ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングストールは、注文が増えて継続に....

4月からは、初夏から初秋まで位に、使うストールを編む予定でいましたしかし、ミントさんの希望では、冬用のロングストールが大好評なのでこれからも毛糸のストールを編んで欲しいと言ってきました。 シェルター内での暮らしは真冬でも、体の為に気温設定は…

根を詰めて初めて腰痛 oー(_ _; )ヘ o痛テェ~

セージ君は2日間休息日を取ったので、今日は朝から熱心に作業を詰めてやりました。おかげで作業は捗りましたが、熱中するとずっと同じスタイルでいるので、腰が痛くなってきたので、限が良くなったので休憩です。誰よりも筋トレやストレッチなどやっていて…

今日こそ勝負! 

数日前に、たっぷり地図をあちこち見ておいたので、今日は土曜日でも家にいると言うセージ君なので、ゲームをやる事にしました久しぶりに対戦です。此処の国を出て、3泊4日の旅をどちらが安く、十分楽しい旅にするかを競います。以前は最終はロンドンでした…

むっふ(=^m^=)♪一人も楽しい休息日🎵 

セージ君と一緒に過ごすのは、別に鬱陶しい訳ではないのですが、たまに一人で過ごしたくなるのは、日本人の「夫元気で留守が良い」と言う昔のCMでありましたが、刷り込まれているからでしょうか? MrsSugarを育てた祖母の育児方法が、一人っ子は自立して、1…

シャノとSugarの幸せtalkingTime

最近時々MrsSugarは、Mmeシャノアールの店にやってきて、talkingTimeです。Cafeには、Mrs.Sugarとは親しくなりましたが、他のレディ達や茶飲みのお客さんが来るので、ごくプライベートな話や、噂話は程々になのです。その点Mmeシャノアールの店は、ごく身内…

寝坊が幸せ気分の休息日

夜中に1度は目が覚めるMrsSugrですが、その時暫く起きてしまい2度寝になってしまいます。その分早起きですが、セージ君が目が覚めるよりも、少し遅く目が覚めるのですが、セージ君としては、凄く都合が良いのですそれは、彼は朝勉型なので、1時間ほど目が…

ライモン夫妻の馴れ初めは...

今日は、昔のパーティ仲間でもあったカール領事官が、ミントさんの所にホームウェアを買いに出てくると聞いて、ライモン夫妻も一緒に出てきました。 ライモン夫妻も、置いてあるホームウェアを購入して、丁度用足しに来ていたマルベリーさんと、一緒にCafeに…

講習会を始めました 

皆の希望もあったので、とりあえず又講習会を開らく事にして集まりました。この辺りは結構いい加減です。 食事の話もですが、皆エクササイズを、あんまりやらないで居たら、お腹周りが太くなってきたとか、体重が増えたという人もいるのです。 それを聞いて…

Cafeにセージ君がやってきました

今日は研究所の倉庫に材料を取りに行くと出て来たセージ君は、お茶飲みにCafeに寄りました。まだ月曜日なのに、同じ作業をずっと続けているので、気分転換に出たくなる時があるようです。エルダー君も時間をずらして、図書館へ行ったり、シェルター内を歩い…

クラブの休日メンバーが集まりました

仕事を抜けて来た者もいますが、新人アルフィ君以外が、今日は集まりお喋りです。全員が休みが一緒はなかなか難しいのですが、都合をつけて集まりました。今後又遠隔サポートが始まると、顔合わせが出来にくくなるかもしれないので、出て来たようです。逢っ…

サイクルクラブでメンテ作業

今日は急ぎで、車いすなどのメンテを、しておいてくれるように頼まれました。暫くやっていなかったので、何時でも使える様にしておいてくれるようにとなので、先に済ませる事にして、サイクルルームにやってきました。いつもと違う事をするのは、気分転換に…

Drローソン夫妻もCafeに居ました。

今日はセージ君は少し早上がりして、MrsSugarを迎えに来ると、言っていました。なので、天気も良く明るい光を感じるので、Cafeのガーデンプランテーションのベンチで編み物です。直接の太陽光を浴びているのとは違うのですが、鏡やレンズでシェルターの奥ま…

PCゲーム&お喋り休日

今日も2人は旅ゲームの中見ながら、まずはお喋りです。本当の旅行にはまだまだ行けそうにないので、内容をチェックしながらおしゃべりです。しばらくぶりなので、MrsSugarは忘れているので、見直しながらまだ使いこなさないとならない機能をセージ君に教えて…

今日はThank goodness, it's Friday

今日はセージ君にとっては一番大好きな日です。誰でもでしょうが、今日は特別に嬉しい楽しみがあるのです。それは、久しぶりに乱痴気パーティをやる予定なのです。そのためにお気に入りのシャンパンを買ってあるのです。まったくの下戸だと言っていたMrsSuga…

予定より早くにセカンドカントリーに第一団が出発

まだまだ冬なのですが、気持ち寒さも緩む日が出て来たそうで、セカンドカントリーに出発第一陣は出て行ったそうです。西欧が何やらきな臭い話題が出てきているので、予定を早めたそうです。 だからと言って、Cafe周辺に良く集まる人たちは、最後の出発なので…