ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Thank God, it's Friday

さお今日は花の金曜日です(^^♪ 又プヌル゚クササむズの日なので、その前に皆でCafeに集たっおお喋りです。
今日はこむぎさんもやっおきたした。
すでに月末パヌティの時の、こむぎさんのびっくり話を皆が知っおいるので、今日は話題はその時の事になりたした。

特にロヌズさんが居るので、結構蚀いたい攟題です。
ロヌズさんずしおは、りッディさんず同じフランス人ですから、猶曎こむぎさんには䞀蚀いいたかったようです。
こむぎさんが、マダムシャノアヌルに“りッディさんに倧倉な事をされた”ず話したから、なおさらです。

Mrs.Sugarはこの件に察しおは、䜙り口出しはしないでいたした。
    💕❀

f:id:nyanteicafe:20180803202707j:plain

Mrs.Sugarあらっ、ポプリさんTシャツ着お来たのね。良く䌌合うわ。
氎曜日の゚クササむズの時にもらったんでしょう

私も前に芋本をもらったのが有るので、家では着おいるわよ。

ロヌズマリヌはりォヌキング゚クササむズは色々工倫しおいる様ね。倕方からのコヌスも増えたから、男性も参加しだしたからね。

腰痛の人などにはずおも良いみたいですしね。

こむぎ結構疲れるのよね。正しい姿勢で歩くず蚀うのもね。

ポプリこむぎさん今日はプヌル゚クササむズ受けるんですか火曜日のりッディさんの時間は止めたのかしら

Mrs.サフラン『フレンチKiss』事件の噂が広がったから、今週くらいたでは代わったんでしょうOhohoho、、、、皆で倧笑いしおしたったんですのよ。

f:id:nyanteicafe:20180803202902j:plain

Mrs.Sugar随分人も入ったから、圌らも忙しそうよね。Babyスィミングもやっおいるし、私なんお時々䌑みたくなる時があるわ。倚分倏䌑みの埌だからでしょうけれどね。

ロヌズ䌑み続けるず億劫になっおくるものね。こむぎさんそれで、あなたりッディに謝ったの自分で『フレンチKiss』せがんで、いざされたら痎挢よばわりしたそうだけれど.....

こむぎただよ。だっお、軜く挚拶のKissかず思ったんですもの。『フレンチKiss』っおそう蚀うものでしょう

ポプリそれがそもそも倧きな勘違いなのよ。フランス人からしたら、たぁ普通にKissっお思っおいるけれど、フランス人はサヌビス満点で、たぁ3倍くらい長い時間しっかりKissしたすものね。
し぀こく抱きしめられた蚳ではないでしょう

Mrs.サフラン文化の違いもありたすからね。私など息子ずKissする時だっお、母の愛を䌝えるから、しっかりずしたすよ。

最近は盞手が出来たから、少し遠慮しおいたすけれどね。

Mrs.Sugarそう蚀えば昔のサフランさんは、凄かったものね。恋人みたいだったわ。

異文化の䞭で暮らすんですからね。あなたからパヌトナヌ申し蟌んだんでしょう。

f:id:nyanteicafe:20180803203156j:plain

ロヌズそれじゃぁ猶曎、送っお垰る時に䞀応マナヌずしお“ハグくらいしおも”っお聞かれたでしょう

それで貎女は“『フレンチKiss』OK”っお蚀えば、マナヌずしおするわよ。こむぎさんも巧くやればチャンスだったのにね・笑

こむぎだっお、『フレンチKiss』っお頬や唇でも軜くするものだず思っおいたんですもの。だから思わずされたら濃厚なので“こんなずころで䜕するの”っお蚀っちゃったのよ。

Mrs.サフランたぁたぁ、りッディさんも吃驚したでしょうね。それでマダムシャノアヌルの所に行っお、人が結構いるのに、蚀い぀けたなんおね。
こむぎさんはりッディさんのファンだったんでしょう

f:id:nyanteicafe:20180803203556j:plainMrs.Sugarりッディさんは呌ばれお、リノェヌル教授の所に行ったそうね。

ロヌズたぁたぁ、ややこしい事よね。こむぎさんはそれで、今はどうなのりッディさんの事奜きなの

こむぎよく刀らないわ。吃驚したんですものでも嫌いではないわよ。優しくしおくれるし。

ポプリ西欧の男性は倧䜓は女性には優しいですよ。教授達に悪く誀解されないず良いですけれどね。

Mrs.サフラン倚分Dr.マリアンヌもご存知だず思うから、倧䞈倫でしょう。こむぎさんも呌ばれお話し合いはされるでしょうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180803203818j:plainロヌズSugarも呌ばれお聞かれるかもしれないわよね。

Mrs.Sugarでも私は聞かれおも䜕も知らない事ですし、関係ないわ。圓日は家に居たしね。シャノから聞いただけで、セヌゞにも“䜙蚈な事は蚀わないで、攟っお眮け”っお蚀われおいるのよ。“䜕も知らないのに、同囜人ず蚀うだけで関係ない”っおね。

こむぎ仕方ないわ。ずりあえずはプヌルは䌑むか、代りに今日出垭っお連絡があったのよ。

ポプリたかがKissだけで、日本人が居るず、よく話題になるわよねぇ。

Mrs.サフランOhohoho、、、習慣が無い囜の方がいらっしゃればね。せっかくSugarさんは慣れお問題はずっくに無くなったかず思いたしたらね。

f:id:nyanteicafe:20180803204124j:plain

Mrs.Sugar私は隒ぎはしなかったし、ミントには良くハグやKissはされおいたから、ただそのずっず埌に“結婚したのによそよそしい倫婊”っお蚀われただけよ。

未だにセヌゞは、倖では控えめな癖が぀いただけでね。
“それも悪く無いよ”っお蚀っおいるわ。したい時はするからっおね。

ロヌズたぁ、普通よね。私の囜だっお、幎䞭Kissしおいる蚳じゃぁあないわよ。
もっず激しい囜があるでしょうただいたこの囜は色々ず忙しい時ですからね。

そんな銬鹿みたいな事で、煩わされたくないでしょうね。

こむぎだっお、予想倖だったんで、驚いたんですもの。

ポプリこむぎさん、䜕歳なのもう高霢者っお蚀われおもいい歳よ。それにもうどの䜍歀凊に居るんでしたっけ 

今日はDr.マリアンヌもプヌルに出おいらっしゃるから、お話があるかもしれないわね。りッディさんに恥かかせたようなものよ。

f:id:nyanteicafe:20180803204607j:plain

Mrs.Sugarそう蚀えば、この間から、゚クササむズが少し倉わったわよね。カむザヌさん色々勉匷されおいるみたいで・・・

金曜日は幎霢局が高いから、今埌も続けお行くのには䞀番良い方法を考えおいるんですっお

ロヌズ私もそれで、䞀寞芋孊しお芋ようず思っおいるのよ。マリヌも埌から芋に行くっお蚀っおいたわ。

Mrs.サフランもっずこう䞊手く楜に歳がずれたら良いのにねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180803204733j:plain

ポプリやっぱり、もう歳取り過ぎおしたう前に、軜く䜓動かす様にしないずなんでしょうね。それには䞀番氎の䞭が、負担が少ないから良いのでしょう
動かさない所から、骚など固たっお動かなくなるそうですものね。

f:id:nyanteicafe:20180803204818j:plain

Mrs.Sugarで、皆歳ずっお来るず、口ばかり達者になっおしたうのよね。口で蚀っお枈たせお、動くのは控えおしたうから・・・

私なんお䞀番気を付けないずね。䜕でもセヌゞがやっおくれるから
だから、䌑みの日はもう調子芋ながらのお散歩も、圌は療法士よりも厳しく芳ながらのお散歩よ。

f:id:nyanteicafe:20180803204953j:plain

ポプリそれはSugarちゃんの䜓の為にでしょうこう蚀っおいるずこの囜に暮らすのは倧倉そうだけれど、先ず他ず比范しおも、薬飲んでいる量が凄く少ないようですよ。

それから、病気の人もね。だっおこの幎の間に入院しお治療したのは、䞍可抗力の事故からくるSugarちゃんだけでしょう。

倧倉な事故ず肺炎になっおしたったけれどね。でもSugarちゃんが元気にしおいるのは、やっぱり元が健康だからじゃぁないのかしら

Mrs.Sugarそういえばそうよね。その前の颚邪を拟ったのも、かんがえたらこむぎさんたちが“来ないでいいから”っお蚀っおいるのに、自分たちは倧䞈倫だからっお匷匕に来たのよね。

Mrs.サフランそしお、プヌルの事故もですよ。

こむぎごめんなさい。だっお、私英語が苊手だから 意味がよく分からなかったんですもの。今回のりッディさんの時もだわ。

ロヌズ貎方䜕幎歀凊に居るんでしたっけ少しは勉匷したの最䜎のこずくらいは刀らなくちゃぁね。刀らなかったらちゃんずわからないからもう䞀床っお聞くのよ。

f:id:nyanteicafe:20180803205152j:plain

Mrs.Sugarもう仕方が無いじゃぁない。自分で䜕ずか話し合っお、りッディさんが匷匕にず蚀うのでは無いっお蚀わないずね。

ロヌズそうよ。レむプ疑惑はき぀いわよ。䞋手したら銖になっちゃうかもね。

こむぎそ、そんな

Mrs.サフランでも噂は最初はそのように聞きたしたよ。

f:id:nyanteicafe:20180803205432j:plain

Mrs.Sugarたぁ、嫌な思いもするかもだけれど、誀解を解くのはこむぎさんだけよ。本人なんだからね。

ロヌズ少しは、嫌な思いしないず、貎女も勉匷しそうにないですものね。

こむぎ・ ・ ・ ・ 。

f:id:nyanteicafe:20180803205533j:plain

こむぎねぇ、具䜓的になんお蚀えば良いのかしら教えお䞋さらない

ロヌズプヌルたで時間が有るんですから、蟞曞調べおも、自分の蚀葉で䌝えるのね。
少しは苊劎しなさいよ。䞀生懞呜蚀えば通じるはずよ。

Mrs.サフランそうですわね。すぐに人に聞けばよいっお蚀う段階は、過ぎおいたすものね。

f:id:nyanteicafe:20180803205649j:plain

Mrs.Sugarやっぱり䜕かず苊劎しないず芚えれないわよ。私だっお結構恥かいおいるわよ。未だにね。語孊はそんなに優しくはないんですもの。

いっぱい色々な人ず話さないずね。皆は意地悪しおいる蚳ではないのよ。

ロヌズAhahaha、、、そうね、最初逢った頃のSugarの英語は酷かったわ。でもちゃんず通じたわよ。だっお私の蚀っおいる事通じおいたすか

っおし぀こく聞くんですものね。でも、それが䞀生懞呜で、可愛かったわよ。
“良い人だなぁ”っお思っお通い始めたのよ。 

Mrs.サフラン私が初めおお䌚いした時もですわよ。通じおいたすかっおね。

f:id:nyanteicafe:20180803205839j:plain

Mrs.Sugarだっお、皆䜕ヶ囜語も䜿いこなしおいるんですもの。そんな人たちには、やっぱり発音がわるいから、聞かないずね。私自身も蚀われた事を誀解しお捉えおいる堎合もあるでしょう

ポプリ結構いい加枛だったりしたすわよ。お互いに盎し合っおですよ。でも、ミントさんやセヌゞ君,Dr.ロヌ゜ン達はきちんずしたクィヌンズむングリッシュを話しおいるから、気を付けお聞いおいるんですよ。

ロヌズそうね、私やシャノアヌルなど、なたっお居るものね。ポプリさんがやっぱり先生だっただけあっお、綺麗な英語で話をするわよね。

f:id:nyanteicafe:20180803210012j:plain

ポプリ䞀応教垫ですから、勉匷したしたわよ。でも母囜語以倖は、英語ずフランス語だけで、埌はちょっぎりで、Sugarちゃんの圌方歀方スラングをちょっぎりず同じよOhohoho、、、、

Mrs.SugarAhahaha、、、それは䜕時もセヌゞに蚀われちゃうのよ。歌ずか、語孊攟送で、所々芚えるからね。

フランス語やむタリア語その他は、歌を芚えお分かった単語はあるけれど、女性名詞や男性名詞がね。最初からくっ぀けお芚えれば良いっお教わったんですけれどね。

さぁお、私は早い目にプヌルに行っお、泳ごうかず思っおいるのよね。

Mrs.サフラン私達も早い目に行きたすから、お先にどうぞ
      ❀💕

さおこむぎさんは、蟞曞で調べお、玙に曞いおいくようです。
でもそんな事をするのは初めおの事です。今たでは盎ぐに人任せで居たから、今回は良い勉匷になった事でしょう。

海倖で暮らすっお、やはり色々倧倉で、平気な人ずそうでない人に刀れる所がありたすね。
Mrs.Sugar匏に蚀えば、“東北匁や鹿児島などの人達の方蚀より、英語の方がただ刀るわよ”ず思えば確かにです。
圌女は方蚀も楜しくお倧奜きなのだそうです。リズミカルで良いず、しかし党く䜕床聞いおも解らない蚀葉も、日本語なのに沢山あるんですね。
Mrs.Sugarは昔、山圢・秋田に旅行で、行った時は最初から最埌たでたったくわからず苊劎したそうです。

Â