ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

外は暑い毎日が続いているようです。

今日はDr.マリアンヌとチーフナースのクランべリー、マルベリーがCafeにやってきました。来る途中にシャノアールも一緒にと誘って来たのです。

皆朝の一時が忙しいのですが、ランチ近くなってくると、今は手が空くのです。Dr.マリアンヌも今の時期は患者はあんまり居ないのですが、もう少ししたら、新シェルター内では、ローズさんがお産です。

でも若い産婦人科医に引き継いだので、何とかやりこなすでしょう。どんな赤ちゃんが生れてくるやらです。
   
     💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20200819172900j:plain

Mrs.Sugar何だか若い世代が居ないと、街の中がひっそりしてない?最初は静かになったわねぇ~って話して居たんですけれど! 

シャノなんて、何だか元気が無くなってきたわ。ジャンティ達を怒鳴っているのが、元気の元だったみたいよ。

ポプリそうでしょうね。私達だってセルフィーユの事叱るような事は無いんですけれど、彼やローリーが居ないって、雰囲気が全然違うのよね。まぁ、若い人が居ると、それなりに気が張っているんですけれど、それがなくなってしまいましたからね。

Mrs.サフランそうですわよ、一応若い人と張り合っている訳ではないと思いますけれど、やっぱり女として負けたくない意識があったのかもしれませんわ。姪など結構失礼な事言いますからね。

f:id:nyanteicafe:20200819172924j:plainDr.マリアンヌ本当よね!私だって、ナースや看護師が大ベテランばかりだから、言わなくても何でもやってくれてしまうし、イラっとしない代わりに、気が抜けてしまっているわ。

クランが居たら、私居なくても良いしぃ~ってね。

マルベリー研究時間がたっぷりとれて良いでしょう?って思ったら、刺激が無くて捗らないみたいなのよ。

クランベリーマルは子供2人気がかりでしょう?呑気そうに独身に戻ったかのように、秘書の仕事やっているけれど!

f:id:nyanteicafe:20200819172946j:plainDr.マリアンヌMme.シャノアールは、店も若い人が何時も誰かしら居たのが、今は中高年ばかりで、話していても、張り合いがないでしょう?

Mme.シャノアールそうなんだよねぇ~。失礼ながら、話題は色々出るんだけれど、ほとんどみなが、最もな話しかしないからねぇ~。

以前は又馬鹿な事言っちゃって!とか思いながら聞いていたりだったんだよ。
今もそう思う事が有る話が、聞こえてきたりもするんだけれどさ、聞いていて腹が立つより、諦めの心境になってしまうんだよ。歳は取りたくないねぇてね!

クランベリーAhahaha、、、判るわぁ~。未熟者が居た方が、張り合いがあるのよね。教える事も多いから、“自分も勉強しなくちゃぁ”って思うんだけれどね。

マルベリー私は子供はウィルがシッカリ見てくれるでしょうから、心配はないのよ。ウィルが居ない時は、代わりにセージがミントの家に行って、3人纏めて子守してくれていて、もう子供達が、大喜びなんだそうよ。

ミントが言うには、代わりにセージがもうグッタリして、早くに寝てしまうらしいわ・笑 本当はセージは、Sugarが居なくて、寂しいのでしょうけれどね。

子守の日が何もできないから、休みの日はゆっくり部屋で、勉強したりしている
みたいよ。

f:id:nyanteicafe:20200819173011j:plainMrs.Sugar”その内チャットで話をしようね。でもなるべく一人でも、落ち着いて過ごせるように、トレーニングするからさ、連絡が無くても心配しないでね“って言っていたわ。

クランベリー又呑気な事言っているけれど、セージは結構モテるんだって、若いナースたちから聞いたわよ。

結婚しているの知らない、若い職員も居るから、誘惑されるかもよぉ~。ま、そう言ったら、トーマスやローソンも独身暮らしですけれどね。

Dr.マリアンヌウィルは、生真面目ですし、子供の世話が忙しいから、トーマスの方が一番危ないかもしれないわよ。

トーマスとは、愛し合っていても、程々お互いに慣れ合ってきているでしょう?でもこの国のルールが、異性間のトラブルや、浮気などには厳しいですからね。

独身者の、問題がない付き合いに関しては、自由ですよ。皆年頃ですからね。

Mme.シャノアール恋をするには、丁度良い年頃が沢山いるだろうからね。夏休みもまだ少し残っているしね。

f:id:nyanteicafe:20200819173031j:plainDr.マリアンヌSugar貴女はPCで、なんだったかしら?そうそう、ブログとか言うのやっているんですって?

面白いの? 個人でHPと言うのもやっているそうじゃぁない?今度教えてよ。ブログって言うのは、日記なども書けて、他人からは見られないで、自分だけの日記って言うのが書けるんですってね?

私なんて、PCは、仕事用と、ネットショッピング以外使った事無いのよ。ちょっとやってみたいって思ったのよ。

さっき、チャットとかって言うのも言っていたでしょう?

f:id:nyanteicafe:20200819173059j:plainMrs.Sugarう~ん。やるならまずブログで日記でも書いてみたら、続けられて、趣味とか研究を始めたら、その自分だけの研究室のHPを作って、外の世界の人と繋がっても良いしね。

一応HTMLの本があるから、図書館で借りて読んでみたら?あなた勉強は好きなんだから....。私はまだ何も無い時代に始めたから、本を見ながら自己流でなのよ。

プログラミングやっても、HTMLその他は又別っですからね。簡単に出来るソフトもあるけれど、元はHTMLですから、知っておくと編集などする時には、戸惑う事が少ないわよ。

ポプリ私も覚えたい気は少しあるのよ。せっかくPCが有るんですからね。今からPCの勉強はねぇ~。”用事だけ分知って居れば良いわ“ってね。

Mrs.サフラン私も今となっては、エルダーが動画サイトを見るのと、ネットショッピングだけ教えてくれたので、それだけでも、便利ですものね。

でもHPなんて全く意味さえ分かりませんわ。

Mrs.Sugarう~ん、私もねHP無くても良いかなぁ~とも思っているんですけれど、万が一又外に出られるような世の中になったら、写真撮ってってね。そうなると、ブログよりもHPの方が、良いのよねぇ~。

魅力はそれぞれ違うのよ。もしかしたら、又シェルターから外に出て、暮らせるようになって、元気で居られたら、コンデジ散歩して、写真のHP更新出来たらねぇ~。

今回の感染症は、大変な事だけれど、もし皆が協力して、終息させて!多少大気汚染の数値が、良くなるように真面目に取り組めば...
って思うのよね。結果良しにならないかなぁ~って思うのよね。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖
Mrs.Sugarは心から、出来るだけ穏やかに平和な時代が来ることを願っているのです。自分一人がずっと幸せはないでしょうからね。皆が幸せってどんなことか思い直したらってね。

関係ないような所で、遠い国でも何処かで、繋がっている場合が多いですからね。残念ながらまったく争い事が無い世界は、無いでしょうけれど、出来るだけ穏やかに、本当にオリンピックなどで、点を争う方向に向かって欲しいですね。

男性は闘争心が有るものですから、どこかで発散したくなるのでしょうが!違った形で、他人の命を奪い合うような事以外で、ファイティングは願いたいものです。

そうでなくても、今回みたいにウィルスと戦って、苦戦を強いられているのですからね!セージは自分の心とチビさんの世話とで、戦っている事でしょう。

子供の世話は、好みではないだけに身も心も、鍛えてくれるのではないかと思うのです。

           storyteller🐑