ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルクラブ(メンズクラブ)は色々な話題で盛り上がりました。

今日の集まりは少しバラバラで集まりました。新しく参加したアルフィー君もやってきました。サイクルクラブ(メンズクラブ)とはいえ、若い仲間が増えると、結構賑やかな雰囲気です。 シリアスな話題も出ますが、それなりにお気に入り芸能人の噂話も入って来…

ランチタイムに2人はデートです。

早い目のランチタイムにデートする約束して、Cafeの庭でMrs.Sugarとセージ君は、待ち合わせです。最近は出勤すると、時間まで仕事や勉強することも増えてきています。 今日は金曜日なので、少し早上がりして一緒にプールでリハビリですが、たまには一緒にラ…

Dr.マリアンヌ姉妹などがお茶飲みに...。

今日はDr.マリアンヌ姉妹がCafeにやってきました。クローバー栄養士は、新しく移動してきたオペ室専属だったナースベイリーを伴って、お茶飲みにやってきました。 ナースベイリーは、助産婦の資格も持っているので、今後はかなりDr.マリアンヌは楽になるはず…

今日はMrs.Sugarの定期健診です。

今日はMrs.Sugarの健診日です。本当はもう毎月の健診は必要無くなって、2ヶ月健診になっていたのです。しかし、足首のオペをしたので、時々通院になっていました。 それももう安定してきたようなので、適当に今日通院にしました。診療所は常時誰かが常駐し…

やっとアルフィ君が戻ってこられました。

今日からアルフィー君が一仕事終えて、教室に戻ってきました。セージ君からの頼まれテストついでにと、アレルギー検査の新繊維をテストしていたのです。 とても根気がいる仕事なのですが、早く教室に戻りたいアルフィー君は、もうマックスの集中力で最短時間…

休憩時間にセージ君がMrs.Sugar逢いにきました。

セージ君が出勤するとプールリハビリに行く日でなかったら、少しだけ帰りが遅い日があるかもしれないというので、今日はMrs.Sugarに伝えに休憩時間に逢いに行きました。 Cafeに居るかと思ったら、マダムシャノアールの店にと言われ、下の階にある店なので、…

今日は嬉しい休息日

土曜日にサイクルクラブに出て行くのは、楽しい事なのですが、1日中家に居るのは日曜日だけになります。自由なので、時により水曜日休み日もありますが、場合によっては出て行きます。 出来るだけセージ君は、もう少し自立しなくてはと、休みの日でもMrs.Su…

アルフィー君がサイクルルームにやってきました。

久しぶりに今日はアルフィー君もアレンさんにくっ付いてサイクルクラブにやってきました。皆で逢うのはかなり久しぶりな気がします。 アルフィー君は、ターナー教室のプロジェクトには参加できたのですから、ハッキリ仲間に入れて欲しいと言えば良い様なので…

Cafeに集まって皆で将来への話を...。

今日はセージ君とリハビリプールの日ですが、時間まではMrs.Sugarは、Cafeで編み物しながら、何時ものようにお迎え待ちです。 まだ以前のようにきちんとした、プールエクササイズも行われていませんので、ポプリさん達も早い目の夕方に、Mrs.Sugarと一緒にプ…

ローズ&マリーさん達もシャノアールの店に出てきました。

今日はMrs.SugarはCafeに寄ってから、マダムシャノアールの店にやってきました。最近は彼女は結構フラフラお喋りしに気ままに出歩いています。 今後どのような暮らしをするか、決めかねているのです。日本の主婦だったら、あれこれ家事に追われ、休みの日の…

今日はセージ君は家で過ごす事にしました。

最近は結構仕事をきっちりやっていました。それなので、今日は休んで家で過ごす事にしました。本も借りてきてあるので、読書などもしても良いし、家でも気が向いたら、仕事をするかもしれません。 でも、結局は半分はMrs.Sugarとお喋りして過ごす事になるで…

診療所にインターン生が異動してきました。

今日はセージ君が出勤すると、適当な時間に診療所に来るようにメッセージのメモが置かれていました。『適当に来るように』って言うのが、これもこの国流なのです。 緊急でなければ、いい加減な所があるのです。Mrs.Sugarなどはそこが大好きな所。セージ君も…

アルフィー君が教室にちょっぴりやってきました。

休み明けの今朝セージ君が教室に出て行くと、アルフィー君が来ていました。せっかくターナー教室のスタッフになったとたんに、マティリアル研究会の教室と、検査室を行ったり来たりの様でした。 朝は集まるはずだったのですが、結構忙しかったようで、今日や…

又寒波が来たので新ゲームを見ながら休息日

温かい晴れの日が有ったかと思ったら、又寒い日がやってきて、小雪が舞っているような日がやってきて、天気図はまるで海の波が、行ったり来たりしているような日です。 極端に気温が上がったり下がったりもしています。大雪で埋もれている国も有りますが、酷…

今日は皆がバラバラ外出の土曜日になりました。

今日は晴れて外は風が強く吹いているようです。半透明の壁材は外の気配を感じられるのが良いのです。それだけでも、以前のような閉塞感が無いのです。 特殊な外壁材が出来たので、何トンもの岩石がぶつかって来ても、弾力が有りあらゆるものの衝撃は吸収して…

次のシェルターへの引っ越しの話を...。

今日は又曇ってきましたが、気温はそこそこの冬空で、気温も酷い冷え込みはありません。しかし、北ヨーロッパなどは嵐がやってきて、街中が冠水して大変な所が、数か所あるニュースも放映されていました。 日本の集中豪雨の時の様子と、そっくりな光景です。…

メガネ型リハビリゲームの仕上げ真近に...。

セージ君は少し前から、時々研究所内の特別コンピュータールームに、出入りしていました。時々ある事でしたが、どうやらゲームソフト何枚かを仕上げていたようです。 おおよそ出来ていたのですが、更にリアルに見えるように、手を加えた様なのです。仕事熱心…

今日はセージ君がMrs.Sugarをマサージ

今日は晴れて気温がものすごく上がってきました。風向きが変わり大きな雹が降って、果樹園が駄目になったり、ガラス割れて怪我人が出た国もあったとニュースで放映していました。 大火事で、海水温が上がって、それも気候をおかしくしている原因だそうです。…

庭でセージ君とMrs.Sugarは日向ぼっこ気分でデートです。

珍しく今日は、Mrs.Sugarからの声がかかり、セージ君の休憩時間にCafeの庭でデートです。幸い皆がお茶を飲みに行ったり、図書館に行ったりなのか、庭には誰もいませんでした。 庭は特殊なエアカーテンも使って、陽は見えないのですが、今日は雪が止んで晴れ…

シェルター内に越して良かった大雪です。

時々晴れの日が来ると気温が上がり、雪は溶けだして外の家はドサドサ落ちてきています。溶け切らないうちに、又激しい寒波がやってきて、雪が風に舞って前の雪が凍った上に積もります。 その様は以前セージ君が見たSFの映画にかなり似ている所があります。…

外は変らず大寒波の休息日です。

すっかり元気になったようなセージ君は、普通通りにベッドを片付けたり、朝のうちに食事の下ごしらえしたりしてから、本を読むことにしました。 Mrs.Sugarもセージ君が本を読むときは、PCのゲームをやる練習です。やっと元の暮らしに戻って来た感じですが…

サイクルクラブは今日も雑談会ですが、集まりは良いようです。

今日もサイクルクラブは出席率は良いようで、外はかなり雪が積もっては溶け、積もっては溶けを繰り返し、残雪は凍り付いて、氷の壁が少しづつ高くなって行っています。 森林管理人の人たちが、毎日見回って雪かきをしたり、シェルター周辺を守っていてくれま…

アルフィー君の体験日

今日はアルフィー君の、ターナー教室体験日です。皆と同じに7時に出勤です。ターナー教室だけは、こじんまりしているので、Cafeなどと同じに、外の雰囲気が感じられる、場所にあるのです。Cafeの中庭を挟んで向かい側です。 それもアルフィー君はお気に入り…

今年の健康講座の実施のミーティング

今日はいよいよ、健康講座開催についての、ミーティングをすることになりました。職員たちは勉強する事は色々あるのですが、多くの意見は、基本はやはり心身とも健康で強い体です。 日頃からのバランスの良い食事、味は控えめに、体を動かす事や、なるべく楽…

Mrs.Sugarは皆とコロナ肺炎のお喋りです

今日は朝から昔に戻ったかのように、Mrs.Sugarは朝からCafeに出勤して、パン焼きの手伝いをしたりして、後は皆で編み物しながらお喋りです。 セージ君がエルダー君と、研究所内のコンピュタールームに籠って、何やら作業をしているのです。一応2月になった…

外は雪ですが大使館の中はポカポカに・・・

今年は今までになく、冬が無いくらい温かかったのですが、1月の終わり頃になったら雪が降り続くようになり、冷え込んできました。 しかし、住まいはシェルターの中ですが、大使館はホテル内にあるので、室温は少々高い目設定です。大使館の中は、更に気温を…

セキュリティエンジニアからお誘いが...。

先日の、セキュリティエンジニアの試験の結果は、まだ正式に結果は、伝えられてはいませんでした。それは、2人共もっと勉強をきちんとさせて、ますますひどくなるランサムウェア対策の人員に仕込みたいと希望されたのです。 資格は完全にクリアされて、全員…

試験も終わったので、ホッと安らいだ休日

なんと今日も雪がチラついているようです。以前なら夜に雪や雨が降り、昼間は降っても程々だったのに、急に2~3年前から、あんまり雪が降らなくなり、積もる事も無くなりました。 でも今年は、気温が高い目の冬でずっと来たのですが、最近は急に寒くなって…

今までにないくらい雪が積もって居るので、皆で事件の時の話になりました。

地下シェルター内ですから、気温は一定ですし、空調もちゃんと管理されているので、それ程寒い訳ではないのですが、此処では冬が感じられるように、気温は常に一定にはしていません。 皆四季がある国の人が多いからです。エルダー君のように北欧出身の人は、…