ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ひとりエクササイズの後はゲームを... 

Mrs.Sugarは、一人暮らしになってからは、リハビリは休みになってしまったので、家でラジオ体操と軽いエクササイズをシャワーを浴びた後にやっています。

カイザーセラピストに見て貰ったら、TV体操はなかなかよく出来た体操だそうで、案外キツイ運動も入っているそうですから、毎日やるには良いそうです。足首にあまり負担を、かけない様にさえ気を付けていたら、良いのだそうです。

「音楽聞いて出来ない日本人は居ないわよ」とMrs.Sugarga言うと、感心していました。でも何となくその国民性が、傑作だと笑っていました。

中国も朝太極拳を、やっている映像を見た事あるけれど、それぞれが勝手にやっているようで「皆揃ってやるのは、西欧では多分ない事だよ。強制されてやることでないからね!」と笑っていました。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20200822192415j:plainMrs.Sugarま、ラジオ体操は確かに言われたら、国外から観たら、何だか笑えるわね。よく出来ているって言うから録画してあるし、動画サイトでも観られるので、今は時には朝と夕方やってしまうわね。

セージが居ない間に、これ以上にならない様に気を付けなくちゃぁ...。
こうして、年中鏡でチェックして、夫が居ない時に、嘆き悲しむでなく、太っちゃったら拙いものね。

f:id:nyanteicafe:20200822192438j:plainMrs.Sugarこうして、セージがやっているエクササイズもやって!ウエストや背中のぜい肉が取れるって言っていたものね。

バックスタイルが魅力的なのが、良いかなぁ~”って言っていたけれど、それは私の好みと私と同じね。

セージの背中や肩は水泳の選手だっただけあって、前から筋肉が塩梅よくついていて、カッコ良かったものね。若かったのに!って、嫌だわ!

私って変な目で見ていた訳じゃぁないと思うけれど...。

流石に”子供でも体付きが違う“って、思ったのはセージが初めてではなく、海外で暮らして居た時に、フラットのプールサイドで、アメリカ人の中学生カップルが、親の目の前で、水着でイチャイチャしてKissしているの見たのよね。

男の子は胸毛まで生えていて、知り合いの同じインターナショナルの子が“彼らは同級生だよ”って言っていたから14歳位だったと思うのよね。

流石にその時は吃驚したわ!小学生くらいは、まだ彼らも可愛い感じに見えたから、急成長するのね。

f:id:nyanteicafe:20200822192503j:plainMrs.Sugarそんな経験していたから、初めてセージと出逢った時は、何も抵抗感じなかったんだけれどね。

でも海外で育った日本人の子は、何となく日本に居る日本人の子とは違って、大人っぽいかな?環境でも、随分変わるものねぇ~。

しかし、私が中学生くらいの時に帰国子女の同級生がいたけれど、ちょっと皆今みたいに、虐めはしなかったけれど、違和感はあったかなぁ~!何でもハッキリものを言うから生意気に見えてしまったんでしょうね。

私も日本で暮らすよりも、言葉は不自由なのに、海外の方が暮らしやすいわね。

f:id:nyanteicafe:20200822192525j:plainMrs.Sugar仲良しも居たけれど、お食事に行ったりしても、私は食べる物が直ぐに決まってしまうし、スーパーなど買い物したときに、レシート確認したら、変な目で見られちゃって止めたのよね。

それ以来、もうジャパニーズスタイルにしたけれどね。そういえばこむぎさん日本で今頃、きっと私の事をお茶の友にして話して居るでしょうね。

自分達だって、韓国ドラマや何だか凄い恋愛ドラマを、夢中になって観ているから、興味あるんでしょうにね!

ボーイフレンド見つければ良いのにねぇ~。ま、余計なお世話ですけれどね。さて、今のうちに私ゲームの中をしっかりチェックしておきましょうっと!何だって昔のセージの事思い出すのかしらね?

f:id:nyanteicafe:20200822192547j:plainMrs.Sugarよく出来ていて、まるで本当に旅行に行っているようだわ。セージは此処で暮らさなくなっても、ゲーム制作会社でもやれるわね・笑

医療リハビリ用ゲーム制作しているんだから...。リヴェール教授が言われているように、手をかけた治療は大賛成ですけれど、ゲームでリハビリは悪く無いと思うわ。

現実に、セージの開発した『MRS1』や『リハビリサポートスーツ』やその他は、今研究して市販されるように、なってきたみたいじゃあないの?

此処では、もうとっくに出来上がって、医療用品として、使われているのにねぇ~。やはり、意識は何処よりも西欧の方が進んでいるように思うわ。

アメリカは一見、何でも最先端を乱用と、言う感じがするんだけれど?特にリヴェール教授の丁寧な考え方の、この国式徹底した、予防医学の方が、生き物が健康に一生過ごせるように、考えるのが正しいように思うのよねぇ~。

そうそう、北欧旅行も凄く魅力的~♪寒いの好きですからね。オーロラは何時出るか判らないらしいけれど、見てみたいものだわ。

言葉で表現できないような、凄く美しいものだそうですからね!

f:id:nyanteicafe:20200822192612j:plain

Mrs.Sugar意外と、色々な事は不便かもしれないって言っていたわね。日本が異常に乗り物その他が便利すぎるのよね。

約束は出来たら守って欲しいけれど、“直ぐに!もたもたしないで...”の雰囲気は疲れるわ。効率悪いのよね、レジなんてこちらの国みたいに、数点しか買わない人用レジと、大量買いする人用レジに分ければ良いのよねぇ。

最近は定着したけれど、並ぶのもフォーク並びなんて、昔から海外ではやって居た事ですしねぇ。賢い考え方の根本が違うのよね。

でも好き好きですから、世界中もう暮らしたい国の国民になれば良いのよね。国籍は後から変えれば良いから、自由に色々な国で暮らして、此処が良いって思ったところで暮らせば良いのよ。私は此処に決めて良かったわ。

TVが直で好きな国のが見られると言うのは、便利よね。解る言語の字幕が入る機能もね!今ではすっかりアニメフアンは増やしたわ。

酷いのもあるけれど、アニメは凄く良いのがいくつかあるわね。2番煎じも多いけれど、あれは原作が良くないのよね。実写の映画よりずっと良いのよね!

あれは自慢できる文化だわ。色感も良いし、線が綺麗なアニメが結構あるからねぇ~。アニメもみたいけれど、何だかセージと一緒にみたいわねぇ~。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖  

今日は独り言を言いながら、セージが手を入れて“これでほぼ完成かなぁ~”と言ったハネムーンゲーム(西欧の旅)をアレンジし、得点を取っていく旅をした人が勝つゲームを、Mrs.Sugarは一人で操作しながら、よく理解して、手慣れておかなくてはと練習です。

何処に行くのがポイントが高くなるのか、乗り物を上手に使って、安く楽しく旅をした方勝ちと言うのがカルチャーの違いを感じます。

古い家柄で、お金の苦労などした事がないセージなのに、お金の使い方が上手と言う感じの旅ゲームなのです。このゲームのおかげで、一人暮らしもかなり気もまぎれますが、帰ってくる日が待ち遠しく感じるようになりました。

拡散した感染症は何時収束の見通しがつくのでしょうかしらね?又此処の教授達がどのように判断するかが問題です。

               storyteller🐑