮らしているのに、理想的なのか考える時期よね。セージには悪いけれど、私は2~3日はお世話になって、寿命が来るのが理想的だわぁ。

セージと一緒に暮らす様になったから、そこそこ長生きはしなくては!って思うけれどね。本当に皮肉な結果よね。

セージ今回、もし気が付いて、暮らし方や働き方を変えようと思っても、かなり真剣に取り組んでも、元に戻るには何倍もの時間がかかるだろうね。

でも、教授はそうしようと、呼びかけ続けるだろうね。”多少の結果は見届けたい“って言っているんだけれどね。後50年くらい長生きしたら、少しは結果が見られるかな?

f:id:nyanteicafe:20201025192603j:plainMrs.Sugar最初に仲間との雑談からスタートして、約50年近くして、今だものなぁ~。残りの年数考えると、彼は一生人が健康に暮らせる事だけに、仕事するように生まれて来たみたいよね。
遊びも何もする事無くなんて、少し寂しいと思う時はなかったのかしら?

セージそれがね。学生時代にDr.マリアンヌと出会う前は、そこそこ青春も楽しんだし、その後はお互いに忙しい暮らしで、逢えない事もあったそうだよ。

でも大恋愛して学生結婚もしたんだし、離れている時も多いけれど、週末はほぼ絶対に一緒に過ごして居たみたいだよ。

休みの日は、今はもう毎日がハネムーンだそうだからね!Dr.マリアンヌもセミリタイアしたからね。

f:id:nyanteicafe:20201025192624j:plainMrs.Sugarでも、全然不便では無い暮らしですものね。掃除でも何でも、なるべく手でやればよいし、Cafeなどのパンが美味しいのは、ストーブ使って焼いているからでしょうしね。

薪を特別に、燃やしても汚染物質が出ないように、作った薪だから、ストーブが使えているから、何よりも嬉しいわ。

今季から、シェルター内の設定温度を変えるから、冬は寒い目になるから外と同じよう
に部屋以外は寒くなるのよね。

セージでも此処は地下だから、上の前の外の家程寒くは無いんだよ。元々クラシックな暮らし方だけれど、最先端を極めた結果の、アナログな暮らしだからね。

只何もせずに、懐かしい暮らししていた訳ではないからね。第一ヨーロッパは、それ程ハイテクな暮らしなどしていないからさ。

家に居る時は、こうしてくっついて過ごして居たら、程よく温かいからね・笑 秋から冬は、直接太陽の光で裸で日光浴したいなぁ~って思うよ。

本当に気持ちが良いんだぜ!Sugarだって体験したら、病みつきになるくらいだよ。

f:id:nyanteicafe:20201025192646j:plainMrs.Sugar判ったわよ、その内気が向いたら、私もお付き合いするわよ。セージの気持ちは、十分判っているつもりよ。だから、もう何時でも好きにして良いって言って居るでしょう?今やりたい事は、やって置いた方が良いわ。

セージクスッ!今日は何だかやたらに冷え込んでいるから、帰って来てシャワー浴びたら、ホームウェアを着るからね。家に居る時は、部屋の暖炉の前だと、裸でも気持ちが良いんだぜ。

しつこく言うようだけれどさ。だからって、ヌーディストビレッジみたいなのは、嫌だからね。

Mrs.Sugar判っているわよ。さぁ出かけましょう。私達も今日は具体的に、どうお手伝いするか決めるのよ。巧く行くと良い事ですものね。

感染症が上手く終息しても、食糧難は来るだろうから、自給自足が出来ないとね。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

今日で10月も終わり、いよいよ初冬の色が濃くなってきたでしょう。森は見事に紅葉しているかと思いましたら、今季は気候が悪いので、あまりきれいな紅葉ではないそうです。

あの見事な紅葉は、気温の寒暖差や、雨などその他が良い時期に、良くないとならないのだそうです。

毎年森にセージ君が連れて行ってくれたのですが、一昨年からいけなくなってしまったので、もう凄く懐かしい思い出のような気がします。かなり皆が協力しあって、守って行かないと、地球環境はますます悪くなるでしょう。

他国では、全員が意識して実行は無理なのでしょうが、守る人が一人でも増えればと言う事で、この国はモデル国になるべく、頑張るのではなく、日常的に皆でやっていこうが目標なのです。

                 storyteller🐑