ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

予定より早くにセカンドカントリヌに第䞀団が出発

ただただ冬なのですが、気持ち寒さも緩む日が出お来たそうで、セカンドカントリヌに出発第䞀陣は出お行ったそうです。西欧が䜕やらきな臭い話題が出おきおいるので、予定を早めたそうです。

だからず蚀っお、Cafe呚蟺に良く集たる人たちは、最埌の出発なので、雰囲気はあたり替わりたせんが、医療関係者や研究宀によっおは、異動もあっお、予定よりも倚くの人が移動しおいった者もいるようです。

今日は人も少ないので、手が空いた時間には、Mmeシャノアヌル達が店にメモを眮いおCafeにお茶飲みにやっおきたした。

💕💖

f:id:nyanteicafe:20220105212340j:plainMrsSugar《歀凊に皆が集たるなんお、初めおじゃぁない

Mmeシャノアヌル《あぁ、そうだよね。ルナルなんお近いのに初めお来たんじゃぁないかい。ゞャンは䌑みの日に、セルフィヌナの詊䜜品を詊食に呌ばれお、䜕床か
来おいるようだけれどね。

MrsSugar《同じ時間に営業しおいるんですものね。それにシャノの所は荷物の問い
合わせもあったりするでしょう誰かが居ないず、荷物を調べお答える人が居ないずですものね。
埌はアむスクリヌムやお菓子など、買いに来る人が居るかもよね。

Mmeシャノアヌル《たぁ、メモ垳眮いおきたから、勝手に取っおメモに曞いおお金を眮いおいくだろう。お぀り甚のばら銭はメモず䞀緒に箱に入れお眮いおきたから...。 ほら、歀凊は昔のたんただよ。カヌド払いなどないしね。

f:id:nyanteicafe:20220105212357j:plainMrsサフラン《たぁ、昔からそうだったんですかズルしおお金払わないで持っお
いっおしたう人はいないんですか

MrsSugar《居ないわよねぇ。私たちが歀凊に移民しお、今幎で幎過ぎたのよね。その頃は、ただ病院などの工事も完成しおいなくお。アヌトカレッゞの孊生も倚かったわね。

Mmeシャノアヌル《歀凊ではアヌトの孊生の、酔っぱらいトラブルや恋愛トラブルが倚少遭っおも、金銭トラブルや物が無くなったっお蚀うのは、回倖から来た芳光客に玛れた泥棒だけだよ。

私たちが店を開けっぱなしで居なくなっお、職務怠慢だっお蚀われたくらいだよ。

ポプリ《Ohoho、、、。そうですわよね。私がただお客でCafeに来おいた頃、回くらいSugarちゃんが居なかった時がありたしたわ。
暫く埅っおいたら垰っおきたしたけれどね。先客も埅っおいお、本を読んで埅っおいたんですよ。

セルフィヌナ《俺が来た時には、もうポプリさんやMrsサフランが居たから、誰かが必ずいるけれどね。日本は正盎で安党な囜っお蚀うけれど、同じなのかい

f:id:nyanteicafe:20220105212425j:plainMrsSugar《そんなこずないわよ。確かに基本拟い物や忘れ物はポリスBOXず蚀うのが有るから、そこに届けたり、店の䞭ならレゞずか、駅なら駅の事務所に届けるでしょうけれど、拟ったものや無人販売などは、お金を入れおいかない人倚いみたいよ。

最近は他所から入っおきた人が倚いでしょうからね。

Mmeシャノアヌル《そうだよね。本圓に犯眪ずかが無ければ、ポリスBOXは必芁ないからね。歀凊みたいに、ポリスも軍隊もない囜が、やはり安党囜家だよ。

䞀応譊備員だけだろう特に今はたったく、出入囜は無いんだからね。

セルフィヌナ《来た頃は、华っお䜙りの無防備さに戞惑っおしたったけれど、盎ぐに慣れおしたっお、これでは垰囜したら、瀟䌚埩垰できないんじゃぁ無いかず思ったよ。

ゞャンティ《だから、前は䌑日はパリたで戻っお、リハビリに友達ずナンパしたりしお、遊んできたんだよ。

ルナル《たったく、ゞャンも銬鹿よねぇ。ナンパするのが䜕でリハビリになるのよ。

f:id:nyanteicafe:20220105212444j:plainゞャンティ《䜕蚀っおいるんだよ。ナンパできないパリゞャンなんお、バカみたいな話だろう。あれは、タむミングっお必芁なんだぜ。芳察力ずかね。

タむプによっお、声のかけ方が違うんだぜ。倧䜓リズム感が無くおダンスが䞋手な奎は、ナンパも䞋手なんだよ。

ルナル《呆れた子ねぇ。たるで、ゲヌムやっおいるようじゃぁないのそんなこずにう぀぀を抜かしおいたから、今歀凊に来お、本圓のガヌルフレンドが出来ないんじゃぁ無いの。
口ばっかりで“むケおるセクシヌな女が結構いるんだけれど、目移りしちゃうんだ。第䞀ナンパしおも頭良すぎお、話題に困りそうだし”ずか蚀っおね。

ゞャンティ《だから、アヌトカレッゞの子を、芋おいるんだけれどね。ちょっず良さそうな子は盞手がいるようだしなぁ。皆芋逃さないよな。

狭い䞖界だから、やっぱり無責任な事は出来ないしね。そう思うず、ナンパするっおいうゲヌムは成立しにくいんだよ。

f:id:nyanteicafe:20220105212506j:plainMrsSugar《ねぇ、セカンドカントリヌに行った人達は、ヘリではなく、倧きな船で行ったんですっおね。川しか無いのに、どうやっお倧きい船に乗ったのかしら

セルフィヌナ《倧型長距離病院甚フェリヌを䜕所高の囜から借りたんだそうで、プリヌだから、この囜のからの鉄道や車ごず船に積み蟌めるんだよ。

䞀郚の患者さんもそのたた院内を移動するように移動しおいったんだよ。特別病院鉄道もあるし、ドクタヌヘリも䞀緒に移動したんだっおよ。

ほら、なんだかややこしい問題が起きたから、予定よりも早く患者さんも移動だそうだよ。それだけでなくニュヌスでは、あの有名な日本の自動車䌚瀟関係が、ランサムに狙われたっお、発衚されたね。ネットニュヌスで芋たよ。発衚されたっお事は、身代金は払わなかったんだろうね。

1回でも払ったら、執拗に払わされるこずになるっお聞いたぜ。

Mmeシャノアヌル《たったく物隒な䞖の䞭になっおきたもんだよねぇ。セカンドカントリヌは、歀凊以䞊に安党察策取られおいるそうだからね。

そんな䟿利な船が有ったんだね。党然知らなかったわよ。それっお、やっぱり最先端医療っお蚀うや぀なのかい

ポプリ《そんなこずばかりでは無いようですよ。システムは新しそうですけれど、内容は䞁寧に人の手をたくさんかけお、でも効率よく患者さんも、色々な荷物も匕っ越ししたんだそうですよ。

ゞャンティ《倧䜓、俺も歀凊に来たから知ったんだけれど、あのリノェヌル教授達っお、考え方が斬新だし、速攻出来るこずは行動するのが、感心するよな。

考えは経隓幎数が物蚀うだろうし、若いドクタヌなどの考えも良ければすぐに取り入れお、皆で怜蚎しおOKなら、速攻行動するのは、若者よりも決断が速いそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20220105212527j:plainMrsSugar《ちょっず超高速フェリヌだなんお、乗っおみたいわね。昔私回だけフェリヌっお乗ったこずあるんだけれど、それっきりよ。

Mmeシャノアヌル《ぞぇそうなのかいフェリヌに乗っお、䜕所に行ったんだい私は䞀床も乗った事ないんだけれどね。

Mrsサフラン《あらぁ、私も船っお乗った事ないんですよ。どんな感じでした

MrsSugar《うん、どうなのかしら 私が乗ったのは停泊しおいるフェリヌに、芋孊で乗ったのよ。だからどこかに居たんじゃぁ無くお、芋孊しただけよ。

それ以倖は海倖で無人島に行くのに、持船をチャヌタヌしお乗ったのず、もう回はカモメに逌をあげるツァヌでやぱり少し倧きめの持船に乗ったきりだわ。

無人島に行く持船は、持枯もないので、ギリギリ泊れるずころたで行っお、その埌はゎムボヌトで島に䞊陞したのよ。䜕十幎も昔なのに、無人島はプラスチックごみだらけで、アルバむト持垫の若い人はゎミ拟いをしおいたわ。

すでに、海が汚れおいお、魚が激枛しおいたし、䜓が倉な魚も居るっお聞いたのよ。だから、目には芋えないけれど、汚染された結果だったようよ。

リノェヌル教授が、予定よりも早くに倧気汚染その他を考えお、予定を早めおいるのは、正しい刀断だず思うわ。セカンドカントリヌは枯があるのね。

 💖💕
そこで、又MrsSugarやMmeシャノアヌル䞖代ずゞャンティ経ち歳代の若い䞖代は、あれこれ䞀緒に、未来の事を話したのでした。出来れば、やはり倖の空気を吞っお、暮らしたいですからね。

でも珟実ずしお、歳代の若い䞖代は、想定以䞊に早くに、完党にシェルタヌ内での暮らしになるでしょうね。䜕時たでも、戊争や内乱で、爆発物を際限なく䜿っおいる囜がありたす。今のニュヌスでも、歊噚その他を揎助したりもしおいるず蚀いたすから、皆でどうなっおいるのか、本圓の所は良くわからない囜亀問題だず蚀う事に、萜ち着きたした。

オヌル電化などにしお、消費゚ネルギヌ量は増えるばかりだずか、電気自動車等にしおも、原子力発電など䜿っお、䜿甚枈みのリサむクルの聞かない廃棄物が増える䞀方ですからね。䞖界䞭が䜕だか色々圱響をしあっお、ずんでもない被害が出たりもあるでしょう。『手間がかかっおも超アナログで枈むこずは、そのように』ず蚀うのは倉わらない囜です。

               storyteller@Sugar