ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

プランテーションの後はお茶飲み話です。

土曜日はセージ君はサイクルクラブへ出て行ったり、プランテーションの仕事に出ていく様になりました。その日によっては、MrsSugarも一緒のプランテーションの時も有りますし、別れてMmeシャノアールの店の側のプランテーションへ出て行ったりです。

農作業は体にも良いと言われているのだそうです。今はシェルター内の、ハイドロカルチャーとLEDライトの野菜作りなので、体に良いかはわかりません。しかし、手伝うようになって、皆食料危機がもう身近なのだと感じていますし、参加した事が無いと言う人は多分0でしょう。

早々と真冬になっている国もありますし、突然気温が上がったりもしている国が、有ると言うニュースが入
ってきます。この気候変動の激しさが数日続いただけで、収穫期の野菜が寒すぎて凍ってしまったり、突然の暑さに、しおれて駄目になったりもする時がありました。
温暖化や気候変動には、野菜や魚や、放牧などやっている人も、困っている人がふえてきました。

W・N・W・R国はもう対策に手を付けて、順調に野菜作りを始めています。皆明るく呑気にやっていて、楽しい気分でやった方が、植物も発育が良いし、美味しい実を付けるのだそうですから、皆のやり方は間違ってはいないようです。
    
  💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20211023184322j:plainMrsSugarハーブ類は結構寒さに強いから、此処の国のシェルター内でも、結構良く採れるわね。私ドライハーブにして、枕の側に置いて寝ているのよ。

前に沢山シャノにもらった石鹸も良い香りで、使って居るのよ。やっぱり固形石鹸が綺麗に汚れが落ちる気がするわね。置いておくだけでも良い香りですものね。

又作ってくれるんでしょう?そうだ、あれは此処で売ったらきっと売れるわよ。ハーブの花も入っていて、チラッと見えるのが良いわよね。

f:id:nyanteicafe:20211023184353j:plainMrsサフランまぁ、固形石鹸ですか?そうですわよ。透明な袋に入れて、お店で売ったら良いんですよ。私も購入してつかいたいわ!

香りのよい石鹸が有ったら、年中入浴したうなるわね!私は入浴が好きなので、バスタブにたぷり浸かってしまうわ。
よくエルダーに、死んだかと思ったよって言われてね。Ohoho、、、、、。

f:id:nyanteicafe:20211023184414j:plainMrsモーリーわたしもアレンに言われる時が有るわ、お風呂が長いって!お湯がもったいないから、アランも一緒に入るんですけれど、のぼせてしまって何時も先に出て行ってしまうのよ。

それでも入っていると、心配して見に来るわ。

ポプリ私はサウナは好きですけれど、湯船につかっては無いですね。家ではシャワーだけよ。

Mmeシャノアールそうだね、では休みの日にでも何種類か作ってみようかしら?売れ残っても、腐らないしね。

セルフィーユ良いっ香りの石鹸はきっと売れると思うよ。ほら、ビスケットなど入れる袋に入れたら、可愛いかもね。

f:id:nyanteicafe:20211023184437j:plainMrsSugar私はメイクしないから洗顔は、石鹸だけよ。その後オリーブオイルを全身に塗るだけだから、ハーブの香りの石鹸はきっと残り香が素敵だと思うわ!
シャノったら人の事色々言うのに、自分の店の商売に
は無沈着なんですからね。

Mmeシャノアール良いんだよ。もうあの店は此処と同じ、セルフィユもCafeを任されたって言うから、ルナルとジャンに任せたんだよ。
私は留守番に出て行くだけだよ。元気なんだけれどさ、何だかセカセカはたらいてもねぇ~って思ってさ。であのハーブ石鹸も作ってみただけなんだよ。

Mrsモーリーでも完全リタイアする年齢でもないんだから、そう言う物つくりは悪く無いと思うわ。私もアレンと結婚して、本格的に仕事しなくなったら、何だか何やるにも億劫になりがちだったのよ。

此処でパートやり始めたら、却って絵本作りが快調に出来る様になったわ。でも何時も小型ノート持って出てくるのよ。良いアイディアが沸いた時、直ぐに書いておかないと忘れちゃうのよね。人は結構アクティヴにしていないと、老け込んじゃうわ。

Mrsサフランそれは確かですよ。ちょっとした事で、何でも無いのに不健康な考えばかりになってしまってね。此処に来させてもらって、少しだけでも仕事すると“元気が出てくるんだわ”って思うようになったのよ。

私も何か勉強しながら、売れる小物を作ってみようかしら!

ポプリそれは良い事よ。趣味の事が、仕事に繋がたら、更に楽しくなると思うわ!私も冬になるし、レース編みでコサジューとか、作ってみようかと思って居るの。

セルフィーユそうだよ。皆で脳トレになる事やると良いよ。シャノが物つくりしているのを見たの、俺人生で初めてだよ。出来たんだぁーって驚いたよ。

f:id:nyanteicafe:20211023184459j:plainMrsSugarそうよ。只趣味でやるのとはまた違うのよね。だから。少しだけ私はパートの仕事を残したのよ。

でも仕事は結構気合が入ってしまって、夢中になってやり始めてしまいそうなので、もう完全セミリタイアだって思わなくちゃぁね。

主婦業もお仕事だって、西欧では言ってくれるでしょ。メインはセージの妻だって事をナンバーワンにだわ。

何時も優しくてそれに慣れてきて、当たり前になってはいけないと思って居るのよ。

f:id:nyanteicafe:20211023184513j:plainMrsモーリーでもね、彼等はもう習慣的に、愛を囁いたりもするのよ。おはようもお休みも、どう?って言う時も、ハグとKiss ですからね。
男同士だって、仲の良い友達とは直ぐにするわ。  

Mmeシャノアールそうそう、スパニッシュ程激しくないけれど、フランス人も多いわね。セージの国は控えめなようだけれどね。

個人差もあるから、全員が同じではないでしょうからね。

MrsSugarでも、私が想像していたよりも、ずっとみんな控えめな人が多いし、働き者よね。しっかり働いて、休憩も取る時はちゃんと取って、日本人は働き者って言われるけれど、確かに几帳面な所は有るけれど、無駄に働いている人も多いわよ。只歩き方や動きが、結構セカセカしているなぁって思ったわ。

休暇の取り方も、本当に何もしないでのんびり日光浴しながら、本読んだり、夫婦で話をしたりって、コミュニケーション取る人は滅多に無いみたい。

家に居る時はTVを見ながら、“おーいお母さんお茶!”なんて言って、持って行くと良くて“ありがとう”って言うのが中高年夫婦だわ。男性天国の国よね。育児は妻任せだから、結構母親は子供ベッタリになって、甘やかせる人多いから、草食系男子とかが増えたような気がするわ。

若い人は変わったかもですけれど、わざわざ『イクメン』なんて言葉があるのが、今まで男は何もやって居なかったって事よね。

セルフィーユお母さん、お父さんって言う名に変わってしまって、恋人の時の名前が無くなるって聞いたことはあるよ。男と女ではなくなってしまうんだね。

もし結婚したら俺は嫌だな、何歳になっても妻でも女として、魅力的なのが良いな。
  

    💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
御茶飲みながらこんな雑談をしている仲から、Mrs.Sugarは色々と学びます。セージ君は日本にはそれ程興味は無い様ですが、ライフスタイルはかなり協力的に合わせてくれています。

愛情表現以外の生活習慣は、同じ国民同士でも、結構違いますからね。味付けや食べ物なども...。食生活は全く問題はありません。プランテーションの仕事の後のお茶のお供は、皆それぞれ作った物を持ち寄りなので、レシピの教え合いになる時があります。

でも約10年前には、まさかシェルターで暮らして、農作業をする時が、こんなに早く来るとは思っていませんでした。何時かは?とは思っていましたが...念入りに説明はされていましたので、時期が早く来たのだと、思ったくらいです。

            storyteller🐑