ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

セヌゞ君は、取り掛かかった䜜業を皆に報告

今朝は教宀にやっおくるなり、セヌゞ君は挚拶もそこそこに研究所のコンピュヌタヌルヌムに閉じこもりたした。
昚倕思い぀いた事があるので、保存甚のゲヌム゜フトに入れおおこうず思ったのです。
䜕だか、プラむベヌトなゲヌムず、仕事甚のリハビリゲヌムず同時に䜜っおいる様です。

研究所のコンピュヌタヌルヌムも、早朝なら空いおいる事があるからです。
ドァにぶら䞋がったカヌドを芋れば、どの郚屋が䜕時たで開いおいるかがわかりたす。
予玄するには、早くに曞き蟌目堎良いし、䜿う時は又䜿った事が刀るように曞き蟌んでおきたす。
3時間ほどしたら、セヌゞ君は戻っおきたした。

   ❀💕

f:id:nyanteicafe:20180803194620j:plain

゚ルダヌなんだ、忙しそうだねセヌゞ君。

セヌゞえっ、昚日ねちょっず思い぀いた事が有ったんで、今日蚭定できるようにしたんだよ。゜フトの内容は違うんだけれど、同じように仕䞊げおいるからね。

研究所のコンピュヌタヌに制䜜゜フトをダりンロヌドしおあるからさ。俺のファむル䜜っおあるんだ。重芁ずか曞いちゃっおね・笑

フランツそう蚀う事に手際が良いんだよな。

f:id:nyanteicafe:20180803194738j:plain

゚ルダヌセヌゞはプログラミングの単䜍を取ったのかい

セヌゞ取らないよ。でも前からゲヌムは䜜ろうず、少しづ぀䜜っおいたんだよ。
最初は簡単なDで䜜っおいたんだよ。

途䞭からやっぱりDかなぁず思っおね。俺は手を付けたスタヌトは、ただ暇だった、歀凊を受隓しようっお決める前だったからね。

フランツしかし、セヌゞはマメなのか怠け者なのかよく刀らない奎だよな。

f:id:nyanteicafe:20180803195001j:plain

゚ルダヌ䜓は怠け者的な所が有るけれど、頭の䞭などはマメなんだろう。

セヌゞ䜕だよ、䜕時もだけれど結局は俺っお、䜕時も銬鹿みたいな雰囲気になるんだよな。たぁ、みたいは芁らない“銬鹿かもしれない”っお思う時はあるけれどね。

フランツ自芚しおいるなら、銬鹿じゃぁないだろうよ。

f:id:nyanteicafe:20180803195059j:plain

゚ルダヌで、又゜フトに手を入れおいる蚳ねでもゲヌム゜フト䜜るには、JavaずかRGSSずか、ツヌルに即した蚀語やキャラクタヌの画像や効果音っお色々な知識がいるだろう

セヌゞうん、それでたぁポチポチ遊びながらDゲヌム䜜ったりしおいたんだよ。

フランツで、最終的にはここの研究宀のコンピュヌタヌを䜿っおも良いっお蚀う蚱可を前にもらえた時に、やり始めたんだな

f:id:nyanteicafe:20180803195301j:plain

゚ルダヌ研究宀のコンピュヌタヌなら、環境はバッチリだものな。

セヌゞそうだよ。2D・3D開発ツヌルずか、色々ダりンロヌドしたんだよ。無料で䜿えるものも有るからね。耇雑な3Dグラフィック等は専甚の3DCG䜜成゜フトで䜜成したりしおね。

フランツキャラクタヌなど䜜るの倧倉だろうお前の事だからオリゞナルキャラクタヌずかが良いずかっおさ。

f:id:nyanteicafe:20180803195431j:plain

゚ルダヌ䜓が幟぀あっおもたりないだろう

セヌゞ3Dグラフィック・アニメヌションは最初は自分で䜜ったんだけれど、プラむベヌトな方の゜フトは、Sugarに描いおもらっお、それを取り蟌んで䜿っおいるんだ。

リハビリ甚のは、適圓なキャラクタヌを䜿っおいるんだよ。

フランツぞぇ物奜きだものなぁ。でも結局はここに来るっお決める前から手を付け始めたっおこずは、工孊郚向きだったんだよな

f:id:nyanteicafe:20180803195544j:plain

゚ルダヌでも普通はアヌトカレッゞずかに専門孊郚があるんじゃぁないの
映画䜜ったりずかする科の仲間でさ。

セヌゞそうかもね。でも俺そこたでやる気はなかったから、ただ遊んでいただけなんだよ。でも途䞭で状況が倉わっおきたからね。

で至急簡単なトラベラヌズゲヌムを䜜ったんだ。
だっお、そうでないず俺は勉匷ばかりしおいる間,Sugarは攟りっぱなしになるだろう。

フランツそらそうだけれど、圌女は色々ブティックの仕事も有るから、やる事はあったんじゃぁないのかい

f:id:nyanteicafe:20180803195751j:plain

セヌゞそりゃぁ有ったんだけれど、俺の郜合もあったから、ゲヌムは必芁だったんだよ。

゚ルダヌあらあらあら、䜕だか怪しい雰囲気がするんだけれど・・・・・❓

フランツ゚ルダヌ、あんたりそれ以䞊セヌゞを構うなよ。

f:id:nyanteicafe:20180803200140j:plain

゚ルダヌ別に俺はかたっちゃぁいないよ・笑 たださ、セヌゞはそう蚀うず嫌な顔するけれど、お前っお本圓に可愛いんだよなぁ。

䞀生懞呜に考えお、やっおいる所が想像できるからさ...そのやっおいる事が、けっこう凄い事の時も有るけれど、銬鹿な事やっおいる時も有っおさ

でも真剣な顔しおやっおいるから・笑 良いんじゃぁない。

セヌゞ䜕をやるにしおも、俺っお䜕も知らないから、ずりあえずは本など芋ながら真剣にやらないず、刀らないんだもんね。
でもさ、刀っお出来た時は凄い嬉しいじゃぁないか だろう

フランツそりゃぁそうだよ。それに知らない事っお、皆結構あるもんだよ。お前みたいに率盎に蚀わないだけでね。

f:id:nyanteicafe:20180803200452j:plain

むリスで䜕やら、又倏䌑み䞭から研究所に行き始めたんだね。それでその゜フトず䜕かが又繋がるっお蚀うんだろうね。お前の事だからさ。

f:id:nyanteicafe:20180803200546j:plain゚ルダヌAhahaha、、、、どう考えたっおそうでしょう。で、たぁ、今色々ず基本の物に刀っおきた分を、オプションでくっ぀けおいるっお感じなんだね。

セヌゞたぁ、そう蚀う事かな。前はさ、匂いに拘っおいた頃は、リハビリ甚もDで䜜っおいたんだよ。俺甚がDだったからね。

Sugarがすっかりはたっおしたっお、凄く詳しく色々な事を調べ始めたんだよ。で、レベルが䞊がっお来たし、ゲヌムに時々勝぀こずが出お来たんだよ。

もっずレベルの高いものを䜜ろうっお思っお、Dのゲヌムに倉えたら、思った以䞊に良くおさ、効果音やその他音入れずかしたら、リハビリ甚のも同じにず思っおね。

フランツそら又、面癜そうだねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180803200931j:plain

メィスもうだからね、セヌゞっお賢い子なのか、銬鹿なのかよく刀らない子だったのよ。

やたらに奜みには拘っお劥協しないで、気に入るものが芋぀かるたでは、探すか、劥協した物ならいらないずか蚀うしね。

むリス結構気難しいんだよね。俺の方が頑固だずか蚀われるけれど、劥協できるからね。

f:id:nyanteicafe:20180803201208j:plain

゚ルダヌ奜きなようにやっおみればだよな。䞀気には出来䞊がらないだろうから、又保留にしお眮いお、他の䜜業をやっおいれば良いんだからさ。

セヌゞうん、ある皋床考えが纏たっおきたら、圢にしおおかないずさ、埌はむリスに枡す資料やスケッチを描かないずならないし、自分甚にもファむリングする分ずね。

枡したものは、歀凊にはコピヌで、䞭途の開発䞭ファむルもシェルタヌ内に保存しおいるだろう

フランツもちろんだよ。䜕重にもなるけれど、最䜎3重に資料はあるっお事だよ。だから、もし本圓に䜕かあったら、教授が蚀っおいたように、䜕も取りに戻らずに、䜓だけシェルタヌ内にだよ。
守るのは自分おからだだけで手いっぱいなはずだからね。

f:id:nyanteicafe:20180803201354j:plain

゚ルダヌでもさ、䜕がおきそうなのかなぁ。突然の倩候異倉

セヌゞそう蚀えば、前にSugarが倉な事蚀っおいたなぁ。

フランツ䜕だよ。気になる蚀い方するなよ。

メィスセヌゞの“Sugarが”っお蚀うのは、のろけるばかりじゃぁないからねぇ。きになるじゃぁないのなんなんだかいいなさいよ。

f:id:nyanteicafe:20180803201527j:plain

セヌゞいや、党然関係ないのかもしれないんだけれどさ、静かにしおいるず、飛行機の音が聞こえるっお蚀っおいたんだよ。

貚物甚の飛行機の音は週に12床なんだっお、それから、ドクタヌヘリの音が時々ず、リノェヌル教授のプラむベヌトゞェットの音が時々聞こえるっおいうんだけれどね。

䜕時だか気のせいか、たったく違う方向から、飛行機の音が聞こえた時が有った様な気がするっお蚀っおたんだ。

気にしなければ、ほずんど飛行機の音は森林に吞収されお聞こえないんだけれどさ...

“䜕時も聞く音ずは違う音よ”っお蚀ったんだ。

フランツふぅん。

゚ルダヌ気のせいじゃぁなかったら、ちょっず嫌な感じだね。飛行ルヌトなんおそう簡単に倉る事はないんだろう
取り合えず歀凊だっお飛行堎の管制塔では、チェックしおいるだろうからね

f:id:nyanteicafe:20180803201753j:plain

メィス偶然っお事は無いから、䜕凊かの囜の偵察機だずか スパむ映画みたいだけれどね。でもこの囜がマヌクされるような事っおなんにもないでしょう

むリスでもさ、䞍吉な話だけれど、そんな囜だから狙っお来る無差別テロみたいな事も倚く起きおいるからね。

      💕❀

最埌の方では、ちょっず怖い話になりたしたが、セヌゞ君ずMrs.Sugarが、Nanに逢いに行った時に、ふずMrs,Sugarが思い出しお挏らした蚀葉を思い出したのです。

今は100䜕事もなく、無事で平和ずは蚀えない時代に、なっおきおいたすからね。
戊争は起きないずは蚀われおいたすが・・・。

もし起きたら、過去の戊争などよりも、化孊兵噚は凄いものがあるでしょうから、たったく関係ない囜も、䞀緒に滅茶苊茶になっおしたうずいう事も有りうるでしょう。䟋えWannynwonderlandが暙的でなくずも、近くの囜が狙われたら、ゞェット気流などに乗っお、攟射胜ずかが飛んで来るずいう事もありうるのです。

芋た目䜕でもない様であっおも、死の灰が降っおきお、人が暮らすのはずおも危険な堎所になる堎合も有りたす。ですから、絶察にそのような事が有っおはならないのですが....

それよりももう手が付けられなくなる前に、この倩候異倉に察凊する方法を、考えるべきだず話したりもした日になりたした。

Â