ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくなった診療所に呼ばれて行きました。

今日は、皆で相談したい事が有ると、Dr.マリアンヌからMrs.Sugarに連絡が有りました。新シェルターと今までの外のシェルターと完全に隔離して暮らし始めて、1ヶ月以上経ちました。 此処ではまだ1名も発熱者が出ていませんし、更に外の世界で働いている、警…

クランベリーさんが患者さんに付き添ってCafeに...

珍しい事に、今日はクランベリーさんが、患者さんとお茶飲みにやってきました。年配の上品な患者さんで、セージのNanみたいなエレガントな老婦人です。 歩くときはクランベリーの腕につかまって、歩いてきましたが、静養中の病室は新シェルター内に移ったは…

ひとりエクササイズの後はゲームを... 

Mrs.Sugarは、一人暮らしになってからは、リハビリは休みになってしまったので、家でラジオ体操と軽いエクササイズをシャワーを浴びた後にやっています。 カイザーセラピストに見て貰ったら、TV体操はなかなかよく出来た体操だそうで、案外キツイ運動も入っ…

外は暑い毎日が続いているようです。

今日はDr.マリアンヌとチーフナースのクランべリー、マルベリーがCafeにやってきました。来る途中にシャノアールも一緒にと誘って来たのです。 皆朝の一時が忙しいのですが、ランチ近くなってくると、今は手が空くのです。Dr.マリアンヌも今の時期は患者はあ…

シャノアールと庭でお喋り

8月も中旬なのに外はかなりの暑さだそうで、ヨーロッパにも熱波がやって来た国があります。トルネードの被害が出たり、とんでもない所で、噴火が起きたりと、地球のあちこちで、皆がビックリする自然災害が起きたりしているようです。 そんなニュースを見て…

今日は教授達と面会です  

今日はリヴェール教授が、診察室に出てきていると寄る様にDr.マリアンヌからMrs.Sugarni連絡が有りました。片づけものを済ませてから、診療所兼休憩所兼書斎にしている部屋に行きました。 今は40歳以上のセージの双子の姉のチーフナースクランベリーや、Dr…

Cafeも又昔の様に開店です

やっと皆落ち着いたので、今日はCafeに集まりました。熟女ばかりの集まりです。年代で新シェルターと、今までのシェルターとに分かれて暮らし始めてから、何日経ったでしょうか? 今までのシェルターはコンパクトにまとめて、コミュニティは作り直したのです…

Cafeの2階は視聴覚室、ミーティングルーム、その他多目的部屋

この部屋が、外側のシェルターの心臓部になっていて、日頃は理事長や学部長などの研究室にもなっています。時にはドクターGとして仕事もしますが、食糧難に備えて、プランテーションの研究もしているのです。 生物の育成に関しての研究は、人も植物も同じ事…