ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

食事療法の結果は...

W・N・W・L囜Sanatoriumでは、党お䌚員のみ利甚できる病院で、それも色々な囜のVIPが利甚しおいる病院です。治療法は、西掋医孊ず、時には東掋医孊の織り亀ぜお、䞻に薬はなるべく䜿わずに、食事療法ず、生掻習慣などリハビリでトレヌニングが䞻䜓の病院です。

Dr.Gばかり垞駐しおいたすが、元々は専門医だった人たちなので、かなり優秀な医療関係者が揃っおいたす。皆の考えは同じで、出来るだけ人の手を掛けお治そうず蚀うのが、理念です。その䞭でも、食事療法で、出来るだけ治したしょうず蚀う考えなのです。

バランスの悪い食事の為、過剰摂取や偏っおいお、足りなくなっお䞍調になったり、䜓質的に食べおも摂取しにくい䜓質も有りたす。埌は入院暮らしをしおいおも、出来るだけ快適な環境䜜りず、特殊な圹職の患者などが倚いので、患者同士の亀流はありたせん。

代わりに職員の出入りが倚く、埌は元医療関係だった人がボランティアで、話し盞手になったりしおいたす。ディンティストがいないだけです。ディンティストは隔週倖から出向しお来おいるのです。完治力は非垞に良い結果を出しお居たすので、䌚員垌望は増えお居るのですが、なかなか䌚員にはなれたせん。

培底した食事管理は、家ではなかなか出来ない物なのです。どうしおも取れない栄逊玠は、サプリメントが出たす。

 💕💖

f:id:nyanteicafe:20211020175114j:plainリノェヌル教授《クロヌバヌさん、患者だけでな囜民も又講習䌚を埅っおいる人が倚いず聞いおいるけれど、人手が足りなくなるず蚀う事はないかな

クロヌバヌ栄逊士《はい、倧䞈倫ですよ。私は調理はしないので、今の所キャンティンも病院も調理人は、人手は足りおいたす。

Mrsロリ゚囜際看護垫協䌚理事《ここは、お茶の時間におや぀が出るのが、ずおも矎味しいず評刀な様ね。お食事ももちろん、ずおも矎味しいくお、病院食ずは思えないず喜ばれおいるわ。

クランベリヌ《入院暮らしは、お食事が矎味しく食べられるのは、ずおも楜しみですものね。食材の組み合わせの仕方で効率よく栄逊が取れるのが、玠人には刀り難いのよね。

f:id:nyanteicafe:20211020175132j:plainDr.マリアンヌ《歀凊の䌚員は立堎がありたすから、過食になり過ぎたり、偏ったりした結果、䜓調を厩される堎合が倚いですからね。
その人の元々の䜓質に合った、䜓圢を保ちながら、空腹感なく、䜓調管理出来れば、倚くの病気は治るわよね。埌は氎よね。良い氎をたくさん飲むのも悪く無いわ。

䜓に合わせおね。質の良い氎は、䞋手な埡茶より矎味しいわよ。でもね、歀凊ではハヌブティが玅茶より奜たれおいる様ね。
た、そう蚀う事なのでクロヌバヌに任せるから、又『矎ず健康の為の食事講習䌚』も宜しくね。あの講習䌚から“䟿通の調子が良くなったら、肌がきれいになった”っお蚀う人が増えたのよ。

矎味しい物を食べお、しっかり排泄もしお、軜くおも良いので、゚クササむズずあのりォヌキングトレヌニングは、悪く無いわよ。

歩き方が悪い人は健康にも圱響したすからね。

f:id:nyanteicafe:20211020175150j:plainMrs.ロリ゚《病宀に倧きな鏡を付けたんですっお自分の姿勢が芋られるように...。あれは効果あるんでしょうね。

リノェヌル教授《そうですよ。先ず朝は氎を飲んで、ボディチェックに鏡の䞭の自分で笑顔でおはよぉだよ。必ず笑顔でだね。

それから奜きな音楜聞きながら、日はスタヌトで、歌うたうのも健康になるんだよ。
だから、リハビリの䞭に、正しいスタむルで、歌を歌うボむストレヌニングも入れおあるんだよ。

クランベリヌ《日本人が発明したカラオケルヌムね・笑 あれは人気なのよね。ストレス解消になるのよね。アニメずカラオケは日本発祥だっおみんな知っおいたすけれど、䞀般的には日本お䜕凊にある囜か、知らない人っお倚いのよね。

f:id:nyanteicafe:20211020175217j:plainクロヌバヌ栄逊士《結局は、そこそこ楜しく毎日暮らせたら、食欲も出おくるし、カラオケで消費するカロリヌも銬鹿にならないわ。

䜓に障らない皋床に歌うのは蚀事よ。䜕人か歌が䞊手な看護垫が居るから、巧く利甚
しおいるわ。カラオケルヌムがリハビリ宀にあるのには、吃驚したけれど...。

でも、楜しいから私も時々歌いに行きたすよ。

f:id:nyanteicafe:20211020175246j:plainDr.マリアンヌ《そう蚀えばSugarが良く仕事しながら、色々歌っおいるわね。オヌルディズから、最近のヒット曲たでね。

それで、フランス語の歌も、むタリア語の歌も歌うから、歌詞に出おくる蚀葉だけは知っお居るのよ。ドむツ語の歌も歌っおいたわね。

リノェヌル教授《おやドむツ語の歌ずは、又珍しいね。

Dr.マリアンヌ《セヌゞ君がシンポでドむツに行った時に,Sugarが独り歩きした時に、倧孊内の研究宀の所で、あの有名な気難しい教授達ず出逢っお、話をしたらしいのよ。あらっ、リノェヌルその話聞かなかった

Wernerの『野ばら』『Muss i denn』を歌ったら、倧うけでねすっかり仲良くなったんですっお

リノェヌル教授《あぁ、刀ったそれで、スむス倧孊で、セヌゞの開発した物の勉匷䌚の時にその教授ず出逢っおね。

ただ完成しきっお居なかった、リハビリ服のセパレヌツず、リハビリシュヌズはスケッチをコピヌしお持ち垰り、䜜っおくれたんですよ。人がかりですからね、盎ぐに完成品を送っお来おくれたした。

ちゃんずお瀌は申し䞊げたんですが、现かい理由はわからなくおね。倧䜓頌んだからっお盎ぐに匕き受けおくれるずは限らない方達でね。

でも優秀な人組で有名なんですよ。ドむツ倧孊か、スむスの研究所で仕事なさっおいるんですよ。た、セヌゞ君ず話しおいたしたから、色々聞いおいたんでしょう。
勉匷䌚ずは関係ない、スケッチずか芋お居たし、気難しいず聞いおいたので、ただ若い孊生だった時に話しおいたから、セヌゞ君倧倉かなっお思っおいたんですよ。
そうでしたか...。

f:id:nyanteicafe:20211020175304j:plainクロヌバヌ栄逊士《Mrs.Sugarは英語などが達者ではないから、それで埗しおいるんですよね。きっずドむツ語も歌なので蚀語で芚えたんでしょうし、英語ず知っおいるだけのドむツ語で話したのが、奜感もたれたんだず思いたすわ。

MrsSugarの笑顔は歊噚になるくらい、魅力的ですしたずは“私は英語は間違いだらけでしか話せないんですけれど、貎方日本語離せたす”っお聞いお来るんですよ。
圓然日本語など話せる人は少ないでしょう 

それで䜕だか党く話せない蚀語ですから“ゎメンナサむ。英語で話しおもらえたすか”ず蚀う事になっお、こちらが匱気になっおしたうんですよね。
確かに達者では無いのですが、色々な衚珟で、䞁寧に話しお来お、ニコニコずされるず
奜もしく思っおしたうんですよ。

リノェヌル教授《そう蚀えばそうだね。マリアンヌも初めお逢った時に、もう圌女の虜になっおしたっおね。それからここの囜に来るのは嫌がらずに、マメに通い出しお、Cafeに寄る楜しみが出おきたら、マリアンヌもむラむラしなくなったんですよ。

Mrs.ロリ゚《あらっ、Cafeっお最近リノェヌルが連れお行っおくれるCafeの事かしら 日本人なんお居たかしら私は出逢っおいないわね。

クランベリヌ《Sugarはオヌナヌで、私の匟の劻なのよ。凄く歳の差があるんですけれど、匟のセヌゞが倢䞭になっおしたっお、歀凊の倧孊を受隓しお、その埌付き合うようになっお、結婚したのよ。

なかなかの料理䞊手ですし、ハヌブクッキヌダスコヌンずか䞊手に䜜るわ。今床食べおみたらいかが早起き出来たら、Cafeの早朝サヌビスメニュヌのブレックファヌスト
食べおみるず良いわ。なかなか評刀なのよ。

私なんお矩理の姉効だっお蚀うのに、トヌマスず早起きしお行ったけれど回食べれただけなのよ。
数限定があるから、もう無くなったら、特別は無くお“もうお終いなの。ごめんなさい”
っお蚀われおしたうわ。混んでいる時は盞垭ですしね。

そんな時は、代わりにランチ甚サンドむッチを倚い目に買っおきお、郚屋で食べお、残りはランチに持っお出勀なのよ。

  💖💕
Cafeの話で終わりたしたが、Cafeもですが、療逊所の食事もキャンティンの料理も、家庭的な食事で、良く工倫されおいお、䞍調になっお来たら、仕事が忙しいVIP䌚員等の避難所になっおいる病院です。

本圓に結構重症化しおいる様子でも、䜙皋でないず、オペなどは怪我などではない限りは䜙りやらないのが基本です。腕利きの若手倖科チヌムが居るのですが、普段は特殊な症䟋で、ドクタヌヘリで運ばれおきたどうしおもオペが必芁な患者さんのオペが結構あるのです。

ヘリで来る患者は緊急だから受付なので、スタンダヌドな仕事をしお、安定したら又ヘリで地元病院ぞ転送です。ですから、入院患者には手を掛けお治療なので、やたらに䌚員は増やさないで居るのです。
倚分セカンドカントリヌに移った時には、歀凊の療逊所よりも理想に近い、囜に成っおいるでしょう。倚くの
科孊者たちに、銬鹿々しいずも蚀われおもいるのですが...。

少なくずもアメリカや日本等より、半䞖玀戻ったスタむルが目暙のSanatorium型の病院です。療逊所もどうしおも必芁な堎合のみ、最先端医療を行いたすが、過去に戻った治療法を甚いお、より良い䞀生が送れる事が第䞀の目暙の病院䜜りです。

                                        storyteller🐑