ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

冬休みの予定は?

今日はDr.ターナーは教室にやって来て“皆で今年は冬休みをちゃんと取ろうう”と言いに来ました。又どうなっていくのか、感染症が収束しても、どこかの国にロックダウンしたり、感染者が残って居たら、一部が収束したかのように見えても、どうなるか判らないと考えていると言うのです。

もう絶対でない限りは、無理はしない様に過ごさないと、いくらこの国で、皆真面目に過ごして居ても、一応大事なVIP専用静養所であっても、1人発症しないでやって来ても、保菌者かもしれないからです。

大変な時こそ、出来るだけ何時も通りで、過ごす様にしようと言う事です。
 
  💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20211020171642j:plainアルフィ嫌なウィルスだよなぁ~。でもウィルスって大昔からあるんだよね?ウィルスが関わっている病気はとても多いんだって言うからね。

モリアーティそうだよ。何年億年も前から色々な形に変異して、生命体を住処にして生き続けてきたんだよ。

でもウィルスと人との戦いは、まだまだずっと先までだろうからね。サーズとか、マーズとか、何とかインフルエンザとか、絶えず何か流行っているだろう?鳥やペットや色々な物をかいしてね。

シムノンそう言えばスペイン風邪とか言うのも有ったよなぁ~。感染しても無症状の人が移しまくって移動しているんだよ。
いくらなんでも、症状がある人が、移して歩いている訳は少ないだろうからね。

俺も今年は、冬休み期間中に休みを取りたいなぁ~。今までは当番に当たってしまって
出勤だったからね。夜勤当番も終わらせたしね。

f:id:nyanteicafe:20211020171703j:plainDr.ターナー俺も今年は冬休み中にちゃんと冬休み取るよ。やっとインターンから抜けて、夜勤が減ったからね。本当は皆ずらして、休みは取っているんだけれどな。

皆が休みの時に休めるって言うのは、気分が良いよな。

モリアーティ俺は何故かカレンダー通りに休めているんだよ。悪いね!だから、この教室が俺のできる事で、当番があるなら俺が引き受けても良いよ。
今まではどうしていたんだい?

セージ皆大学院生だったり、大学だったりの時だったから、俺が体験研修実習を一番先に済ませたから、俺が留守番していたんだよ。

試験は後回しで、まだ勉強中のまま実習に行ったから、判らない事が多かったけれど、
でもねそれが良かったみたいでね。その後何を勉強するのが良いのかよく分かったんだよ。

予習をしてから授業受けるのって、意外と質問したい事等も出てきて、結構時短になったよ。アルバイトも適当に出来て、気分転換になったしね。

f:id:nyanteicafe:20211020171721j:plainDr.ターナーそう言えば、セージはずっと前からの休暇が残っていて、かなり有給が溜まっているんだよな。お前何時も留守番していた時期があったよなぁ。

皆体験研修実習に出てしまってな。大変だったな。

エルダーそう言えば、セージを当てにして、調整が利かずに、全員海外実習に行っていた時期があったよねぇ。
さっさと済ませて帰らなくちゃぁって、しっかりやってきたから、かなり勉強は詰め込んできたよ。

フランツそうそう、あの頃は俺も、どうしても受けたいゼミとかあったしね。セージはひとりで、大変だったよな?

セージでも、普通に教室に出ていただけだったから、問題無かったよ。皆へのメッセージは纏めて机の上に纏めて置いて置けば良いだけだったからね。

それ以外は、時間中部屋に居れば良いだけで、俺なりに色々開発品に手を付けたりしたから、幾つかの開発研究が出来たんだよ。

子ども扱いして、時々ターナー先輩が“寂しく無いか?”って見に来てくれたしね。

f:id:nyanteicafe:20211020171740j:plainDr.ターナー一応未成年者が一人で留守番だからな。何か遭ってもって思ったけれど、此処には何にもないから、強盗も何も入ることはないだろうけれどな。
以前は、大学の見学兼ねて観光客が来ていた時に、泥棒が2~3回入った事が遭った限りだよ。

アルフィあれは、そう言えば何だったんだろうね?盗む物など何もなかっただろう?

モリアーティそう言えばそんな話聞いたなぁ~。ロッカールームに有った、財布が盗まれたんだっけ?財布取られても、大金持っている奴もいないだろうしね。

俺なんて、ランチやお茶代くらいしか持ってこないからね。万が一忘れちゃっても、ツケで次に行った時に払えば良いだけだからね。

シムノン『ツケはしてはいけない』が約束じゃぁなかったっけ?人間関係のトラブルの元になるからってね。悪気は無くても、うっかり忘れてしまうって事も有るだろう?

f:id:nyanteicafe:20211020171801j:plainDr.ターナーそうそう、異性と金銭問題は要注意だよ!ルーズだから、財布忘れるんだろうからさ。小銭位持って出なくちゃぁだぜ。

金にルーズなのは異性にもルーズだからな。誰でも間違いはあるけれど、そう言うのは癖になるからな。

モリアーティだからぁ、俺は借用書を書いて置いてくるんだよ。返したら、破り捨ててね。書くと覚えているもんだからね。

アルフィ友達間だって、小さな金額を借りて、忘れてしまって返したとか、返さなかったとかで、仲が良かったのに溝が入ったって話結構聞くよ。

例えコインであってもね。だから俺は、借りる時は、借りるんじゃぁ無くて“くれ!”って言うんだ。思い出した時は、返す様にしてね。コインであってもだよ。

f:id:nyanteicafe:20211020171818j:plainDr.ターナーま、最低のマナーだからな。で、脱線したけれどよぉ。冬休みは全員今年は冬休み取るからな。旅行など出来ないから、退屈したら、出てきても良いけれどよ。一応教室はロックするからな。

アルフィそう言えば2重キーになっているんだろう?生体認証キーと暗証番号とで、でも、俺一度も気にしないで出入りしていたけれど、日頃はどうなっていたんだっけ?

モリアーティそう言えばそうだよね。俺のユニホームのこのメダルにバーコードだかが入っていて、読み取ったんじゃぁ無かったっけ?

Dr.ターナー完全ロックは、セキュリティルームで、電源を切ってしまうんだよ。一応シェルター内だし、此処を開けて、セカンドカントリーに移り住むって話もあるからね。そうなっても、この国が無人になることは無いんだよ。
森林管理人や、警備員は当番で此処には誰かがいる様になるんだそうだよ。

モリアーティ冬休みが取れるなら、セカンドカントリーツァ等は無いのかい?まだ工事中でもあるから、誰かが一時的でも住んでいるんだろう?

Dr.ターナーまぁ、ザックリ予定では、移るとしても、早くて来年と言う説があるんだけれどね。単に感染症だけではなく、大気汚染などが主だからね。
観測所があってそこはもう常駐して、あらゆる観測をしているんだよ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

そんな話などして、来年?クリスマスホリディ以降は冬休み約1ヶ月取ろうと言う話になりましたが、この話はまだ先が有って、まるっきり休みではなく、都合が付く日はプランテーションに出て行って、作業をする日もあるのです。

大分これの研究も進んで、理事長から基本を習って、皆は食糧難に備えて、時々はファ-マーになれるトレーニングがあるようです。
柔らかい物は柔らかく、味も良く作るのは、結構工夫が必要なのだそうです。

                                          storyteller🐑