ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

又学生時代に戻ったかのような休日

最近セージ君は又学生時代に戻ったかのように、午前中は何か勉強?資料作り?などやる事が出て来ました。 午後は、完全にフリーにして、相変わらずMrs.Sugarにベッタリ犬のようにくっついて過ごすつもりです。一応午前中は放っておくわけなので“ゴメンね!”…

新人アレンさん以外がクラブハウスに集まりました。

アレンさんはせっかく入部したのですが、今日は緊急で出勤になってしまい、クラブは休みです。まだ交代で夏休みを取っているので、検査室も人が少なく半日出勤になってしまったのです。残りのメンバーは、今日は皆出て来て、何時もの様に勝手に自転車は乗り…

今日は又プールの前にCafeでお喋りを!

最近金曜日のプール前にはCafeに寄ってお喋りして、皆で一緒にプールへが増えて来ました。元気は良いのですが、体は年齢なりに、動きが悪くなってきたでしょうか!皆で集まって、勢いを付けて出て行くのが良いという事です。 今までは他から来て居る人達は、…

ローズさんは💕な人が現れたかしら?

Cafeの庭で、ローズさんと金色の髪と髭のクローネ(工業デザイナー)研究所員が待ち合わせてデート?クローネ研究所員の休憩時間にローズさんがやってきたのです。 何時だったかデートしていると言う話が広まっていましたが、どうやら付き合いは巧い事いって…

Mrs.Sugarに時間が出来たら、Dr.マリアンヌが喜んで(^^♪

最近はあれこれやりくりして、Mrs.Sugarはプライベートな時間を、作るように調整して暮らし始めました。メインはセージ君の妻の時間・その次にブティックの服のデザイン、時々Cafeの手伝い、月2回ファッションの講師です。 ファッションの講師は、月2回で…

今朝は爽やかなので早朝散歩に出て来ました。。。

何だか久しぶりに今朝は穏やかで、爽やかな朝です。ちょっと雲が多くって、日がカンカン照っていないのが丁度良いのです。 Mrs.Sugarは夏休みにチョコチョコ散歩に出ていたので、結構陽に焼けてしまいました。他の人と比べると、一寸陽にやけてしまいました…

月曜日なのでミーティングを・・・

ついこの間ミーティングをしたばかりのようですが、一応月曜日ですから、今週はざっくり何をしようと思って居るかの報告で、ミーティングをすることにしたのです。 そうでないと、イリス君は察して、さりげなくチェックしては出来ないようなのです。でも報告…

まだ今日は気温は高い目で、夏に戻ったようです。

例年なら、もうボチボチ夜は小雨でなく、小雪が舞う日が出て来る季節だと言うのに、今年はまだ気温が高い夜が多い上、雨も少ない目です。 休日は、又セージ君が学生時代に戻ったかのような、暮らしになったのですが、試験が有るわけではないので、ずっとそれ…

今日は会員皆が集まりました。

今日は新しく参加したアレンもやってきました。彼の場合は会員になる話は簡単で、勝手にサイクルロードで自転車に乗り、皆とおしゃべりして、午前中は過ごして解散です。自作自転車を持っていたのです。 自転車も家でオブジェになって居たのに乗ってきて、乗…

Cafeに集まってシェルター内の仕事の話など・・・

今日はCafeに集まってシェルター内での部屋の使い方その他雑用の打ち合わせです。セージ君は早くも研究所内の部屋で作業をしていたので、来るのが遅くなりました。 最近何だかセージ君は忙しそうなんです。やっと少し涼しくなってきた来たからか、やる気が出…

イリス君へのアドバイスを・・・

今日はエルダー君とセージ君は、シェルター内の研究所内の管理の事で、管理人さん達の所に出かけています。プロジェクト内は残りの3人だけなので、メィスとフランツから、リーダーとしての必要事項のレクチャーを受けているイリス君です。 一応シェルターが…

自由参加のファッション講習会

さて、何日かシェルターを開いて、各自中を確認したりの話で、ちょっと緊張した日になりましたが、オープンに開くのは今月いっぱいで、各自が都合の良い時間に中を確認しに行ったりできますが、今月が終わったら、大きく開かれていた壁は閉じられて、最低限…

講習会の予定やシェルターの準備なども決まって!

今日は皆の様子は、どうかの話し合いをすることになりました。シャルターを開いたという事は、けして安全なばかりでは無い環境になったという事です。リヴェール教授は、やはり心配な情報が入ってきているので、早い目にシェルターを開ける事にしたのです。 …

ブティックに新しいスタッフが加わりました。

今朝はMrs.Sugarは、散歩の後に図書館に寄りましたら、Dr.マリアンヌも来ていて出逢ってしまいました。中でのお喋りは、周囲の迷惑になるので、外に出ましたが結構気温が高くて、風も無いのでCafeに寄ろうかとCafeに向いました。 ついでなのでブティックに、…

今日は閉じこもり休息日です。

9月も中旬になりましたが、例年ならもうかなりひんやりした日になるのが、今年は気温が髙く、まだ完全に秋にはなり切っていません。 朝夕も暑くはないのですが、例年ほど秋ファッションではありません。そして、今年は風が少し強く吹く日があるのです。そよ…

ライモン君が今日は又張り切って!

今日も又ライモン君は、早くにクラブルームに出てきていました。今朝はDr.ターナーも折り畳みのベッドで寝ていたようで、セージ君達が出て行った時には、もう自転車は走り終わって休んいました。 今朝はリハビリを兼ねて、Dr.ターナーとライモン君は一緒に自…

Thank God, it's Friday

さて今日は花の金曜日です(^^♪ 又プールエクササイズの日なので、その前に皆でCafeに集まってお喋りです。今日はこむぎさんもやってきました。すでに月末パーティの時の、こむぎさんのびっくり話を皆が知っているので、今日は話題はその時の事になりました。…

セージ君は、取り掛かかった作業を皆に報告

今朝は教室にやってくるなり、セージ君は挨拶もそこそこに研究所のコンピュータールームに閉じこもりました。昨夕思いついた事があるので、保存用のゲームソフトに入れておこうと思ったのです。何だか、プライベートなゲームと、仕事用のリハビリゲームと同…

来年はベアバックファッションをの計画を・・・

来年夏には作ろうと思っていた、ベアバックの服を今年の夏は暑かったので、今日は試着してみました。何時もはのんびりしすぎてしまうのですが、今年は来年用をもう今年作ってしまいました。 早速Dr.マリアンヌやポプリさんと試着して、意見交換の為にCafeの…

忙しいけれど、順調に作業を始めました

今日はプロジェクトのメンバーが全員教室内で、色々作業をやっています。Dr.ターナーも今日は診療所ではなく、ターナー教室で過ごす予定です。今日からの色々を皆で話し合ったり、希望を聞いたりしようと思っています。研究所や病院にも、少々考えないとなら…

男性用ナチュラルコスメを宣伝です。

夏休み中に講座などの見直しも有り、水曜日の『美と健康の為の食事』の講座が変更になりました。マリーさんのウォーキングエクササイズは、リハビリなどから見ても、良いという事で続行になりましたが、ローズさんの食事は美容食程度であって、栄養などの医…

セージ君は珍しく疲れ気味?の休息日

今日も例年よりも気温は高い9月です。室温は何時も最適温度に設定していますが、外の気温の高さは感じます。本当の例年並みの気温の日も有るでしょうから、ちょっと気を付けないとの、季節の変わり目です。 9月の終わりの夜に、小雪が舞った事も有る陽気の国…

サイクルチーム入部希望者

今日は何時もの張り切り男のライモン君は、用事で来られないとの事で、サイクルルームは静かです。セージ君とエルダー君は自転車コースの途中で出会って、ちょっとした競争などしたりして、ひと遊びしてきた感じです。一応他国民のライモン君が居る時は、控…

プールエクササイズが始まります。

又プールエクササイズは、今まで通りに始まります。Mrs.Sugarとセージ君は早朝散歩しながら、外気浴。Mrs.Sugarはセージ君を送って、帰宅して午後は図書館に寄ってプールです。水曜日の『美と健康の為の食事』の講座は好評でしたが、ちょっと大学や病院主催…

父親と子供の育児談義

今日はDr.マリアンヌが育児室で、この国の国民である乳幼児4名と、父親の育児相談の話を聞く日です。発育ぶりや、父親だからこその注意点や、色々話があり、質問にも答えると言うのです。 ミント家のラズリー君は1年3ヶ月と数日とイリスの息子のクレス君は…

セルフィーユ君はマグノリアさんとデートです。

夏休み明けで、まだ仕事モードに切り替わ無い雰囲気なので、アニーさんとマグノリアさんは休憩にCafeの庭にお茶を飲みにやって来ました。一応ブティックも当番で開けていたのですが、今日はミントさんも出て来ているので、2人はちょっと休憩に・・・。 マグ…

本日は重要会議の日です。

今日は新しく作られた視聴覚室と言うか小会議室に主だった人が集まって、今年度の話し合いをすることになりました。まだ何事も、この国には起きていませんが、周辺国は相変わらずざわついていますし、その他の大きな国も色々な噂が立っており、安定した世の…

2年目の仕事始めスタート

今日で研究員になって2年目になります。研究所では一番若いプロジェクトチームです。若干未熟な所が有りますが、昨年度は皆が大活躍です。良く協力もしあいましたし、なかなか良いチームです。 セージ君は早速朝一に部屋が空いている間にと、研究所のコンピ…

明日から2年目の仕事はじめです

今日で夏休み全てが終了します。何だかあっという間の2ヶ月でした。今朝もMrs.Sugarが寝ている間にリーディングですが、普通の休みは毎週やってくるのだけれど、夏休みは後1年近く待たないと来ないなぁ~とちょっぴり寂しい気分になって居ます。 ほとんどMr…

夏休みラスト土曜日は暑い日になりました

2ヶ月も有ったはずの夏休みがあっという間に終わりました。今日から9月です。今年の夏休みの気候は例年とは少し違っていました。夜降る雨が少なくて昼間の湿度が高い目と、あんまり何時もの様にかカラッとした夏の日ではありませんでした。膝が悪いマダム…